《HokkoLife》初期住民ガチャ|ネコ・イヌ・ブタ・ゾウの中から誰を選ぶ? | おちょぼらいふ
Hokko Life

《HokkoLife》初期住民ガチャ|ネコ・イヌ・ブタ・ゾウの中から誰を選ぶ?

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hokko Lifeの初期住民ガチャについての攻略記事です。

10回ほどリセマラをして、初期住民に出てくるキャラクターをあぶり出ししました。
ネコ・イヌ・ブタ・ゾウ・シカの5種類で7名のキャラが確認できました。

ただ、Hokko Lifeでは住人の退去や入居も簡単に行えるので、初期住民にそこまでこだわらなくてもOKです!

どうしても最初からこだわりたい!というのであれば、初期住民ガチャを行ってみてください♪

Hokko Life│初期住民ガチャのやり方

Hokko Lifeの初期住民ガチャのやり方解説です。

STEP
キャラ作成

まずは自分のキャラクターを作成します。

STEP
店で会話後、2階へ行き就寝

駅を出て階段を上った先にある、左の店へ入ります。

食堂でオウマと、雑貨屋のモスと会話をしましょう。
選択肢が出る会話が始まりますが、選択肢で住民が変わることはありませんでした。

会話終了後、2階にある布団で寝ます。

STEP
翌朝、村へ行く

朝になったら商店街の先にある村へ行きましょう!

ここで、村の形・初期住民2名が分かります。
村に行ってすぐに話しかけてくる動物が1人、あともう1人は家の中にいるので、家の中に入って確かめてくださいね。

STEP
気に入らなかったら「終了してメニューへ」

村の形や住民が気に入らないのであれば、PCなら【Esc】で「終了してメニューへ」を選択します。

タイトル画面に戻ったら、「セーブスロットを選ぶ」を選択して「新規セーブデータ」を作成しましょう。
先ほど説明した①から繰り返し作業になります。

この時、気に入らなかったセーブデータは削除しちゃってOKです。

Hokko Life│初期住民一覧

Hokko Lifeで10回初期住民ガチャを行った際に出てきた7人のキャラです。

この他にもいるかもしれませんが、私の方で確認できたのは以下の7人。
その中でも、私はゾウの確立が高かったように感じました。

オーウィンはネコ?トーラはシカ?キリン?というニュアンス。

メイが女の子っぽいくらいで、他は男の子っぽい口調のキャラでした。


オーウィン

オリアンダ

トーラ

メイ

ニコ

ポーア

ピップ

発売当初と比べると、動物の顔もだいぶ変わり個性が出ました!凄い!

Hokko Life│住民の性格

どうぶつの森と同じで、キャラには性格があります。
性別というのは表記されていません。

口調が全然違うので、話しかけてみると分かりますが…一人称が「小生」だったりと、あまり可愛くはないです。
小生キャラは、どうぶつの森でいうハキハキ系という感じです。

ボク系のんびりのキャラだと、ウサギのベニ(下の画像)のようなふんわりした会話になります。
「ですよー。」など、語尾を伸ばしがち。

Hokko Lifeを遊んだ感想

↑攻略を書くために遊んだデータの家(笑)
家にゴミをおいてるキャラの家からゴミを拝借してきましたw

たくさんのアップデートを行っていたHokko Lifeに日本語対応がやっと来ました!
私が知らなかっただけで、もっと前からあったのかも…。。。

日本語対応になり、翻訳しながら遊ばなくてよくなったので最初からにして再プレイ♪

発売直後以来なのですが、かなりゲーム性が変わってました!!
全然別ゲー。めっちゃおもしろーい!!!
私の記憶がなくなってるだけかもしれませんがw

キャラの表情が前よりも動くようになっている気がしちゃいます…🥳

マップはそこまで広くはないけど、家具の配置も細かく設定できるし、なんなら商店街や人の家の家具も設置可能。
人によって無限大に可愛くなってしまうので、どうぶつの森で遊んでいた人たちにプレイしてもらいたいゲームです♡

ちなみに、コンソール版の発売も決定していますよ~。
気になる方には是非遊んでいただきたいゲームです!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 匿名

    HokkoLifeの住民さん達は、なんて言うか…古風な喋り方で面白いですね(≧∇≦)
    今いる黄色いウサギさんの話し方だけ何故かものすごーく腹が立ちます…w

  2. おとろ

    癖強いですよね(笑)
    きいろいウサギさん、お家に住まわせてあげて無いんですよね…><w

    キャラ結構多いので、どの子を住まわせるか悩みますよね~!

記事URLをコピーしました