TOEM|ホームランダ攻略!癒し空間が広がる謎解きアドベンチャー | おちょぼらいふ
TOEM

TOEM|ホームランダ攻略!癒し空間が広がる謎解きアドベンチャー

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TOE(トーエム)最初のマップ「ホームランダ」の攻略記事です!

超癒される空間が広がっている、短編謎解きアドベンチャーゲーム。

各マップで「コミュニティカード」が用意されており、ミッションやコレクション集めが出来ます。
人の悩みを解決しつつ、スタンプ集めをしていきましょう♪

マップは全部手書きです。
見づらい部分もあるかもしれませんが、参考にお使いください♪

だんだんと謎解きが難しくなるので、行き詰った方の参考になればいいなと思い攻略を残します。

TOEM攻略一覧
ホームランダオークヴィルスタンハム
ログシティキイルバーグ

ホームランダのマップ

TOEM最初のマップ「ホームランダ」は、家の中と外が行き来できる小さなマップ。

ゲームの雰囲気を楽しみつつ、カメラの使い方やミッションの確認に慣れていきましょう!

ホームランダのスポット写真

ホームランダのスポット写真は、おばあちゃんの家を撮影するとコミュニティカードに貼り付けられます。

ホームランダのミッション

NPCの吹き出しに「星マーク★」がある場合、そのキャラがスタンプをくれる目印になっています。

星マークがあるキャラに話しかけ、ミッションを確認しながら謎解きをしていきましょう!

ホームランダのミッションは3種類用意されています。
その中の「トーエムを体験する」は、ゲーム全体を通してクリアするミッションなので、すぐにクリアできません。
ミッション2つクリア出来たら次のマップへ移動しましょう。

ミッション名説明
トーエムを体験するある現象を体験するための大冒険
おばあちゃんの写真を撮ろう!おばあちゃんが自分の写真を待っている!
隠されたプレゼントどこかにプレゼントが隠されている!

①トーエムを体験する

【トーエムを体験する】
ゲーム開始時ではクリアできないミッションです。
TOEMの最終目標だと考えておきましょう。

一番最後のマップ「キイルバーグ」の山頂に行き、トーエムの撮影をするとクリア!

②おばあちゃんの写真を撮ろう!

家の中で撮影した写真や、スポット撮影のための写真など…
おばあちゃんが写っていればなんでもOKです。

③隠されたプレゼント

おばあちゃんの家の裏に置かれているプレゼントを開けましょう。

「木靴」が手に入ります。

これからバスで移動するマップにも、プレゼントが用意されているので積極的に探していきましょう♪

ホームランダの動物コレクション

アルバムの「カタツムリマーク🐌」の部分が、動物コレクションです。

ホームランダで撮影できるコレクションは4種類となっています。

①牛

インフォメーションセンター横の柵内に居ます。

②ハエ

おじいさんの目の前にある岩の上、腐ったリンゴを撮影。

③地元の鳥

おばあちゃんの家の横に居る、小さな鳥を撮影。

④タト

インフォメーションセンターの看板の上に居る、少し大きい鳥を撮影。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました