《HokkoLife》小さな森への行き方攻略|爆弾のクラフトレシピを覚えよう | おちょぼらいふ
Hokko Life

《HokkoLife》小さな森への行き方攻略|爆弾のクラフトレシピを覚えよう

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hokko Lifeの村の貢献で表示されている「小さな森」への行き方攻略です。

小さな森へ行くには、爆弾のクラフトレシピを覚える必要があります
村の貢献をクリアしないと覚えられないので、まずは村の貢献をクリアしていきましょう!

この記事で分かること
  • 小さな森へ行くには?
  • 爆弾ってどうやって作るの?
  • 村の貢献でやらないといけないこと

Hokko Lifeの爆弾のクラフトレシピ

クラフトレシピ
爆弾黄色い花びら×10
粘土×5
砂×10

は、砂浜をシャベルで掘ると入手できる素材アイテム!

村の貢献でやること

村の貢献やることリスト
村にオブジェクトを置く6
移動した距離40
駆け足で移動した時間600
オリジナルで作ったデザイン20
買ったパーツパックの数2
建てた家の数2
パーツパックをアンロック

小さな森への行き方

STEP
階段を作り新エリアへ

階段を作成し、村の段差上を散策できるようにします。

村の段差上には鳥居があり、その鳥居の先が新エリアとなっています。

新エリアに入り直進して進んでいくと、ベンチが置かれた場所にたどり着きます。
山頂への道には行かず、右折して森へ続く道へ行きます。

STEP
道をふさぐ大岩

森への入り口には、大きな岩があり先に進めません。

岩はツルハシでは壊すことはできず、爆弾が必要に。
爆弾を作るには、村の貢献をクリアしてクラフトレシピをアンロックする必要があります。

STEP
爆弾を使い「小さな森」へ!

爆弾を大岩の前で使うと、道が開かれ小さな森へ行けるようになります。

小さな森ではヒノキを採取可能。
ただ、ヒノキを切るためには「銀のオノ」が必要になります。

Hokko Lifeの小さな森まとめ

  • 爆弾がないと入ることができない!
  • 村の貢献をやらないとクラフトレシピがもらえない
  • 小さな森には、ヒノキがある!

以上が、Hokko Lifeの小さな森への行き方攻略でした!

村の貢献でも度々目にしていたものの、いつになっても小さな森へ入れなくて…最初はツルハシの強化なのかな?と思っていました。
でも、ツルハシの強化をするには小さな森へ行かないといけなくて…村の貢献を隅々確認。

Hokko Lifeって親切じゃない部分も結構あるので、村の貢献は常に確認して出来そうなことをクリアしていかないとダメだなーと痛感!

かなり日数は経過してしまったものの、無事に小さな森へ行けました◎
皆さんもこの記事を参考に、小さな森へ行ってくださいねー!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました