《Hokko Life》村の貢献│クリア内容と報酬一覧 | おちょぼらいふ
Hokko Life

《Hokko Life》村の貢献│クリア内容と報酬一覧

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hokko Lifeの村の貢献のクリア内容・報酬一覧をまとめました。

のんびりプレイしているため、まだ全部クリアはしていませんのでご了承ください。
もしクリアしている方が居ましたら、報酬をコメント等で教えていただけると嬉しいです!

空欄多いです;
申し訳ありません(;;)

Hokko Life【全攻略記事まとめ】
Hokko Life【全攻略記事まとめ】

Hokko Life│村の貢献とは?

ゲーム内の実績リストのようなもの。

村の貢献をクリアしていくと、バッグ拡大・エモート・道具のアップグレードレシピ等が入手できます!

逆に…村の貢献をクリアしていかないとクエストが進まなかったり、新エリアに行くことができなかったりするので、何かクリアできるものがないか確認しておくのが◎

村の貢献攻略一覧表

人のマーク

クリア報酬達成項目
お金の入った袋手を振った住民の数×10
カメラ機能総プレイ日数×8
手を振った住民の数×20
バックパックのアップグレードリクエスト達成回数×5
エモート機能手を振った住民の数×20
服を着替えた回数×15
バックパックを更にアップグレード売ったアイテムの数×50
リクエスト達成回数×10
小さな森を解放
駆け足機能村に置いたオブジェの数×6
マップ機能移動した距離×40
駆け足で移動した時間×600
爆弾のレシピオリジナルで作ったデザイン×20
購入したパーツパックの数×2
建てた家の数×2
パーツパックをアンロック
採掘ヘルメットのレシピ壊した岩の数×75
着替えた回数×15
疲れずに駆け足で走れるブーツを釣った数×20
駆け足で移動した時間×3600
竹の鉢植え家を手に入れる
睡眠時間の調節機能総プレイ日数×8
駆け足で移動した時間×1800
天候操作デバイス駆け足で移動した時間×3600
育てた野菜の種類×12
移動した距離×40

オノ

バグで野菜リクエストが進められなかったため途中で止まっています><

クリア報酬達成項目
お金の入った袋育てた木の数×12
お金の入った袋育てた木の数×25
植えた花の数×25
気が早く成長するようになる育てた木の数×50
木を切った数×50
ヒノキを切った数×10
花が早く成長するようになる植えた花の数×50
つんだ花の数×50
抜いた雑草の数×20
まわりの雑草も一度に抜ける抜いた雑草の数×30
水やりをした区画の数×15
まわりの花も一度につめる植えた花の数×50
つんだ花の数×75
花をつむ時、たまに種が手に入る収穫した作物の数×25
つんだ花の数×75
植えた花の数×50
花をつむ時、たまに2倍の花が手に入るつんだ花の数×75
植えた花の数×75
抜いた雑草の数×40
土を真っすぐまとめて耕せる収穫した作物の数×25
野菜リクエスト達成回数×10
種をまっすぐ植えられる収穫した作物の数×50
野菜リクエスト達成回数×20
掘った穴の数×25
広い範囲の土をまとめて耕せる料理リクエスト達成回数×10
育てた野菜の種類×4
水やりをした区画の数×15
種を広い範囲にまとめて植えられる料理リクエスト達成回数×20
育てた野菜の種類×6
肥料をまいた回数×15
自動売買ボックス収穫した作物の数×75
売ったアイテムの数×75
作った料理の数×10
無限給水ジョウロ水やりをした区画の数×60
釣った魚の数×25
育てた野菜の種類×10
作物が早く成長するようになる収穫した作物の数×100
野菜リクエスト達成回数×30
肥料をまいた回数×30
広い範囲の作物をまとめて収穫できる収穫した作物の数×125
野菜リクエスト達成回数×40
作った料理の数×30
オールシーズン肥料
※季節外の作物を育てられる
抜いた雑草の数×40
育てた野菜の種類×16
肥料をまいた回数×45

虫・魚

エサ(ミミズ)のレシピ掘った穴の数×30
釣った魚の数×25
エサ(虫)のレシピ捕まえた虫の数×25
釣った魚の数×50
エサを使った回数×15
エサ(魚のワタ)のレシピ釣った魚の種類×6
エサを使った回数×15
エサ入れ機能
※詳細記載無し
釣った魚の種類×10
エサを使った回数×15
釣りトーナメント参加回数×10
宝箱を釣った回数×20
釣った魚の数×75
釣った魚の種類×15
釣った魚の数×100
釣りチャレンジ参加回数×20
掘った穴の数××50
釣りトーナメント参加回数×20
釣りチャレンジ参加回数×30
釣った魚の種類×20
エサを使った回数×60
お金の入った袋シャベルをクラフト
早くクラフトできるようになるクラフトしたオブジェの数×100
コピーしたデザインの数×50
村に置いたオブジェの数×25
クラフトでたまに材料が戻るようになるクラフトしたオブジェの数×125
ヒノキを切った回数×20
採掘したダイヤモンドの数×20
携帯クラフトステーションのレシピ村に置いたオブジェの数×75
リクエスト達成回数×15
家に配置した家具の数×20
クラフトに必要な素材数が少し減るクラフトしたオブジェの数×150
ヒノキを切った数×30
採掘したダイヤモンドの数×30
お金の入った袋捕まえた虫の数×25
虫が逃げにくくなる捕まえた虫の数×50
捕まえた虫の種類×6
昆虫採集家の特性帽子レシピ植えた花の数×50
捕まえた虫の種類×18
虫取りのワナレシピ捕まえた虫の数×125
捕まえた虫の種類×28
植えた花の数×75

カナヅチ

鋼のツルハシのレシピ壊した岩の数×35
クラフトしたオブジェの数×35
鉱山の第2層に行った
穴を掘った時にお金が見つかるように案る宝箱を釣った回数×10
売ったアイテムの数×50
掘った穴の数×50
銅のオノのレシピ木を切った回数×60
育てた木の数×25
小さな森に行った
銀のオノのレシピ壊した岩の数×75
クラフトしたオブジェの数×50
鉱山の第3層に行った
丸太を木からたくさん取れるようになる木を切った回数×100
育てた木の数×75
ヒノキを切った数×20
鉱石を岩からたくさん掘り出せるようになる壊した岩の数×100
採掘したダイヤモンドの数×20
クラフトしたペンキの数×15
少ない回数で木を切れるようになる木を切った回数×125
育てた木の数×100
オリジナルで作ったデザイン×25
少ない回数で岩を壊せるようになる壊した岩の数×125
クラフトしたオブジェの数×90
購入したパーツパック×15
爆弾が岩にも効くようになるクラフトした爆弾の数×5
採掘したダイヤモンドの数×30
お金の入った袋コピーしたデザインの数×25
お金の入った袋購入したパーツパック×7
オリジナルで作ったデザイン×25
お金の入った袋コピーしたデザインの数×50
オリジナルで作ったデザイン×50
クラフトでたまに材料が戻るようになるコピーしたデザインの数×100
村に置いたオブジェの数×50
ヒノキを切った数×30
携帯デザインテーブルのレシピ購入したパーツパック×43
オリジナルで作ったデザイン×100
デザインに費やした時間×50分
お金の入った袋クラフトしたペンキの数×15
お金の入った袋クラフトしたペンキの数×30
購入したブラシパック×1
携帯ペイントイーゼルのレシピペイントした数×20
購入したブラシパック×3

家の外装変更機能内装を変えた家の数×10
入居した住民の数×3
家の移動・取り壊し機能リクエスト達成回数×8
入居した住民の数×5
寄付ボックスリクエスト達成回数×15
クラフトしたオブジェの数×50
入居した住民の数×8
雑貨屋にショッピングカタログ機能売ったアイテムの数×50
買ったアイテムの数×50
雑貨屋の翌日配送サービス村に置いたオブジェの数×50
内装を変えた家の数×10
買ったアイテムの数×75
アイテムが高く売れるようになる採掘したダイヤモンドの数×20
売ったアイテムの数×100
リクエスト達成回数×15
アイテムが安く買えるようになる村に置いたオブジェの数×75
外装を変えた家の数×20
買ったアイテムの数×100
オンライン翌日配送サービスアップロードした作品×10
ダウンロードした作品×10
お金の入った袋壊した岩の数×25
クラフトしたオブジェの数×25
鉱山に行った
アイテムの繰り返し配置掘った穴の数×75
宝箱を釣った回数×10
売ったアイテムの数×50
住民についてきてもらう機能壊した岩の数×25
クラフトしたオブジェの数×25
鉱山の第2層に行った
住民から寄付をもらえる掘った穴の数×75
宝箱を釣った回数×10
売ったアイテムの数×50
住民からの材料集め木を切った回数×100
育てた木の数×50

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 匿名

    釣れてしまったブーツ20、駆け足で移動した時間3800でアンロックするのは、ずっと駆け足(疲れずに走れる)です!

  2. おとろ

    コメントありがとうございますー!!
    めちゃくちゃ助かりました(´;ω;`)記載させていただきます♪

  3. 山葵

    オノの土を真っ直ぐ耕せるの次は、種を真っ直ぐまとめて植えられる です。その次が、住民からの料理リクエストが発生せず止まってます…。何か発生条件があるのかなぁ?

  4. 山葵

    あと、家のアップロード×10、ダウンロード×20は「オンライン翌日配送サービス」です。でも、雑貨屋の方も翌日配送がアンロックになってますが、翌日だと通常通りですよね?即日または当日の記載ミスかなぁ?

  5. おとろ

    コメントありがとうございます~~~!!
    超助かりました::
    1つ前のコメントも含め、記事に記載させていただきました!

    通常でも翌日ですもんね…?
    即日の記載ミスなのでしょうか…(゜.゜)

  6. 山葵

    オノの、住民から料理リクエスト×10(以下略)のところは、広い範囲の土をまとめて耕せる でした!
    3×3の9マス中、真ん中を除く8マスを一度に耕すことができます。
    何故リング状?と思ったのですが、いつの間にかレシピ追加されていたリングスプリンクラーが設置した周り8マスに水やりできる仕様でした。組み合わせて使ってねという事かな。

  7. 匿名

    料理リクエスト全然来ませんが、何か条件あるのでしょうか?

  8. おとろ

    ありがとうございます><!!

    え!スプリンクラー高性能ですねw
    見た目的にもスプリンクラー置いた方が農場感あってイイかも…なんて思ってしまいますw

  9. 山葵

    住民からの料理リクエストの発生条件は解りませんが、最初にリクエストが来たのは、オウマの料理レシピが9個くらいの時だった気がします。月イチなのかと思うくらい来ない時もあれば、2日連続で来たりして、かなりムラがあります。

  10. 山葵

    オノの、住民からの料理リクエスト×20(以下略)やっと達成しました!リクエスト待ちだったので6個いっきに解放ですw

    ・種を広い範囲にまとめて植えられる
       ※リング状の8マス
    ・自動買取ボックス
       ※中にアイテムを入れると日付変更時点で入金(買取通知なしでひっそり金額が増える)
    ・無限給水ジョウロ
    ・作物が早く成長するようになる
    ・広い範囲の作物をまとめて収穫できる
       ※収穫時に長押しすると範囲表示、離すと収穫←気持ちイイ!
    ・オールシーズン肥料 どの季節でも効果が出るオールシーズン肥料
       ※季節外の作物を育てられる

    以上です!

    リングスプリンクラーですが、金と銀のインゴットが3個ずつ必要なので、たくさん設置したい場合は金と銀の鉱石を集めておくのをオススメ。私はしばらくサボってたので鉱山通いしてますw

  11. おとろ

    いつも情報ありがとうございます~!!!
    めっちゃ助かります、情報記載させていただきました

    まとめて収穫めっちゃいいですね!!?
    1マスずつ~が結構面倒だと思ってたので、まとめて種植え・収穫はアツい!!

    鉱山私も最初だけしか行ってないですwww
    必要になって慌てていくタイプです…(笑)

記事URLをコピーしました