ゲームプレイレビュー

《Fresh Start │プレイレビュー》高圧洗浄機で世界を綺麗に!動物達を救おう!

おとろ

「Fresh Start Cleaning Simulator(フレッシュスタートクリーニングシミュレーター)」を購入し、一通りクリアしたのでプレイレビューを残します!

「パワーウォッシュシミュレーター」に似ている作品で、高圧洗浄機を使って世界を綺麗にしていくゲームです。

クリーニングシミュレーターという名前ですが、掃除というよりは「自然再生」に主軸を置いています。
花を咲かせたり、枯れ木を復活させたり…心癒されるゲームでした!

おとろ
おとろ

ゲームのボリュームとしてはサクッとクリア出来る内容!
ゲームで3D酔いする人は、休憩を取りつつ遊んでね!

Fresh Start │ゲーム詳細

価格1,010円(Steam)
発売日2022年12月21日
日本語対応済み

Fresh Start │ゲーム内容

災害や汚染で、自然が破壊されてしまった土地。

動物たちの力ではどうにもできないので、自然を取り戻すために各地へ向かいます。
線路を塞ぐ泥の山、火災が発生してしまった山林など、災害内容も様々。

動物たちが望む、元の状態へ戻せるように掃除をしていこう!

Fresh Start │特徴と魅力

緑や動物が増えていく!

ここが一番うれしい要素!

汚染や家事で一面荒れ果てた土地が、どんどん緑が増えていき、動物たちが戻ってくるのが嬉しいゲームです◎

動物と触れ合うことも出来るので、動物が好きな人にもオススメ!!
とはいっても、動物の動きは1パターンしか無いので…もっと動いてくれたら…とか思っちゃいますけどねw

最初のステージのネコちゃんが本当に可愛いので、怒ってる顔もぜひ見てみてほしいです!

綺麗になっていくので達成感がある

泥の山や、汚れた水がどんどん綺麗になっていくので達成感を味わえます!
壊れた家も修理していったり、ボロボロだったものを修理していくのが楽しい◎

歩く場所も無いようなステージが、自分の力で綺麗になっていくのが凄く楽しい~!
どこから掃除してもOKですし、アイテムを回収してから本格的に掃除開始でも問題なし。

達成感だけ味わいたいのであれば、パワーウォッシュシミュレーターの方がオススメではあります。

スキルで少しずつ楽に

ゲーム内通貨でスキルも購入可能です!

水を撒くロボット(スプリンクラー)を設置したり、吸い込みを早くしたり、水やりの勢いを強くしたりなど、好みによってスキルを選択できるようになっています♪

1%を探すのが大変+特に意味は無し

自然復活に%表示がされていますが、100%を目指さなくてもOKなんです。
95%を超えていれば次のステージに行けてしまうし、実績解除もありません。

でも、98%とかだと気になってしまうので、探すんですけど…マップがそこそこ広いので見つけるのが難しいんですよね。

一応、復活していない植物を探すスキルもありますが、ちょこっと緑や青に光るだけなので見つかりません。

緑が広がっていくゲームですからね…同じ色に光られても……w
植物が光るよりも、何かマークが出てくれたらいいのにな、と思った部分です。

まとめ│緑がどんどん増えていくのが嬉しい!

いいね!
う~ん…
  • どんどん緑が戻ってくるので嬉しい!
  • 綺麗になっていくステージにやり応えアリ!
  • 動物達が可愛いし、触れ合えるので最高!!
  • 単純作業なので、飽きる人は飽きてしまう
  • 1%が埋まらなくてマップをウロウロする時間が多い

「Fresh Start Cleaning Simulator」のプレイレビューでした!

日本語も対応済みなので、どんな依頼内容化も分かるのが嬉しいですし…何より、動物達の依頼文にほっこりしてしまいます…。

泥の山を撤去したり、枯れ木に花を咲かせたり、家を修理したり、泥水をきれいな水に入れ替えたり…
ただ掃除するだけではないので、クエストを見ながら黙々遊べちゃうゲームです!

パワーウォッシュシミュレーターを遊んだことがある・動画を見たことがある方なら分かるかもしれませんが、前だけを見ていればいい訳ではなく、上や下も見ないといけません。

のんびり遊べるソロゲームを遊びたい方に「Fresh Start Cleaning Simulator」はオススメです◎

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました