《Hokko Life》ジオード石の割り方│入手できる宝石と買取価格 | おちょぼらいふ
Hokko Life

《Hokko Life》ジオード石の割り方│入手できる宝石と買取価格

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hokko Lifeで島に行くと入手できる「ジオード石」の割り方についてです!

ジオード石は、サリーの工房にあるクラフトステーション、または携帯クラフトステーションから割ることが可能!

DIYで新たに使える素材でもあるため、沢山ほしい人も多いはず!
そんな時は島に寝泊まりをしてガッツリジオード石を入手しちゃいましょう◎

Hokko Life【全攻略記事まとめ】
Hokko Life【全攻略記事まとめ】

Hokko Life│ジオード入手方法

島で探知機を使用して、発掘物を採取する際に確率で手に入る「ジオード石」

ジオード石の中身はエメラルドやサファイアなどの宝石です。

島への行き方はコチラの記事でまとめてあります!

ジオードの割り方

STEP
ジオード石をカバンに入れておく

ジオード石を持っていないと割ることができないので、カバンに入っていることを確認しましょう。

STEP
クラフトステーションで割る!

クラフトステーションを開くと、下部に「ジオード石を割る」と出てきます。
そこを選択するとジオード石を割ることができます。

STEP
宝石を取り出せる

ジオードから入手できる宝石

名前買取価格

ルビー
18

エメラルド
28

サファイア
36

オニキス
54

ゴールデンサファイア
108

管理人のヒトリゴト

宝石だから、高く売れるだろう!って思っていたらそうでもない……とちょっと残念。
DIYで使える素材なので売るか使うか悩みつつ倉庫に閉まっています。(笑)

探知機で探した発掘物がだぶって入手できる方が金策になるかも、と思っちゃいます。
気兼ねなく売れますしね!!

インカの宝飾具が1つで78Gno買取価格なので…嬉しすぎる🥳

村に帰らなくなって何日が経つだろう…。
素材も集まりやすいので、本当に最高のアプデです(*´ω`)!

アプデで今までPC版は「大工のサリーさん」だったのですが、switch版同様に「大工のサリさん」に改名されていました。。。
記事の修正は後程!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みかん

    初めまして。以前スターデューバレーの記事を楽しく読ませていただいておりました。コメントするのは今回が初めてです。
    ホッコライフSwitch版から始めて、手探りで進めている中で再びこのブログに辿り着きました。どの記事も分かりやすくて、更新される度にワクワクしながら読んでいます。今後も更新を楽しみにしております。応援しております。

  2. おとろ

    初めまして!
    嬉しいコメントありがとうございます…!!

    再び巡り合えてうれしいです( ;∀;)
    好きなゲームが似ているのでしょうか…とにもかくにも、違うゲームなのにまた出会えたことに感謝しきれませんー!!

    励みになるお言葉ばかりで、とてもやる気につながります。
    のんびり更新ですが、ぜひまた覗きに来てください(*´ω`)!

記事URLをコピーしました