《Hokko Life》季節のイベントカレンダー│昆虫調査・釣りトーナメントの内容まとめ | おちょぼらいふ
Hokko Life

《Hokko Life》季節のイベントカレンダー│昆虫調査・釣りトーナメントの内容まとめ

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hokko Lifeの季節のイベントカレンダーと、釣り・昆虫調査ベントの内容をまとめました!

どうぶつの森と比較するとイベントの内容はなかなか大変です。

これからHokko Lifeを遊ぶ方のお役に立てればうれしいです♪

Hokko Life【全攻略記事まとめ】
Hokko Life【全攻略記事まとめ】

Hokko Life│季節のイベントカレンダー

昆虫調査釣り
2日17日
開催時間
9:00~20:00

季節のイベント日は固定なので覚えやすいです◎

春夏秋冬イベントお知らせのメールが届くので忘れることはないと思いますが、イベントに参加できるようにバッグの中身など調整しておきましょう!

開催時間もかなり長いので、捕まえた魚や虫を売ってからまた魚釣り・虫取りを再開するのもOK!

金策にもなるので、がっつり魚や虫を捕まえましょうー!

釣りトーナメントの内容

海岸で開催される釣りトーナメント。

釣りトーナメントの内容は、9時~20時の間に指定された魚を釣るという内容です。
上の画像ですと「ラミレジィ」ですね。

海岸にデリスが居ますが、指定される魚は海で釣れる魚とは限りません!
一度釣ったことがある魚だと、図鑑から生息地を調べることが出来ますが…分からない魚だと苦労します;

釣りエサが無いと釣れない魚の種類を指定される場合もあります。

海岸にある掲示板を確認すると、指定された魚の画像、トロフィーを獲得するのに必要な魚の数が明記されています。
掲示板の位置は、下記画像左上のマップを参考にしてください!

釣ったことがない魚でも、図鑑のシルエットと見比べてみるとどこで釣れるか分かるようになっています。

トロフィー匹数
金賞8
銀賞6
銅賞

毎週の釣りチャレンジとは?

毎週開催の釣りチャレンジは、時間制限以内(10分)に魚を10匹釣るという内容。
魚は指定されていないので、ただただ魚を釣るだけのチャレンジです。

1分で1匹は釣らないといけないので、結構焦る…!

村の貢献で釣りチャレンジが入っているので、毎週参加しておく方が良いですよ◎

昆虫調査イベント内容

昆虫調査イベントも、釣りトーナメントと全く同じです。
9時~20時の間で参加しましょう!

村のどこかに昆虫研究家のヤラが来ているので、9時になったら話しかけるとお題の虫を教えてくれます。

指定された虫(蝶)がどこで取れるか図鑑で確認し、生息地で虫取りを行いましょう!

1年目春は、昆虫調査イベントは行われません。
1年目夏から参加可能です。

イベント中に虫や魚は売っても大丈夫?

結論、売っても問題なし!!

指定された蝶や魚を売却してしまっても数は減らないことを確認済みです。
荷物が圧迫してしまっている時や、今すぐにお金が欲しい時などは気にせず売ってしまってOKです◎

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. かな

    初めまして!
    まだリリースされて間もないので大変参考にさせて頂いております。
    PS4版を先日友人と一緒に始めて楽しんでいたのですが、釣りエサをバックパックから選択して着けるとの指示通りやっていたのですが、これが釣竿に上手くつかなくて困っております。
    同時期に始めた友人も出来ない様で…
    もしご存知でしたらやり方を教えて頂けませんでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  2. おとろ

    コメントありがとうございます!

    PC版だと、Xを押して釣り餌を開く画面が左横から出てくるんですよね。
    SwitchやPS版は未プレイのため何とも言えないのですが…

    釣り餌は作成して所持している状態ですよね??
    だとすると、バグの可能性も………><;;

    HokkoLifeバグがめちゃくちゃ多くって、頂いたコメント見てる限りでもPC版と比較にならないほど出ている木がします;
    正直アプデ待ちというのが現状です(´;ω;`)
    お力に慣れず、申し訳ございません…

  3. 匿名

    コメント失礼します(* .ˬ.)”
    Switchの場合ですが、穴掘り30回魚釣り25回するとエサがクラフト出来るようになり、釣竿を装備した時にZLを押すと装着できます!

  4. かな

    アドバイスありがとうございます!
    今日お二方のコメントを参考に色々試してみた所、PS版だと釣竿を装備した状態でL2を押したら出てきました!
    本当にありがとうございました✨

  5. おとろ

    コメントありがとうございます!!

    以前この質問をしてくださった方も無事解決したみたいです^^*
    お力添え感謝いたします!

  6. おとろ

    解決できてよかったです✨

    楽しいHokkoLife生活を~!!

  7. はる

    1年目夏なんですが、ヤラがどこ探してもいません。何故か分かりますか?

記事URLをコピーしました