ゲームプレイレビュー

《Core Keeper│プレイレビュー》無限に掘れる地下世界!

おとろ

早期アクセスの「Core Keeper(コアキーパー)」を購入し、プレイしたのでレビューを残します!

ゲームの雰囲気としては、見下ろし方のマイクラ・テラリア…という感じ。

最初は購入を迷っていましたが、遊んでみたら面白すぎてやめ時が分からないほどハマりました(笑)
どんどんマップが埋まっていく、チェストが物で溢れかえっていくのが快感です…!

おとろ
おとろ

ちょっと気になるんだよねー、という方には「コアキーパー」超オススメします◎

Core Keeper│ゲーム詳細

価格
発売日2022年3月8日
マルチ人数最大8人
日本語対応済み

Core Keeper│ゲーム内容

探検家だった主人公は、森の中に佇む「不思議な物」に触れた瞬間、光に包まれ地下世界へと飛ばされてしまう。

元の世界に戻るためには?

自分を地下へと連れてきた不思議な物にヒントをもらいながら、地下からの脱出を試みる。

まずは、木材を集めて松明を作るところから……。

Core Keeper│魅力と特徴

無限に広がる地下世界を探索!

最初の拠点からどんどん掘り進めていくことが出来ます。

思ったよりも…遥かに広大な地下世界。
バイオームも変化するので、マップによってさまざまな作物が育っていますし、敵の種類も豊富!

自分の拠点まわりは土の地面に壁ですが、砂浜もあるし、草に覆われた地面も!

クリスマスイベントの装飾🎄

拠点まわりは自由自在にデコレーションも楽しめるの

ただ、最初からどこまでも掘り進めて行けるわけではありません。
ボスを倒さないとある一定の場所から掘り進むことが出来ないようになっていたりします。

まずは最初のボス3体を倒すところからスタートです◎

スキルレベルを上げて強化

スキルの種類は9種類!

近接・遠距離という攻撃の他にも、採掘・ダッシュ・料理・ガーデニング・釣りなどの生活スキルも。

採掘やダッシュはゲームを遊んでいればどんどんレベルが上がりますが、料理や釣り、ガーデニングは進んでその作業をしないとレベルは上がりません。

オンラインでプレイするのであれば、最初はコレ!と作業を割り振ったっ方が経験値獲得的にも良いかもしれません♪

ご飯も重要!畑を作ろう!

料理からは、食事バフが得られます!

毎秒の体力回復や、移動速度アップ、攻撃速度やダメージ増加など、探索やボス討伐にも欠かせない存在◎

食材は、畑で栽培することも出来ますし、モンスターを倒して入手することも可能。

モンスタートラップを設置しておけば食材もガンガン手に入りますが、結論としては畑で育てた作物の方がバフ効果が高かったりします。

あとは、バイオームごとに撮れる作物が異なるので、組み合わせて料理を作り、今何が最も適しているのか?を確認してから、畑に植える作物を決めると◎です。

「ハートベリー」は、回復ポーションを作るのに必要なので、序盤から育てておくと良いですよ♪

ボスがデカイ

スライムのボスや、鳥、虫など…ボスの形状も様々。

攻撃方法も異なるので、近接と遠距離どっちの方が効率的か?と考える必要もあります。

ザコモブを産み続けるハイブマザーに最初は苦戦しまくりました…。
料理もいいものを食べていた方が良いし、装備もしっかり整えていかないと、何度死んでも勝てません(笑)

ボスに勝つためにはどうしたらいい!?と試行錯誤するのも、コアキーパーの楽しみです◎

ちなみに、最初に遭遇するボスは拠点から目と鼻の先に居ます。
画面が揺れ始めたら、ボスが近くにいますよー!

まとめ│やること沢山!無限掘り掘り

いいね!
う~ん…
  • どこまでも掘れるので探求心がくすぐられ続ける
  • やること盛りだくさん!
  • 季節イベントもあるのが嬉しい!
  • 無限に広がるマップのどこかに存在するボスを探すのが大変…
  • ソロだとかなり時間がかかるし、ボス戦も大変

「Core Keeper」のプレイレビューでした!

2022年12月13日からは、クリスマスイベントも始まり、飽きが来ない楽しさ!

ソロだととにかく時間がかかります。
料理作っておいてーとか出来ないんので、全部自分でこなすしかないので…結構大変。
1人でボスも倒さないといけないのが、また……ね…うん…。。。

広大なマップのどこかにいるボスを探すのがマジで苦行w
ボスを探すアイテムも作れますよ!
ただ、それを作るにもアイテム回収が待っています……

文句ばっかり書いてますが、ほんっとうに面白い!!
気づいたら5時間とか余裕です(笑)

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました