アウトランダーズ|レベル18攻略!王子のリフォーム大作戦 | おちょぼらいふ
Outlanders

アウトランダーズ|レベル18攻略!王子のリフォーム大作戦

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アウトランダーズ(Outlanders)」レベル18の攻略記事です!

レベル18では新要素「ビューティ」が追加されます。
ビューティレベルを最高にして、50人以上人を集めて移住させ、噴水を作るという内容。

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

この記事で分かること
  • アウトランダーズの全レベル攻略
  • レベル18のクリア方法
  • クリアしたマップの配置

アウトランダーズ|レベル18ミッション確認

王子のリフォーム大作戦

  • ビューティを最高レベル
  • 50人以上の仲間を集める
  • 3つの噴水を作る
  • 全員を定住させる

木材はそれなりにあるマップですが、50人を定住となると…素敵な家を建てる場合板が6枚×9棟になるので54本は木材を使う。

噴水や農場にも木材を使うので、人数を増やし過ぎたり、木を伐採しすぎると厳しくなるミッションです。

この人数分の食料準備は農場だけで補えるのか…?
なかなか苦戦しそうな予感がするレベル18!

新施設:ファンシーな家

ビューティのポイントがもらえる家が登場!

4人しか住めませんが、板と石3つずつで作れるので量産しやすい。
レベル18ではビューティを最大レベルにしないといけないので、この家が活躍します。

新要素:ビューティ

ビューティレベルを上げるのに必要なものは、建物や自然です。

木を伐採してしまうと、ビューティレベルの自然ポイントが下がります。
その分建物でカバーしないといけなくなるので注意。

アウトランダーズ|レベル18攻略方法

①老朽化した建物をリサイクル

  • 大工小屋に人を配置
  • パン屋は1か所だけ稼働
  • 「普通の家」を1軒建設
  • 建物をリサイクル

マップ上に設置されている、壊れた建物(老朽化した家)は全部リサイクルします。

この建物をリサイクルすると、木材が手に入るので早い段階で片付けちゃいましょう!

大工小屋に4人配置して、リサイクルに重点を置きたいところですが…
家が無い人がスタートと同時に4人居るので「普通の家」を1軒建設します。
幸福度が下がっていってしまうので、家の建設に「優先」を設定するのを忘れないで下さいねー!

②配給少量とその他建設物

  • 幸福度が上がったら法令「配給食糧」
  • 「採石場」を建設
  • 「木工所」を建設
  • 「採取小屋」を建設

食料が少ないので、家を建設して幸福度が上がったらすぐに「配給食糧」に設定しましょう!

採取小屋を左下の木が生えている場所に建設し、きのこの採取を始めます。
なるべく早くやらないと、食料不足のアラートが鳴りまくります。

採石場、木工所を建設します。
稼働は少し後でも大丈夫ですが、噴水やファンシーな家を作るのに必要になるので、リサイクルなどがある程度片付いたら工務店の人数を減らして配置しておきましょう!

③酒場の建設

  • 酒場を作る(出産率がイイなら建てない)
  • 噴水やファンシーな家の建設
  • 農場が足りなそうなので追加建設

メインミッションで50人の仲間を集めるがあるので、酒場を建設して出産率を上げます。
2回レベル19を遊びましたが、1回目は全然子供が生まれず、酒場を建てて期限ぎりぎりでクリアになりました。
2回目は出産率が高くて序盤から食糧不足でした><

を50人住めるくらい建て始めます。
噴水がビューティレベル高いので、普通の家や素敵な家でもOK!
噴水を建設して、不足分を補う感じで大丈夫だと思います。

噴水も建設を始めます。
木材や石不足になっていないのかを確認しながら、3つ建てていきましょう~。

幸福度を見ながら「配給食糧」の法令を出してくださいね!

農場2つでは食料が補えないと判断し、コムギ畑の他にトマトやレタスの畑を設置しました。

クリア時の配置画像

だいたい最初の配置案通りになりました!

農場への出勤や、パン屋への出勤が遠くなってしまう住人もいるので家はまんべんなく散りばめました!

噴水3個設置したら、ビューティレベル縛上がり。
木材足らなくて木を伐採したらビューティレベルが下がっちゃったので、鳥かごとか設置しました。

人員の配置は↑こんな感じ↑でした!

ミッション達成時に出産ラッシュで家不足でしたが…全員定住はミッションに入っていないのでクリアになりました。

アウトランダーズ|レベル18の攻略後の感想

アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】
アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

以上が、アウトランダーズレベル18の攻略方法でした。

どのレベルもそうだけど、食料不足になりがち…!
今回は50人分の食事だったので、尚更大変でした。
農場でトマトやレタスを育ててしまえば結構楽なんだけどね。

アウトランダーズは、落ち着くまでが長い(笑)

新しい要素の「ビューティレベル」が今後面倒そうだなぁと感じたり。
これを上げるために、木を残したりしないといけないから、序盤で伐採しまくるのはヤバそうです……。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました