《アウトランダーズ》レベル25攻略|満腹度と全員定住 | おちょぼらいふ
Outlanders

《アウトランダーズ》レベル25攻略|満腹度と全員定住

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アウトランダーズ(Outlanders)」レベル25の攻略記事です!

レベル25は、26日・46日目に船が到着し一気に人口が増えます。
ミッション内容は、満腹度を30日継続と、全員を定住させること。

人口が増え続けてしまうので、法令を出しながら調整する必要アリです!

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

この記事で分かること
  • アウトランダーズの全ステージ攻略
  • レベル25のクリア方法
  • クリアしたマップの配置

アウトランダーズ|レベル25ミッション確認

リミット80日
ミッション満腹度30日継続
オプション全員定住

初期住民人数
こども2
大人10
初期資源個数
木材12
カボチャ12
トウモロコシ12
マメ11

簡単そうに見えるミッションですが、26日目に10人乗せた船が到着。
更にその後、46日目には25人乗せた船が到着します!

合計35人、一気に人口が増えるので注意しましょう。

テイクアウト・シチューを作れるのも日数中盤~後半だと思いますが…人口が増加してからが勝負だと思って準備しておきましょう。

法令「配給食糧」が無いレベルだよ!
幸福度で出生率が上がってしまうので、法令「もっと働く」で調整しよう!

新要素「テイクアウト・シチュー」

マメ・カボチャ・トウモロコシから作れる調理。
満腹度に影響する。

新要素「マメ畑」

マメを育てられる。

新要素「満腹度」

複数の食材で出来た、きちんとした食事を取りたいという要望。

料理されていない食材を食べても増えないので注意。

アウトランダーズ|レベル25攻略方法

ざっくり攻略手順
  1. 採集小屋・木こりの建設
  2. 砕石所・木工所の建設
  3. 農場の建設
  4. シチューの建設
  5. 家を増やす

①採集・木こりの建設

「採集小屋」を2軒建設!
人数が最初から10人超えなので、食料確保が難しくなってきます。

採集小屋以外の場所に「木こりの作業所」を建設し、木材をどんどん集めていきます。

②採石場・木工所の建設

「採石場」でテイクアウト・シチュー建設用の石を集めておきます。

「木工所」を建設する際、農場建設の邪魔にならない所に建設しておきましょう

③農場の建設

「農場」の建設をします。

シチュー作成で野菜3種類を使うので、農場は大くても問題ないかと思います!
私は最終的に6軒建設して野菜を育てていました。

資源を確認して、収穫量が少ない野菜の畑を増やしたりバランスを見ましょう!

④シチューの建設

「テイクアウト・シチュー」を建設。

場所は、農場から取れた野菜が近くにある方が◎
私の場合、テイクアウト・シチューは6軒建設していたので、少しくらい歩く距離が増えても1日当たり100杯分はあまる勢いでした!

山盛りに積み上げられているシチューがあるとかなり安心できます。

人口増加に伴い、テイクアウト・シチューも増設しておくと安定しますよ♪

⑤家を増やす

  1. 26日に10人増加
  2. 46日に25人増加

サブミッションは全員を定住させることなので、どんどん家を増やしていきます。

船で合計35人来るので、その人たちの家の準備も忘れずに!

法令「もっと働く」を出して幸福度を抑えながらプレイしないと、人口がどんどん増えてしまい木材不足で家が建設できなくなってしまいます。

1日に5人産まれたりするので、シチュー不足にならないように注意!

クリア時の配置

中盤以降出産ラッシュで人口がどんどん膨れ上がってしまいました。

法令を出しても80%以上幸福度を維持してしまっていたので、木材不足になる前に終わるかどうかという戦いに…。

農場とテイクアウト・シチューは沢山建設し、食材不足・食料不足にならないようにしました◎

アウトランダーズレベル25の感想

アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】
アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

以上が、アウトランダーズレベル25の攻略方法でした。

人口を増やし過ぎてギリギリのクリアに…。
船が2回来るのを頭に置いてプレイすれば、序盤から少し人口も抑えつつプレイできたかな、と思います。

今からレベル25をプレイする・又はクリアできなくて悩んでいる方の参考になれば嬉しいです♪

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました