《Fae Farm│プレイレビュー》RPGな牧場経営ゲーム | おちょぼらいふ
ゲームプレイレビュー

《Fae Farm│プレイレビュー》RPGな牧場経営ゲーム

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Fae Farm(フェイファーム)のプレイレビューを残します!

グラフィックも綺麗で自由度も高い牧場経営ゲーム。
釣りや虫取り、クラフトに冒険!やること盛りだくさんで長く遊べるゲームです◎

こちらもどうぞ
【Fae Farm】初心者向け!序盤の効率的な進め方
【Fae Farm】初心者向け!序盤の効率的な進め方

Fae Farm│ゲーム詳細

Fae Farm
機種PC(Steam
Switch(2023冬発売予定)
値段スタンダード:4,378円
デラックス:6,578円
発売日2023年9月9日
マルチ対応アリ(最大4人)
言語日本語対応済み

デラックス版は、サウンドトラックもついてくるよ!

Fae Farm│どんなゲーム?

キャラクリエイトは、顔パーツの種類が少ないですが…その分髪型で個性が出せるようになっていました!

カラーバリエーションはかなり豊富なので、あまり被ることなくプレイできるかと思います。

性別という概念はほぼ無く、呼び方のみ。
NPCも全員性別がハッキリしていません。

魚釣りや虫取りで金策&図鑑埋め!
図鑑埋めが好きな方も多いはず…。

料理や家具のレシピなど、図鑑の種類がかなり多いです。
図鑑を見ているだけでもわくわくするはずです!

マルチプレイにも対応!
フレンドさんと仲良く冒険・牧場ライフを楽しめちゃいます♪

Fae Farm│プレイレビュー

綺麗すぎるグラフィック!

最近の牧場ゲームってどれもグラフィックが綺麗なんですよね。
ただ、綺麗すぎて目が疲れるゲームも増えてきました。(個人的な感想デス)

Fae Farmは上記画像のような世界観!
世界観・雰囲気すごく好き!そう感じた方は、Fae Farm購入しちゃいましょう…!

家の中も作りこまれていて、家具1つ1つが凄く可愛いんです!
家具が好き、という方も心惹かれるのではないでしょうか?

家具も沢山種類があるみたいなので、ハウジングが今から超楽しみです!

自由度高めのゲームシナリオ

牧場の経営だけでなく、洞窟やダンジョンの探索が盛り込まれているんです!

単純作業に飽きちゃうんだよね…という方でも、長く遊べるのではないでしょうか!?
まるでRPG?という感じがして、すっごく楽しめます!

メインストーリーは章ごとに進行!
ストーリーの進行度によって、行ける場所も増えていく仕様となっています。

クエストは必要な物、やらなければいけないことが見やすく表示されるのがありがたいです◎

受けたクエストはいつでも見直すことが出来ます!

動物の見た目が可愛すぎる♡

なんといっても、動物が可愛い!!
まだ動物購入にまで至っていませんが、PVで出てきた動物に胸キュンが止まりません!

捕まえられる虫の中にカエルも居るんですけど、おまんじゅうみたいでかわいらしいです♪

動物や虫の姿もかわいらしく作られているので、虫が苦手な方でも遊べるんじゃないかと思います!

3D酔いしない見下ろし型!

これは個人的な感想になってしまうのですが、最近グラフィックが良いゲームは軒並み3D酔いしてしまって遊べなくなってしまったんですよね…。

三人称視点で画面固定のゲームなので、Fae Farmは酔わずにプレイできています!
これが本当に嬉しい…(´;ω;`)!

少し奥行きを感じる部分はありますが、画面が固定なので視点がぐるぐるしないのが助かります。

最近のゲームは画面酔いしてしまって遊べない、という方にもFae Farmはオススメできます◎

Fae Farm│感想まとめ

Fae Farm(フェィファーム)のプレイレビューと感想でした!

牧場経営だけでなく、冒険やクラフト要素も豊富な心地よいゲーム◎
やることが沢山あり、飽きずにゲームがプレイできそうです!

雰囲気も良いゲームなので、これからどんどん遊んでいこうと思います!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました