《Hokko Life》ペンキの入手方法│布染料とは別物! | おちょぼらいふ
Hokko Life

《Hokko Life》ペンキの入手方法│布染料とは別物!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hokko Lifeで住民のベッドの改良を行うクエストで必要になるペンキについてまとめました!

ベッドの改造クエストがクリアできない方…

ベッドの改良クエストではペンキを使用しません!!
ベッドに付いている花の装飾を削除でクリア可能です!

サリさんの所で買えるレシピなのですが、ちょっと分かりにくい・説明不足でなかなか先に進めないという方も多かったので攻略として記載しました!

ペンキで悩んでいる方の役に立てれば嬉しいです。

布染料とは別物だよ!
間違って作成しないように気を付けて!

Hokko Life【全攻略記事まとめ】
Hokko Life【全攻略記事まとめ】

Hokko Life│ペンキの入手方法と作り方

ペンキはお店で購入する物ではなく、自分でクラフトして作らなければいけないアイテムです。

ペンキは、「ベッドの改造・カスタマイズで花の装飾削除」のクエストクリア後に発生する「ピクニックテーブルのペイント」で解除されます!

STEP
サリさんからレシピ購入

レシピは、サリさんから購入可能!

布染料とペンキを販売しているため、間違って購入しがちです。
商品名をしっかりと確認してから購入をお願いします!

STEP
クラフト台で作成

クラフト台で必要な素材を用意し、作成すればペンキの出来上がりです◎

白墨の入手方法

白墨は、海岸にある白い岩をツルハシで砕くと入手可能です!

島にもこの岩はあるので、そちらでも入手することができます。
海岸も島も毎日再生してくるので、沢山使う場合は毎日通って素材集めをしておきましょう!

接着剤の入手方法

接着剤は、雑貨屋さんで購入可能!
小さな便に入っている方が接着剤。

手前に置いてある缶の方は布染料ベースになり、コチラは布染料を作成するときに使用します。

ペンキと布染料の違い

家具の作成時にペンキ・布染料を使うことで、着色ができるようになります!

画面右下にある「追加」部分を開くと、パーツの他にペンキ・布染料を選ぶ項目が出てくるのでそこを選択して作業をおこなっていきます!

ペンキ

ペンキを選択し、ペンキを選びます。
ペンキは木材などに着色可能!

石材も着色可能なので、幅広く使えます◎

家具の他にも、ペイントで使用するのもペンキです。(下記画像参照)
服を作るのにも必要になるのは布染料ではなく、ペンキになるので気を付けましょう!

布染料

布染料は名前の通り、布製品の着色に使用します!
クッションを使用している部分に着色可能。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. コジロー

    はじめまして!
    Hokko Lifeでちょっと疑問点があったので質問させてください。
    黄色の布染料の作り方を知らない状態で住人に作成の依頼をされてしまったのですが、布染料のアンロックに必要な条件って何になりますか?
    もしご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  2. おとろ

    コメントありがとうございます!

    布染料などを作れない状態でも、レシピが店に並んでいる状態だと住人からの依頼に入ってしまうのではないか?と私は思っています><
    染料自体は、家具を自分で作れるようになるチュートリアルでアンロックされますよ!

    住民のベッドを改良するよりも前にアンロックされていると思いますので、一度今受けているストーリー的なクエストがどこまで進んでいるのか?
    サリさんのお店に染料が売られていないか?を確認してみてください!

  3. もんた

    初めまして、ホッコライフ攻略の検索でたどり着きました。
    もし知っていましたら教えていただきたいことがあるのですが、村への貢献度などのページの「コピーしたデザインの数」の増やし方はどうやってやるのでしょうか?
    いつの間にか15になっているのですが、それからデザインをいろいろ弄ったりしてみても増えません。
    よろしくお願いいたします。

  4. おとろ

    家具の作成時、元からあるデザインから作成・カバンの中から複製・オリジナルデザインで作成を選択できます。
    その時、カバンの中から複製でコピーしたデザインの数を増やすことが出来たかと思います><!

  5. もんた

    早速の返信ありがとうございます、できました!
    コピーするという文面に囚われて難しく考えすぎていたようです…こんな簡単なことで良かったとは…

  6. おとろ

    わー!解決できて良かったです!!✨

    文面変えてくるの、かなり罠ですよね><
    コピーってどこ?ってなりますもん;;

    また何かありましたらお聞きくださいー!

  7. もんた

    またまた書き込ませていただきます。
    質問というほどでもありませんが、釣りトーナメントで1位になるコツはありますか?
    9:00-20:00でほぼノンストップで釣りを続けていても2大会連続2位止まりです…
    参加さえすれば実績は解除されていくので特に問題ないのですがなんとなく悔しいです(>_<)

  8. コジロー

    お返事ありがとうございます!
    クエストですが、ようやく段差の先に行けるようになり、今つるはしの修理をしてもらってるところです。
    サリさんの工房ではまだデザインとクラフトしかできないため、レシピはまだ売ってないみたいです。
    期日があと7日なので、それまでに解除されるのか?!といった状況です(;´Д`)

  9. コジロー

    つるはし直してもらったら、レシピ売ってくれました!
    ちょっと早めにクエスト発生しちゃってたんですね(;´Д`)
    問題解決しました!
    ありがとうございました!

