《Abandoned City Survival|プレイレビュー》2ステージ目以降進行不能? | おちょぼらいふ
ゲームプレイレビュー

《Abandoned City Survival|プレイレビュー》2ステージ目以降進行不能?

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Abandoned City Survival、2ステージ目まで攻略たのでプレイレビューです!

資源回収をし、修理や改造を行い、最終的にはトラックを修理して町から脱出して拠点を変えていくゲームです。

ただ、めちゃくちゃバグが多いです。

それでも楽しく遊べたので、良かった所・悪かった所含めてレビューを残します。

Abandoned City Survival

Abandoned City Survival

posted withアプリーチ

Abandoned City Survival|ゲーム詳細

リリース日2022年7月29日(android)
価格基本無料
※アイテム課金有り

Abandoned City Survival|ゲーム内容

Abandoned City Survivalは、神様視点のサバイバルゲームです。

素材回収の指示、強化の指示を出し、トラック修理まで導いていきます。

ダイナマイトは車の中にあることが多いので、マップ中で調べてないものが無いようにするのが攻略のキモ!

白い線で囲まれている採取可能な素材や家
白い線が点滅採取予約をしている物
赤い線で囲まれている必要な道具のレベル不足

バグ等が多いので、再起動が何度か必要になるかも。

広告を見るのが嫌でなければ、エアドロップを回収しておくとゲームの進行が早くなります。
ただ、再起動したり、一度ゲームから離れるとエアドロップの箱自体消えてしまうので、回収が終わったのを見届けるのがオススメです。

Abandoned City Survival|特徴と魅力

Abandoned City Survivalの特徴と魅力をお話していきます!

探索できる場所が広がる!

素材を回収し、道具などを強化していくと探索できるエリアがどんどん広がっていきます。

気になる建物や車などを調べられるのが嬉しいし、綺麗になっていくマップに達成が得られます!

1ステージ目をクリアすると、新マップに行くことも出来るのが超魅力的♪

2ステージ目をクリアしましたが、進行不能バグのおかげで何も出来なくなってしまいました;;

アップグレードで見た目が変わる!

最初はボロボロの建物や家具ですが、アップグレードを重ねるごとに見た目が変わっていくのが凄くイイ!

寝室だと、最初はボロボロで汚いベッドですが…3段ベッドになり、掛布団まで用意された綺麗なベッドにまで進化していきます!!

アップグレード後、どんな風に見た目が変わっていくのかが楽しみで、素材回収+強化(作成)するのを辞められませんでした(笑)

Abandoned City Survival|攻略

Abandoned City Survivalの攻略をまとめました!

【注意】アップグレードは引き継がれない

要注意なのは、人々のアップグレードは引き継がれないということ。

1ステージ目で広告を見て、レベル15前後くらいまで上げましたが、2ステージ目ではレベル0スタート。

アップグレードは引き継がれないので、そこそこの所で辞めておいても良いかも。

オススメのアップグレード

  • 移動速度
  • 作業速度
  • 回収速度

歩く、作る、回収が遅いとストレスになると思うので、この3つがオススメです。

私は1・2ステージどちらも10以上にして遊んでいました。

エアドロップ広告を見ると進行が早い

飛行機をタップすると、広告を見てエアドロップを落としてもらうことが出来ます!

素材回収に歩くことも無く、拠点に落ちている箱から素材を集めてくれるのでアップグレードもサクサク進みますよー!

一度アプリを閉じたり、別のアプリを開くのにゲームを一瞬でも離れるとエアドロップの箱は消滅してしまうので、回収したのを見守ってからの方がいいです!

1ステージ目:トラック素材の場所

2ステージ目:トラック素材の場所

まとめ|神様視点ゲームが好きならハマる!

いいね!
う~ん…
  • 神様視点で指示出しゲームが好きならオススメ!
  • 綺麗になっていくのが嬉しい!
  • 強化すると建物等の見た目が変わるのがイイ!
  • バグが多い
  • AIがちょっと……頭悪い…
  • 2ステージ目で強制終了
  • 最初のマップに戻ったけど、人がいないので進行不能!!

進行不能バグが悲しすぎるよ…。
もっともっと遊びたかった!!

Abandoned City Survivalは広告で見つけてインストールしたアプリなんですけど、飽きることなくぶっ通しで遊ぶくらい自分好みのアプリでした!

2ステージ目でようやくゾンビに遭遇し、3ステージ目はどんな脅威が待っているのか!とワクワクしていただけに喪失感が凄い…。

神様視点のゲームが好きなので、似たようなゲームを探して、またのんびり遊ぼうと思います♪

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました