《HokkoLife》釣り竿入手方法とクラフトレシピ|新エリア開放で入手! | おちょぼらいふ
Hokko Life

《HokkoLife》釣り竿入手方法とクラフトレシピ|新エリア開放で入手!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hokko Life(ホッコライフ)の釣り竿の入手方法とクラフトレシピについてまとめました。

釣り竿は、新エリアに入らないと入手できません!
まずはチュートリアルをこなし、階段を作るところまで進めていきましょう♪

この記事で分かること
  • 釣り竿はいつもらえる?
  • 釣りは実績に関係ある?
道具の入手方法まとめ
シャベル虫取り網釣り竿
ツルハシジョウロ・クワオノ

Hokko Lifeの釣り竿入手方法

STEP
階段を作り新しいエリアへ

階段を作成し、村の段差上を散策できるようにします。

村の段差上には鳥居があり、その鳥居の先が新エリアとなっています。

新エリアに入ると、直進と左折の分かれ道になっています。
左折するとデリスとのイベントが発生するマップとなっています。

直進して頂上まで行くと、ツルハシ入手イベントが始まります。

STEP
橋がないと渡れないエリアへ

向こう岸にわたるためには、小さな橋が必要になるので橋を作成して持っていきましょう。

クラフトレシピ
小さな橋丸太×22

橋ができたらバッグから取り出して設置しましょう!
これで、新エリアへ行くことが可能になりました!

STEP
漁師デリスとのイベント発生

橋の向こうは、新エリアの木立。

木立から帰ろうとすると、漁師デリスとのイベントが発生します。
イベントの内容は、木立のゴミを拾ってくれたか?という内容。

その後会話をし、今度会ったときに釣り竿をくれるとの話題になります。

一度就寝し、次の日木立や海岸などにデリスがいないか探してみましょう!
デリスに話しかけるとクラフトレシピがもらえます。

釣り竿のクラフトレシピ

必要になる素材
釣り竿丸太×3
草の房×3

釣り竿のアップグレードはある?

釣り竿のアップグレードは実装されていません。

釣り竿で出来ること

  • 魚を釣る
  • 宝箱、壊れてしまったブーツを釣る

魚釣りを楽しむことができます!

魚の他にも宝箱や壊れてしまったブーツを吊り上げることも。
上記の2つは、村への貢献の実績に入っているんです。

村への貢献を進めていかないと、新しい道具やバッグパックのアップグレードなどがされないんですよね。

釣りはしたくない~という人も、釣りをしないと後々大変になるので、時間を見つけて釣りをしておくのを強くオススメします。

宝箱の釣り方

Hokko Lifeの釣りでは宝箱を釣ることも可能!

魚がウキを引いた瞬間に黄色のゲージが出るので、タイミングよく黄色のゲージで竿を引きましょう。
そうすると、宝箱を釣り上げることができます!

アプデで宝箱の釣りが緩和されたので、村の貢献の宝箱を釣り上げるも進みやすくなりました。

Hokko Lifeの釣り竿まとめ

  • 魚釣りはミニゲームあり
  • 村への貢献で釣りが結構重要

以上がHokko Lifeの釣り竿入手の方法とクラフトレシピのまとめでした!

金策は虫でいいや~と思い、釣りをしていなかったんですよね。
村への貢献を見てみたら、釣りの実績が多くて慌てて釣りをし始めましたw

場所によって釣れる魚も違うので、いろんなところで釣りをしてみてくださいね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. クワ

    初めてメールしますクワといいます。

    下記のことをお聞きしたいのですが・・・。

    1.餌の使用の仕方。(ミミズの餌は作れたのですが、使用できません。)
    2.判別している野茂だけで構いませんので、達成目標と達成条件を生地にしていただけるとありがたく。
    (例:【目標】つるはしの強化【条件】○○)

  2. おとろ

    コメントありがとうございます!

    ①Switch版ですと、釣竿を装備した時にZLを押すと装着できます!

    ②村の貢献リスト後程作成いたしますね!

  3. キイ

    初めまして、コメント失礼します。
    釣り竿を貰ってからいくら釣りをしても宝箱が釣れる気配がなく、貢献リストが進まず困っています。
    何か出現条件等あるのでしょうか?もし分かっている事があれば教えて頂ければ幸いです。(ちなみに当方steam版でプレイしています)

  4. おとろ

    コメントありがとうございます!!

    私も何度も釣りをして、やっと入手した…という感じで、条件などは無いみたいです。
    個人的に、木立(釣り竿をもらうために掃除した場所)が宝箱の出現率が高いと感じています!!

    全か所で釣りを行っているかもしれませんが……ぜひこのおすすめスポットで釣りをしてみてください―!
    木立で釣れるオタマジャクシはエサに出来るのでオススメです◎

  5. キイ

    おとろさん返信ありがとう御座います!

    あれからしばらくアドバイス通りに木立で釣りをしていた所、釣りのミニゲームに入る前の釣り上げボタンのゲージに黄色い部分があるのに気付きまして…。
    わざと釣り上げボタンを即押しせずに黄色い部分までゲージが減った所で釣り上げると宝箱が出る仕様のようです。
    今の所こちらではこの方法で宝箱が出るようになったのですが、念の為おとろさんの環境で検証の後情報共有して頂ければ幸いです。

    (宝箱、100円のお金袋かそこそこの資材が貰えるので、毎回釣れるようになると稼ぎとしても結構お得かも知れません…!)

  6. おとろ

    今Hokko Lifeで釣りをしてみたのですが、宝箱釣りの朝刊話ですねこれ!!
    今までランダムで釣り上げだったので、多い時は10回くらい釣りをしても釣れないなんてこともあったんですよね…。
    黄色ゲージで引けば釣れるし、お金貰えるし、金策にもなりますね✨

    コメントなかったら気づかなかったので助かりました…ありがとうございます><!!

記事URLをコピーしました