  10. おとろ

    あらー!!まさかまだ買えないものがクエストに出るとは:::
    貴重な情報ありがとうございます!

    何の役にも立てなかったですが、問題解決してよかったです*

  11. おとろ

    私も大体2位です(笑)
    金のトロフィーがもらえる匹数釣ったら終わりにしてしまうので、ノンストップで釣り出来ているもんたさんがえらすぎます…!!!!

    正直魚に関してはランダムで釣れちゃうので、なんとも言えないです;
    ホッコの住民たち釣りすぎですよね(´;ω;`)w

  12. 匿名

    おとろさんも2位だったんですね笑
    昆虫採集だとだいたい15匹以下で住民の勢い止まるのに釣りトーナメントだと20匹とか超えてくるんですよね…(;_:)
    ちなみに開催中に1位の住民退去させても意味ありませんでした笑
    おとろさんもそうなら今後はさっさと諦めて2位を受け入れます、ありがとうございました!

  13. もんた

    ↑すいません、名前入れ忘れました。
    もんたです!

  14. おとろ

    住民退去までされてたんですね!!?
    思わず吹き出してしまいました(笑)

    勢い収まらないですよね~
    もういつも半ば諦めモードで参加してますww

    こちらこそ、コメントありがとうございましたっ✨

  15. ポテト

    初めまして。『Hooko Life 攻略』で検索しこちらに辿り着きました。『ペンキ』の項で主様が記載されていた『ベッドの修理』のクエストで止まっています。というのも、サリさんがペンキのレシピを開放してくれないので作成できず…。ペンキのみならずレシピは初期に開放されてから全く変化がありません。
    レシピ開放になにか条件等あるのかご存知でしたら教えて頂きたいです。

  16. おとろ

    ペンキ解放されないってよく聞きますね

    一度最初からのデータで確認して詳細記載しますね!

  17. おとろ

    ポテトさん!分かりました!!

    ベッドの改良にはペンキ必要ないです!!
    ベッドにくっついている花の装飾を削除でクリアできます!

  18. ポテト

    検証までしていただきありがとうございました。試してみたところ、無事にペンキなしでリクエスト達成出来ました〜!素材にペンキが表示させるので、それがないと出来ないと思い込んでいましたが、まさかの…ですね
    あとは、ペンキのレシピ開放がどこかのタイミングで入ればいいのですが…(貢献度にも関係してくるので)
    ありがとうございました!

  19. ポテト

    (追記)
    連投失礼します。
    ベッド改良のリクエスト達成後、他の住民から『ピクニックテーブルのペイント』(テーブルとペンキを預かる)を受注しました。
    そのままの状態でサリさんと会話したところ、ペンキのレシピが一気に開放されてました!

    このゲームは不確定要素が多いのでこれが正解なのかは不明ですが、ご参考までに…。

  20. おとろ

    ペンキって表示されているので、かなり困りますよね
    私も最初からやり直した時に「あれ?」ってなりました;;
    コメント頂けて、躓く部分が分かるのですごーーーーく助かりました><!!

    その先のクエストでペンキ解放ですね!
    それも記載しておこう…!!
    コメントありがとうございます!!

    説明不足な部分がかなり多いので、ユーザー目線だと苦労する部分が多いですが、これからものんびり楽しみましょう~

  21. 木蓮

    初めまして。攻略を探してさまよってこちらに辿り着きました。シティでコンテストを見てみたらアイテムの表示がブロックされていますと出てしまって何も見られません…。自作では家具作りが不器用なので他の方のを拝見したかったのですがコードも知っている方はいないので困っています。どうか回答をよろしくお願いいたします。

  22. おとろ

    コメントありがとうございます!

    私の方では未確認のバグですね…
    Twitterでも調べてみましたが出てきませんでした;
    Hokko Life系の家具は、コード出してツイートしてる方が多いみたいなので、【 Hokko Life コード 】でTwitterで検索してみてください!

    コードでDLできるのであればいいのですが……もしコードでもDL出来ないのであれば、再起動。
    それでもだめでしたら、公式に問い合わせしか方法がないかなと思っています;
    お力に慣れずすみません(´;ω;`)

  23. 木蓮

    回答いただいていたのに返信遅くなりました。申し訳ありません。あのあと設定を再度直してみたら今度は接続が出来ないとなってアイテムカスタム、ダウンロード全て不可能になりました…でも時間はすすむし、他の方のお店にも行けますがダウンロードは出来ず。しばらく時間をおいてダメならやり直しか引退となりそうです。相談にのってくださってありがとうございました。

  24. 木蓮

    こんばんは。結果時間をおいてもだめなので再起動や接続ポイントの設定やり直しも試したのですがやはりだめでした…。やり直すにしてもカスタムやシティに行けるまでが長いのに結局ダメならと心が折れました。お騒がせ致しました。

記事URLをコピーしました