Hokko Life【全攻略記事まとめ】 | おちょぼらいふ
攻略ゲームタイトル

Hokko Life【全攻略記事まとめ】

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当ブログに掲載しているHokko Lifeの攻略記事をまとめています。

Hokko Lifeを遊んでいて、分からないことがあったら参考にお使いください!
疑問点がありましたらコメントや、Twitter(@otoro030)のリプやDMで気軽に話しかけてください😺
土日祝日は返信がかなり遅くなっています、ご了承ください。

攻略記事

Hokkoの住民

村の貢献

新エリア開放

野菜・果樹

釣り大会・昆虫調査イベント

クエストが進行しない時に確認すること

クエストに必要なアイテムを持ってきたのに、ストーリーが進行しない時は、再度アイテムの確認をしてみてください!

例えば、イスの修理をするというクエストだったら、必要な素材+壊れたイスをカバンに入れていないと話が進みません。

アイテム整理で片づけてしまっている可能性もあるので、素材を持って行ってもクエストが進行しないときはアイテムの確認をしてみてくださいね!

確認済みのバグ

アプデで変わるといいなーというバグたちを記載しています。。。

サリーさんの謎のお願い

サリーさんからのお願いだけど、何言ってるか分からないやつ。

クラフトの時に素材が分かるのでゲーム自体は進行可能。

ファッションショップの裏に挟まる住人

左上のマップで見ると、ファッションショップの裏に住人がいるのが分かる。
再起動してもファッションショップの裏に挟まり続けていました。

他のお店へ出入りしたり、マップを行き来するとたまーにショップ裏から解放されます。

9月27日アプデで変わりました。
ファッションショップと食堂の間の隙間に挟まるようになりましたw
どれだけ前に行っても話しかけることができませんでした。

オウマがリクエスト品を受け取らない

野菜や果実を必要量わたしているのに受け取らないオウマ。
掲示板から受注して、野菜を持って行くと発生しました。

食堂に行き、オウマに直接「何かある?」でクエスト受注した場合のみ受け取ってくれるようす。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Manato

    いつも攻略記事参考にさせて頂いてます。ジオード石の割り方もこの攻略記事のお陰で解決できました。本当にありがとうございました。
    恥ずかしながらまた行き詰まってるのですが、
    村の貢献リストの「コピーしたデザインの数」
    という項目のカウント条件が分かりません。
    教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  2. おとろ

    家具作成する台で、作った家具を複製で来た気がするんですよね…!

    今日はもう子供の寝かしつけのタイミングなので、明日確認しますね!!
    お待たせしてしまってすみませんが、よろしくお願い致します;

  3. もーやん

    攻略記事、いつもありがとうございます!
    こちらのタイトル、中々情報が得られないので、
    大変感謝しております…。

    もしかしたら、バグなのかもしれないのですが、結構ゲームが進んでいるものの、
    いまだに「エモート」と「スクショ」が出来ません。
    コントローラのボタンの方には操作設定をしているものの、
    エモートが出来ないため、紐づいている挨拶をする〜等のクエストも消化出来ずにいるのですが、
    「エモート」が出来る様になるのに、なんらかのクエストや条件などありましたでしょうか…?

  4. おとろ

    コメントありがとうございます!

    エモートは、村の貢献クリアで解除されます!
    スクショも確か村の貢献だったかと…

    ちょっと今すぐにPCを開けないので確認できませんが、エモートは村の貢献クリアだったのは確実です!
    確認出来次第またコメントしますね><

  5. もーやん

    早速のご確認、ありがとうございます…!
    バグでは無さそうなので、少し安心いたしました。

    何かやってない事がありそうですね。。
    色々と試してみたいと思います。

    お忙しい中お返事ありがとうございました。
    今後も記事の方、拝読させていただきます!

  6. ヨガブタ

    ホッコライフの攻略がほぼなくてこちらを拝見させてもらいました。質問です。ジオード石を割ってみたいのですが、リュックに入れていても、どの項目を解除しないと記事にある選択肢が出るか分からなくて(現時点→デザインレシピみて作る(橋など)、レシピを買う、クラフトする(木の板など))以外項目がなく、未だにあのランニング豚のデザインイスも作れず。。簡単に見えて積みゲーです。

  7. ドン

    電車に乗ってCityに行けると手紙が来ましたが、駅の切符売り場でモーション起こすとインターネットに接続切られたとメッセージが何回も出ます。どうしてか分からず困っています。分かる方いましたらお願いいたします

  8. おとろ

    switch版の場合、ゲームを起動したままスリープモードにすると、インターネットにつながっていない状態になる、とTwitterで拝見いたしました
    もし、switchの場合一度ゲーム自体を再起動してみてください…!

  9. 匿名

    いつも攻略情報お世話になってますm(_ _)m
    発掘難しくないですか?(´;ω;`)
    特に宝石シャベルに変わってからの…
    あんな爪楊枝みたいな細さのに合わせられる人いるの!?尊敬しちゃいます(*゚Д゚艸)

  10. おとろ

    難易度爆上がりなんですね…!
    最近別のゲームをしているせいで、まだ宝石シャベル入手まで至っておらず……><

    ゆるーいゲームなのに、極端に難易度上げられるときついですね(´;ω;`)

  11. スミス

    今月から始めたPS4勢です。
    上の方のように街へ行く事が出来ません。
    最初はプラス入ってないからかな?と思い一ヵ月プラン加入したんですが、いくら再起動してもソフト入れ直しても切符が買えません。
    このためだけにプラス加入したのに…金返せって言いたくなります。

  12. おとろ

    うわうわ、本当ですか(´;ω;`)

    私はSteamなのでそういったバグ出ていないんですよね…
    何が原因なのか分からず申し訳ないです…;;

  13. 匿名

    とてもいー!

  14. 匿名

    攻略法ありがとうございます!
    分からないところもたくさんあったので、
    教えてくれてありがとうございました!

  15. すかしっぽ

    攻略法ありがとうございます!
    分からないところもたくさんあったので、
    教えてくれてありがとうございました!
    とくに、バグのところ、最初見た時は
    「???」となったのですが、
    この攻略を見て、わかりました!ありがとうございました!

  16. すかしっぽ

    すみません、
    2回送ってしまいました

  17. ゆず

    HokkoLIFEの攻略見かけないので飛びついてしまいました!Switchで始めたばかりの者です。

    工房でシンプルな棚に棚を追加する依頼が進みません。カメラの回転はできるのですが、カメラのズームのZRが効かない為に、中断することもできず強制終了しています。設定も変えていません。カメラはアンロックされています。バクでしょうか?でなければ、他に何かやるべきことを見落としてますか?
    ゲームのまだ最初の方で進めなくなるなんて、悲しすぎます。お心当たりありましたら、ご伝授願います泣

  18. ミミコ

    Hokko Life 始めたてでワクワクの反面、自由すぎて迷子になりそうだったのでこちらに辿り着けて嬉しいです。
    これから沢山参考にさせていただきたいです!

    鉱山に入る前に色々と整えてる超序盤で困ってる事が一つありまして、
    物の配置でYボタン回転だと90度ずつしか回らず 斜めに置きたいのですが出来ずにいます。
    45度の回転は別のボタンなのでしょうか? それとも貢献で解放?
    教えていただけると幸いです。

  19. おとろ

    PC版でしか遊んでいないので、なんとも言えないのですが…
    PCだと、斜め配置も最初から細かく出来たんですよね
    なので、コントローラーでも出来るはずなんです…!

    ただ、申し訳ないことにコントローラーで未プレイのため、やり方を書くことも敵わず…。
    今度プレイした際にコントローラーで遊んでみて、追記しますね!

  20. ミミコ

    早速ありがとうございます!
    報酬などで解放するものではないとの事で、あれこれ試してみました。
    Switch版での【移動、回転】が分かりましたのでご報告させてください。

    オブジェの選択:Yボタン
    オブジェの回転 90度ずつ:Yボタン
    オブジェの回転 微調整:Yボタン押しながらLスティック

    でした。ゲーム内画面の案内が分かりづらかったので、どなたかの参考になれば幸いです。
    引き続きこちらの攻略を参考にのんびりプレイしようと思います。ありがとうございました( ¨̮ )

記事URLをコピーしました