TOEM|キイルバーグ攻略!トーエムの体験とクリア後にできること | おちょぼらいふ
TOEM

TOEM|キイルバーグ攻略!トーエムの体験とクリア後にできること

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TOEM(トーエム)のマップ5つ目「キイルバーグ」の攻略記事です。

最後のマップは雪山!!
ミッションをクリアしないと、入れない場所も用意されているので、行ける場所のミッションをこなしていきましょう。

「キイルバーグ」を進めていくと、TOEM最大の目標「トーエムを体験する」がクリア!
エンディングも楽しんでくださいね✨

TOEM攻略一覧
ホームランダオークヴィルスタンハム
ログシティキイルバーグ

キイルバーグのマップ

一部、装備を揃えないと入れないマップがあります。

登山ブーツが無いといけない場所が多いので、まずは、右下のミッション「思い出の雪玉」クリアを勧めましょう!

キイルバーグのフォトスポット

キイルバーグをクリアし、三兆に行けるようになるまではスポット写真の撮影はできません。

三兆に到達し、トーエムを確認出来たら撮影!
これで、スポット写真の欄に写真が載ります。

キイルバーグのプレゼント

ふわふわで丸い犬がいるマップに隠されています。

キイルバーグのミッション

ミッション名説明
可愛いイエティふわふわなイエティのふわふわな友達!
氷の魔法使いの研究氷の魔法使いが、様々な地域に現れた謎のブロックについて調べている
軍の謎軍が、様々な地域でもぐ激された怪しい人物に関する情報を集めている
宇宙飛行士ごっこ惑星、エイリアン、そして信頼できる宇宙ヘルメットとともに宇宙の冒険に出発!
フォトチャレンジ7フォトチャレンジクラブが最高のチャレンジを用意したよ!
フォトチャレンジ8フォトチャレンジクラブがなぞなぞチャレンジを用意したよ!
小惑星の場所を突き止めるどこにあるんだろう?
ヤギの合唱団キイルバーグには集めると察昇段になるヤギがいるらしい
思い出の雪玉おじいさんから雪玉の話を聞いた。まだちかくにあるかも?
古代の絵画「古代人」と呼ばれる古い祖先に関する新しい発見!
誕生日の危機誕生部を迎えた風船が迷子になって、このままでは主役無しのパーティになってしまう!
イエティになるイエティになろう!
雪だるまを組み合わせるキイルバーグ中に散らばった雪だるまのパーツを見つけよう!

①可愛いイエティ

ふわふわで丸い犬の写真を見せてあげればクリア!

②氷の魔法使いの研究

吹雪の中、氷の塊の中に居る魔法使い。
クラクションで解放し、魔法使いが住んでいる塔に行きましょう。

部屋の中にキューブがあるので、それを撮影すると暖炉に火が付きます!

オークヴィル~キイルバーグのキューブを全部撮影していれば、「宇宙のシカ」が居る場所に行くことが出来ます!

③軍の謎

軍のアジトに入り、謎の人物の姿を暴いてクリア!

④宇宙飛行士ごっこ

タトエイリアン、天井に浮かぶ惑星、宇宙のヘルメットをかぶってる自分。

この3つを写真に収めればクリア!

⑤フォトチャレンジ7

  • 生きた風船
  • 雪だるま

月は空を見上げれば撮影可能!

生きた風船は「誕生日の危機」をクリア後家族を撮影でクリアできました。
風船単体ではクリアできませんでした。

雪だるまは、「思い出の雪玉」「雪だるまを組み合わせる」の2か所で撮影可能!

⑥フォトチャレンジ8

「ライトな壁」

サーバーを撮影すればOK!

⑦小惑星の場所を突き止める

小惑星を写真に撮り、見せればクリア!

⑧ヤギの合唱団

ヤギ3匹を集めたら、ヤギの合唱を聞きます。

短くても聞けばクリア!

ヤギの場所が分からない場合はコチから!

⑨思い出の雪玉

登山ブーツをもらってマップ内の山に登り、雪玉の写真を撮影!

⑩古代の絵画

絵画は全部で5枚。
山頂で、1枚が撮影可能!

四角で囲っている部分の壁をチェックしてみてください。

1枚目の画像、左側の四角は撮影しなくてOKです。

ゲームクリア後、実績解除のためにもう一度来ることになります。
詳しくはコチラから!

⑪誕生日の危機

吹雪が凄いエリアに入るため「ニット帽、スキーゴーグル、マフラー」を装備しましょう!

  • ニット帽…「思い出の雪玉」クリア
  • スキーゴーグル…スキーパトが居るマップの男性
  • マフラー…ユキドリが居るマップの建物

氷をクラクションで割り、吹雪エリアへ。

橋にくっついている風船を救出し、誕生日会場まで連れて行けばクリアです。

⑫イエティになる

顔はめで写真撮影をすればクリア!

⑬雪だるまを組み合わせる

雪だるまにクラクションをすると、頭と体部分が吹っ飛んでいってしまう。

雪だるまの場所は、以下の2か所!
ユキドリが居るマップのテーブルの上に体。
スキータトが居るマップの木の上に、頭部分。

写真撮影をして、場y祖を教えてあげればクリア!

キイルバーグのコレクション

キイルバーグのコレクションは、12種類!

①ミケ

②ナリコ

③宇宙のシカ

この中入ると、大きなシカがいます。
シカの写真を撮るだけでなく、話しかけて可愛がってみてくださいね!!
ツノが生えてくるシーンが見れます!

④テディ

⑤ふわふわで丸い犬

⑥ハリネズミ

⑦メテオパル

⑧ヤギ

ヤギは3匹います。
ミッションクリアのために、写真撮影とクラクションを鳴らすのを忘れずに!

⑨フクロウ

⑩ユキドリ

⑪タトエイリアン

⑫スキータト

クリア後にできること

山頂に昇り、トーエムを撮影してバスに乗るとエンディングが流れます。
クリア後にできることをまとめます。

全部の実績解除をしたいのであれば、参考にどうぞ!

古代人の絵画を見せる

山頂にある古代人の絵画を見せに行きましょう!

一番上まで登ってトーエムを見ず、バスに戻り店に行くのを優先しても大丈夫です。

これで、1つ実績がクリアになります!

モンスターの報告

「オークヴィル」のオークホテルに居る、モンスターマニアに写真の報告を!

「モンスターマスク」がもらえます。

フォトチャレンジ全クリの報告

フォトチャレンジを全部クリアしているのであれば、スタンハムにある「フォトチャレンジクラブ」に報告に行きましょう!

「フォトチャレンジの旗」がもらえるので、装備してみてね!

全部の装備を解除しているのであれば、これで実績解除です。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました