アウトランダーズ|レベル21攻略!ウェディング・ブルース | おちょぼらいふ
Outlanders

アウトランダーズ|レベル21攻略!ウェディング・ブルース

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アウトランダーズ(Outlanders)」レベル21の攻略記事です!

婚礼の祭壇を作り、あとから来るゲスト30人分の家とナスを用意し、ビューティレベルを最高にするのが今回のミッション!

やることが多いので、同時進行でいろいろ進めていかないと期日には間に合わないかも…!?

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

この記事で分かること
  • アウトランダーズの全レベル攻略
  • レベル21のクリア方法
  • クリアしたマップの配置

アウトランダーズ|レベル21ミッション確認

住民の懸念

  • 婚礼の祭壇を作る
  • 150個のナスを作る
  • 後から来る30人分の家を用意する
  • ビューティレベルを最高にする

家を建てるのにも、婚礼の祭壇を建てるのにも木材が必要。
なのに、レベル21では植林場が存在しません!!

法令「無干渉」を利用して、出産率を下げるのがキモになります。

アウトランダーズ|レベル21攻略方法

①木工所・木こり

  • 「木工所」を建設
  • 「木こりの作業所」を建設
  • 「普通の家」の建設

ゲーム開始時にすでに家が無い人が居ますが、木の板の製造の方が優先度が高いので「木工所」と「木こりの作業所」が建設終わるまで待ってもらいます。

木こりの作業所は、農場と祭壇建設予定地に何個か建てちゃいます。(5か所くらい建てたかも?)

工務店に居る人を、木こりの作業所に移動して木材を確保。
普通の家分木材が貯まったら家を建てます。

木材採取しつつ、農場のために木の板を製造します!

②採取小屋・農場の建設

  • 「農場」の建設(ナス)
  • 「採取小屋」の建設
  • 「婚礼の祭壇」の準備

採取小屋をマップの下側に建設し、きのこ採取開始!

農場をなるべく早く作って、1人すぐに配置しナスのタネを蒔き始めます。

婚礼の祭壇は、設置だけしてポーズに設定しておきましょう。(場所確保が目的です)
ポーズに設定しておかないと、家や農場用に作っている板を持って行かれちゃうので、餓死者が出るか出ないか!?という状態になってしまいます。

③採石場・ビューティレベル上げ

  • 「採石場」を建設
  • 「噴水」「ファンシーな家」でレベル上げ

採石場を建設して、石の採取を始めます。
祭壇と、噴水、ファンシーな家に使う予定です。

今回は、噴水を2つ、ファンシーな家を6軒建設しました。

これでもビューティレベルが上がったり下がったりしていて、上がったタイミングでクリアにした感じです。
木を伐採しすぎると、ビューティレベルのオプションミッションがクリアできないかもしれません…。

クリア時の配置画像

木の周りに新しい木が勝手に生えてくるので、一部の木は残したまま。
そこで採取もしつつ、農場でナスを作りまくってました。

ビューティレベルが上がったり下がったりしてたんだけど、何が影響していたのかは謎…。

人員の配置はこんな感じでした↑

採取小屋でキノコを採るのがダメ?
農場での作物は生やしたままの方がビューティレベルは上がる?
など検証したかったんですけど、老衰ラッシュが始まってしまったので62日目で終わりにしました。

アウトランダーズ|レベル21の攻略後の感想

アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】
アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

以上が、アウトランダーズレベル21の攻略方法でした。

木を切りすぎるのはよくないと学んだレベル21。

クエストクリア後の映像がちょっと悲しいです。(笑)
レベル22のキャラが結婚の相手だったのかな~!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました