《マジキッチンプレイレビュー》魔王様が可愛すぎる!強化攻略も | おちょぼらいふ

《マジキッチンプレイレビュー》魔王様が可愛すぎる!強化攻略も

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マジキッチンをクリアまで遊んだので、プレイレビューを残します!

魔王様が可愛すぎるどころか、出てくるキャラみんな個性が強い…
ストーリーが本当に愛くるしいゲームでした!

食材からモンスターを作るマージ系ゲームですが、ストーリー自体は数時間で攻略可能。
サクッと遊べるので、ぜひ遊んでみてくださいね!

ニコニコ(^^)

マジキッチン - MERGE KITCHEN -

マジキッチン – MERGE KITCHEN –

posted withアプリーチ

マジキッチン|ゲーム詳細

リリース日2022年8月10日
価格基本無料
※広告非表示課金アリ

マジキッチン|ゲーム内容

魔王が倒されてから100年後の世界。

倒された魔王のカタキを取るわけでもなく、現・魔王は料理に励んでいた。

ナベで料理をするとモンスターを生み出せることに気付き、攻めてきた王国軍から身を守るために戦う!

魔王様が外に出る理由は、世界侵略のため………
ではなく!

新しい食材を入手するための旅に出るのであった。

[ad]

マジキッチン|特徴と魅力

マジキッチンの特徴と魅力をお話していきます!

魔王様やキャラクターが可愛い!

いちいち会話が可愛い!!
魔王様の「ニコニコ(^^)」が最高に可愛い!!!

ストーリーを楽しんでアプリゲームプレイしたの久しぶりかも…と思う程、最初から最後まで熱中して遊んじゃいました…。

魔王様がお人好しすぎるのも、割烹着着てるのも、本当に可愛い~!

他のキャラクターたちも、個性が超強い。
敵キャラ含めみんな好きになってしまう…!

「データ」で読めるモンスター・敵キャラたちの説明文も凝っていて読み応えがあるので、そちらも読んでみてください!レッドドラゴンが可愛すぎる…。

ゆるくて可愛いゲームなので、次回作も既に楽しみ…(∩´∀`)∩♡

パズルは簡単♪誰でも出来る!

マージ系パズルなので、お子様でも遊べる難易度の低さ!

ただし、パズル自体は簡単ですが、ストーリー進行と共に難易度は上っていきます。

壁のゴーレムを出してからドラゴンとメイジを出して~と考えながら遊ばないといけないので、かなり忙しく指を動かす必要があります。

敵キャラによっては足が速いので、ナベ到達時間までが早い場合も。

強化がかなり大事!

勝てない!と思ったら「魔王」からモンスターやレシピを強化しましょう!

初期モンスターたちも、強化することで少しずつ強くなりますが、レベルアップに必要になる魔力もどんどん増えます。

全く強化しない状態で遊んでいても、勝てない所は勝てない。
潔く貯めておいた魔力を放出しましょう。

ストーリー完結作品が好きならオススメ

完結作品をサクッと遊びたい人に超オススメです♪

無料で遊べて、課金アイテムも無く、数時間でクリアできるゲーム…久しぶりに遊びました!

強化するために「魔力」稼ぎを同じマップで何回もやりつつ広告も見ていたので、それが無ければもっと早くクリアできたのかも…?

最初から最後までほっこりするゲーム内容で、こんなに良作ゲームなのに課金が広告費表示のだなんて…!!と思ってしまう程。
なので、バトル後めっちゃ広告回しました(笑)

マジキッチン|攻略

マジキッチンは強化必須なゲームです。
魔力が貯まったら、その都度強化がオススメ!

その中でも、以下2点は最大まで強化しておくと有利に戦えます◎

  • 食材出現率アップ
  • 各モンスターのレシピ類

強化するべきモンスター

こちらは、中盤~終盤のお話です。

  • ポテト料理のコツ
    ……ゴーレム
  • しっぽ料理のコツ
    ……ドラゴン

私の場合は、壁役のゴーレム火力役のドラゴンを強化していきました。

MAXまで上げるには6段階育てる必要があり、ドラゴンだと最終的に25万魔力が必要になります。

最初から所持している「スライム・スケルトン・キノコ」は、強化しても終盤は一撃で沈むことも多いので、魔力を貯めてゴーレムやドラゴンに使用するのをオススメします♪

終盤に行くにつれ報酬が増える

序盤のマップだと僧侶が出てくるエリアがめちゃくちゃ稼げたので、そこで魔力を集めていたのですが…ストーリー進行と共にもらえる報酬がグーーーーーンとUPします!!

こんなに違うんです。

勝てなくて強化したい場合、序盤は同じマップでも良いかもしれませんが、勝てるのならどんどん進んでいってしまって大丈夫です!

[ad]

まとめ|魔王様のご飯食べたい!!

いいね!
う~ん…
  • キャラ・ストーリーが可愛い!
  • ちょっとした頭の体操になる
  • 完結作品なのでサクッと遊べる
  • ボリュームは少ない
  • 同じことの繰り返しなので飽きる人は飽きる

最初から最後まで可愛くて、心癒されるストーリーでした!
布団に入ってから見つけて、クリアまで遊んじゃったw

マジキッチンのプレイレビューでした!

完結作品を遊びたいなぁ、癒されたいなぁという人には超オススメ!
おもしろいなー可愛いなーから始まり、気付いたらクリアしちゃってました。

最初はまったり遊べるけど、中盤暗いからブタに乗って走ってくる敵も現れ結構忙しくなりました。

ドラゴン一強なので、ゴーレム+ドラゴンで無双できますw
あと、補助役の元勇者御一行様(の子孫)達のスキルも強いのでどんどん使うべき!!

ここの会話、めっちゃ好きw

ゲーム作成者様の次回作が楽しみです(*´ω`*)!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました