TOEM|スタンハム攻略!スポット写真は海底にアリ! | おちょぼらいふ
TOEM

TOEM|スタンハム攻略!スポット写真は海底にアリ!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TOEM(トーエム)3つ目のマップ「スタンハム」の攻略記事です!

オークヴィルと同じく、7つのスタンプを集めると次のマップに行くことが可能。
オークヴィルと違うのは、スタンハムは15個のミッション全てがクリアできるということ!

早速TOEMのスタンハム攻略をどうぞー!

TOEM攻略一覧
ホームランダオークヴィルスタンハム
ログシティキイルバーグ

スタンハムのマップ

かなり広いマップです。

しかも、ミッションをこなしていかないと通ることが出来ない通路があります。

今できるミッションは何か?を確認しながら進めていきましょう!

スタンハムのプレゼント

配置されているプレゼントも多いですが、人から貰えるプレゼントもあるので、いろんな服が手に入って嬉しい!

スタンハムのスポット写真

スタンハムのスポット写真は、海底に潜ったカメラマークの先にあります。

潜水ヘルメットを入手してから撮影に行きましょう!

スタンハムのミッション

スタンハムのミッションは15種類用意されています!

全ミッションクリア可能なので、しっかりと進めていきましょう♪

PC版には「フレームとフィルター」というミッションもあります。
フォトチャレンジクラブに居るおじさんに話しかけ、カメラにフレーム・フィルター機能を付けてもらいましょう。
フィルター等を使用した写真を見せればクリアです。

ミッション名説明
魚の王様気の毒なおじいさんが巨大な魚に怯えている。しかも、その魚は王様なんだとか!?
日差しが消えた絶好スポットこの日焼け好きによると、お気に入りの日光浴スポットから太陽の日差しが消えてしまったらしい。
なんだか不自然だ…
怪しい動き-港不思議な潜水艦が、この地域に居る不審な人物の写真を欲しがっている。
紙の帽子をかぶった女王「ニコニコ海賊団」の船長が帽子を失くしたみたい…
フォトチャレンジ3フォトチャレンジクラブが最高のチャレンジを用意したよ!
フォトチャレンジ4フォトチャレンジクラブがなぞなぞチャレンジを用意したよ!
誰かに水浴びさせようdこかの誰かをびっくりさせると水の中に落ちるよ
迷子の犬メックという名のハイカーの犬が迷子になってしまった。彼らが乗る予定のバスはもうすぐ出発してしまうよ!
停電!?スタンハムの発電所の機械を修理すれば解決するはず!
混乱を解決しようクラクションマスターの巣眼鏡が壊れた…
海で大騒ぎが起きている!ああああ!
燃え上がる炎?燃え上がる炎の写真?
熱の玉?
いったいどういう意味なんだ!?
スーパーデラックスサンドイッチ!?幽霊が欲しがるなんて、よっぽど美味しいサンドイッチなのかも!?
海に浮かぶゴミ古い樽と美しい釣りタワー
口笛の悩み口笛でどんなメロディーを吹けばいいか悩んでいる。インスピレーションを見つけよう
重なるメロディギターを弾く魔法使いにはメロディーが必要だ!

①魚の王様

噴水に腰かけているおじいちゃんからのミッション。

魚の王様を見るためには「口笛の悩み」→「重なるメロディ」をクリアする必要があります。

「口笛の悩み」を解決するためには、おじいちゃんの写真が必須!!
音符が浮かんでいる時に写真を撮りましょう。

口笛の悩みで、おじいちゃんの写真を見せて解決。
その後、重なるメロディで演奏後、飛び上がる魚の王様を写真に収め、おじいちゃんに見せに行きましょう!

②日差しが消えた絶好スポット

カニの先に浮かぶキューブを撮影すると、砂の柱が移動します。

③怪しい動き-港

花壇の中に居る潜水艦に話しかけ、ミッション受注。

インフォメーションセンターがあるマップに謎の人物がいるので、写真を撮って見せましょう。

④紙の帽子をかぶった女王

女王をカメラのクラクションで起こしてクエストを受けます。

「海に浮かぶゴミ」をクリアして潜水ヘルメットを入手。
海の中にある宝箱から「海賊の帽子」を入手。
女王に渡すと、紙の帽子がもらえます。

⑤フォトチャレンジ3

  • 恥ずかしがり屋のカバ
  • アイスクリーム

カバは、顔を隠している瞬間に撮影。

アイスクリームは、海に潜れる場所の船に乗ってます。

砂は、砂浜の砂山を写真に撮ればOK!

⑥フォトチャレンジ4

農家になる、というなぞなぞ。

カバが居るマップに顔出し看板があるので、それに顔をはめた自分を撮影して写真を見せればクリア!

⑦誰かに水浴びさせよう

発電所内、橋の所で遊んでいる従業員に向かってカメラのクラクションを鳴らす。

発電所を出て、階段を下りた先に行くと、海に浮かぶ従業員と話せます。

⑧迷子の犬

発電所通電後、泣いている男の子がいるマップの橋が架かり行き来できるようになります。

口笛を吹いている男性に話しかけて、犬を探します。

犬は、カバが居るマップに居るので、犬に話しかけて男性の所に連れて行けばクリア!

⑨停電!?

発電所の古い機械の点検をします。

古い機械の上部についている電気をつけ、壊れたパイプや切れたコード、アヒルなど、確認出来るもの全てをカメラで見ればクリア!

⑩混乱を解決しよう

雨が降っているマップ。

橋の先の建物に呼ばれ、中に入ります。

屋上で船の様子を見てほしいと言われるのでカメラで撮影し、見せてあげましょう。
その後、座礁してしまった船にカメラを合わせ4隻助ければクリア!

報酬として「取付式クラクション」をもらえます。

これを使えば、通路を塞いでいる鳥をどかしたりできるので、どんどん活用していきましょう!

⑪燃え上がる炎

太陽を撮影し、見せてあげればクリアです。

⑫スーパーデラックスサンドイッチ!?

お化けに話しかけてクエスト受注。

女王が居るマップに、サンドイッチが設置されているのでクラクションで鳥をどかして回収!

⑬海に浮かぶゴミ

デカい建物を使って、海のゴミ拾い。

全部のゴミを拾った後、クエスト主に話しかけてクリア。

宝箱の中身は「潜水ヘルメット」です。

⑭口笛の悩み

鳴いている男の子がいるマップに居る、雪だるま。

噴水の所に座っているおじいちゃんの写真を見せてあげるとクリアです。

ハイキングレディで聞けるカセットがもらえます。

⑮重なるメロディ

「口笛の悩み」でもらったカセット「Fisherman’s Whistle」を聞かせます。

そうすると、雪だるまとのセッションが始まるので一通り聞きましょう。

魚の王様が飛び跳ねるのでカメラの準備を忘れずに!!

スタンハムのコレクション

スタンハムのコレクションは15種類!

①アワアワバチ

②フィア

③フラース

④ヴィレミン

⑤カニ

⑥トンボ

⑦ハッピーな鯉

⑧クラゲ

⑨キングフィッシュ

⑩カモメ

⑪タツノオトシゴ

⑫日曜の白鳥

日曜日に写真を撮ると……?

⑬スキューバータト

⑭泳ぐタト

⑮ヒキガエル

スタンハムの隠し要素

隠し要素…と言う程のものでもないですが、実績解除の方法を1つ書いておきます。

発電所の中に、額縁があるんですよね。

ヘルメットをかぶった状態で自撮りし、額縁にその写真を飾ります。
これで実績解除になるので、ぜひぜひ写真を飾っておきましょう♪

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました