TOEM|ログシティ攻略!不審な人物は階段下に! | おちょぼらいふ
TOEM

TOEM|ログシティ攻略!不審な人物は階段下に!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TOEM(トーエム)4つ目のマップ「ログシティ」の攻略記事です!

今までと違い、無料バスに乗るためには9個のスタンプが必要。
18個のミッションは、到着後全部クリア可能です♪

怪しい人物が見つけにくかったので、そこだけ注意すれば難なくクリアできます。

TOEM攻略一覧
ホームランダオークヴィルスタンハム
ログシティキイルバーグ

ログシティのマップ

スタンハムと比べて、すんなりマップを一周することが可能!
ストレスフリー!

ログシティは、そこまで広いマップではないように感じるので、ミッションやコレクションも見つけやすいマップです。

ログシティのプレゼント

人から貰える物の方が多いマップでした。

ログシティのスポット写真

大時計台を撮影すると、フォトスポット欄に写真が掲載されます!

ログシティのミッション

ログシティで用意されているミッションは18種類!

18種類全部クリアできるので、1つ1つこなしていきましょう♪

ミッション名説明
怪しい動き-街不思議な潜水艦が、この地域に居る不審な人物の写真を欲しがっている。
ラッツカルズの仲間ラッツカルズに挑まれて、ストリートアートを見つけて写真を集めてくることになった!おまけに泥をかけられた…
パンク系ロッカーとパンくずパンク系ロッカーが取りにエサをあげたいみたいだけど、パンを持っていないらしい。
フォトチャレンジ5フォトチャレンジクラブが最高のチャレンジを用意したよ!
フォトチャレンジ6フォトチャレンジクラブがなぞなぞチャレンジを用意したよ!
緊急ニュースログシティの報道部が口ひげとファッションショーの写真を必要としている!
下水道にボチャン!誰かがマンホールに落ちたみたい!
スッパー・ホットビーン・ブラザーズ開店したばかりのホットビーンズ・ブラザーズには、大至急でお客さんが必要!ホットビーンズハットがあれば注目を集められるはず
落ちないように頑張って今週はストレスだらけ?君ならきっと乗り越えられる!
不気味でおっかない街オークヴィルから来た幽霊が大都会で途方に暮れている。故郷の写真が欲しいみたい!
幽霊とのデートこの幽霊はロマンティックなデートスポットを探してるみたい。いったいどこのことだろう?
芸術品の展示ギャラリーには空っぽの額がある。何か歪んだものを飾る予定らしい。写真はどうだろう?
若くて影響力がある!若いグルメ系インフルエンサーが、最新の食べ物を探して街中を歩きまわっている!
デザインの悩み有名なデザイナーが自分のコレクションについて悩んでイス。刺激的な帽子を見せれば役に立てるかも!
ストレスを一掃掃除が必要な泥だらけの物を持って居る人
無休の引っくり返りおばあちゃん何もない道でなざか車が引っくり返った…
目に見えるデコボコや障害物は無いのに…一体どうなったの!?
泥棒カラスカラスが飛んできてフリスビーを盗んじゃった!
泥棒カラスを見つけて、持ち主にフリスビーを返すと良い気分になれるかも
ネズミのベーカリーたくさんのネズミがカフェに集まっている!

①怪しい動き-街

カメラを起動して、階段の下を調べると、怪しい人物が居ます。

怪しい人物の撮影をし、写真を見せればクリア!

②ラッツカルズの仲間

泥がかかったカメラで、各マップにある壁の落書きを撮影!

なんでもいいので5種類写真撮影をして持って行きましょう!

③パンク系ロッカーとパンくず

「ネズミのベーカリー」をクリアして、シナモロールを入手したら渡してあげましょう!

④フォトチャレンジ5

  • 5つの生き物
  • おばあちゃんの車
  • 衝撃的な瞬間

5人以上を1つの写真に収めるとクリア。
私は上記画像の場所に立ち、人が集まる通路の写真を撮ってました。
運よく5人集まってくれたので、すんなりクリアできたので参考にどうぞ!

おばあちゃんと車を一緒に撮影すればクリア。
引っくり返った状態でもOK!

スケートボードの手すりに乗る瞬間を撮影でクリア!
私は下からでは無く、上から手すりに飛び乗る瞬間を撮影しました。

判定が厳しい場合があるので、いずれも何枚か写真を撮っておいた方がマップの行き来が少なく済むかもしれません。

⑤フォトチャレンジ6

「大混乱!」

駐車場に入れてあるのに、駐車違反切符を切られてしまっている人物を写真に撮影クリア!

⑥緊急ニュース

  • ファッションショー
  • 大いなる口ひげ

「デザインの悩み」をクリアし、ファッションショーを撮影して写真を渡せばクリア!

記者の社長(?)の口ひげを撮影して渡せばクリア!

⑦下水道にボチャン!

マンホールに話しかけるとミッション発生。

そのマップ内の左側の建物の上を見ると「キューブ」があるので撮影すればクリア!

⑧スッパー・ホットビーン・ブラザーズ

大時計台があるマップの右側に屋台があります。

そこでミッションを受けると「ホットビーンズハット」がもらえます。

「最近食べ物に飽きた」という事を話すキャラが居るので、帽子をかぶったまま話しかけ、お店の宣伝を3人に行えばクリア!

⑨落ちないように頑張って

液から出てすぐの、大時計台があるマップ。

画面を引いていくor大時計台の説明を聞くと見えますが、通路の上で猫が紐に引っ掛かってるのが見えます。

それをカメラに収めればクリア!

⑩不気味でおっかない街

オークヴィルで撮影した写真を見せてあげればクリア。

⑪幽霊とのデート

幽霊を連れてデート。

マップの左に行き、ファッションショーを行うマップへ移動。
そこにあるベンチに座るとミッションクリア!

⑫芸術品の展示

泥がかかった状態のカメラで、何でもいいので写真を撮ります。

アルバムから写真にタイトルを付けることが出来るので、写真にタイトルを付けて、ミッションの主に渡しましょう!

自分が撮った写真が飾られ、ミッションクリアです!

⑬若くて影響力がある!

  • スッパー・ホットビーン・ブラザーズ
  • ネズミのベーカリー

上記2か所にの店付近に居る女性。

女性と食べ物を一緒に写真撮影をしてあげて、その写真を彼女に渡せばクリア!

⑭デザインの悩み

「記者の帽子」をかぶって、ステージ裏に入ります。

「記者の帽子」以外の帽子で、ミッションの主に話しかけるとミッションクリア!

ファッションショーの写真が「緊急ニュース」で必要になるので撮っておきましょう。

⑮ストレスを一掃

駅のホームに居るキャラからのミッション。

ラッツカルズの所に行くと、泥をかけられます。
泥で汚れたカメラを掃除してもらえばクリア。

ちなみに、時計台前でカメラを洗うことも出来ます。
ここで洗ってしまうとクリアにならないので、一度は駅のホームに居るキャラの元へ持って行きましょう。

⑯無休の引っくり返りおばあちゃん

引っくり返った車を戻す方法は、階段を上がった先に見えるキューブの写真撮影!

一番上まで登り、ファッションショーの建物裏をカメラで見るとキューブがあるので撮影しましょう。

写真を撮った後すぐに、車は元通りになります。

⑰泥棒カラス

パン屋さんがあるマップ内で、フリスビーの練習をしている人には無しかけるとクエスト発生。

フリスビーをもったカラスは、車どおりが多い通りの木の上にいるので、カラスにカメラを向けてクラクションを慣らしましょう。

落ちたフリスビーを回収し、ミッションの主に返せばクリア。

⑱ネズミのベーカリー

パン屋さんの中を徘徊しているネズミにカメラを向け、クラクションを鳴らせばクリア!

クリア後、てんいんさんから「シナモロール」がもらえます。

ログシティのコレクション

ログシティのコレクションは8種類!
今までよりも少ないので、サクッと集めちゃいましょう♪

①ビジネスバト

②ポルティージョ

③ネズミ

④ハト

⑤パンクなオウム

「パンク系ロッカーとパンくず」をクリアすると、ココに現れます。

⑥スケートボードタト

マンホールの先に、小さな空き地があります。
そこにスケートボードタトが居るので写真を撮っておきましょう!

⑦観光タト

⑧カメ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 匿名

    攻略情報ありがとうございます!
    ちなみにフォトチャレンジ5の「5つの生き物」ですが、場所に関係なく5人いる画像であれば問題ないようです(オークヴィルのDJのところにいたクマの画像でもらえた)。

  2. おとろ

    コメントありがとうございます!

    ぐあー!その手があったか…と…盲点でしたっ(笑)
    情報共有ありがとうございます~!!✨

記事URLをコピーしました