スタバレ開発者の最新作発表!!

スターデューバレー|春のイベント攻略!エッグフェスティバルで優勝しよう!

スターデューバレーには季節ごとのイベントが用意されていて、中には順位を競うものもあります。

今回の記事では、春のイベントをまとめています。
春は「エッグフェスティバル」「フラワーダンス」のイベントです!

参加は強制では無いので、参加したくない場合は会場に足を踏み入れなければOKですよ。

この記事で分かること

  • スターデューバレーのイベントが知りたい
  • エッグフェスティバルで1位になれない
  • エッグフェスティバルで勝つと何がもらえる?
  • フラワーダンスの会場が分からない!
 もくじ 

春のイベント一覧

春のイベント日程

  • 13日:エッグフェスティバル
  • 24日:フラワーダンス

毎年同じ日にイベントが開催になります。

イベントが始まるとアナウンスが流れるので、アナウンスが流れ次第会場に入りましょう!

イベント会場内は時間が進まない仕様なので、畑作業や鉱山作業を終えてから会場に入ってもOKです。

イベント会場から出ると強制的に夜10時(イベントによっては0時)になります。

イベント後に畑作業をする時間はほぼ無いので、イベントに行く前に作業を終えておきましょう。

【春の13日】エッグフェスティバル

開催時間AM9時~PM2時
開催場所ペリカンタウン
帰宅時間PM10時

攻略方法(画像有)

50秒でタマゴを拾いまくるイベント。

9個以上タマゴを拾えれば優勝です!

9個以下の場合は、アビゲイルの優勝になります。

茂みの後ろや、お墓の後ろ、柵の裏などに置いてあるタマゴを拾い集めます。

マップを把握していないと行き止まりだったり、遠回りだったりするので、まずはタマゴがある位置を把握して動くと◎

私はいつも左下~右下を回るルートで動いてます。

自分の歩きやすいルートを見つけてみてくださいね!

卵の場所は変わらない

タマゴの場所は、1年目も2年目も同じ位置にあります。

優勝できなかった場合は、セーブ&ロードでやり直すことも可能!
畑作業もやり直しなので面倒ですが…どうしても優勝したい!って場合は、セーブ&ロードでやり直せると覚えておきましょう。

優勝賞品

優勝1回目むぎわら帽子
優勝2回目以降1,000G

イベント限定の店

名前値段
フラミンゴ400G
ウサギのぬいぐるみ2,000G
イチゴのタネ100G
シーズンプラント350G
シーズンプラント350G
カラフルなセット500G
パステルカラーのバナー1,000G
飾りのピッチフォーク1,000G
おとろ

シーズンプラントは2種販売!
見た目が違うよ!

エッグフェスティバルでは、イチゴのタネの購入をオススメします!

イベント終了後に畑に植えれば、季節内に収穫可能!
春の中で一番出荷額が大きいのがイチゴなんです。

来年用に保管しておくのもOKですし、収穫したアイテムを保存しておいて、タネ製造マシーンが使えるようになったらタネにしてしまうのもアリです。

【春の24日】フラワーダンス

開催時間AM9時~PM2時
開催場所シンダーサップの森
帰宅時間PM10時

マーニーの牧場があるマップに入ると、自動的にイベント会場へと移動になります。

フラワーダンスの日しか行けないマップになっています。

攻略方法

花嫁・花婿候補と会話を2回することで、ダンスのお誘いができるようになります。

友好度のハートが4つ以上の相手がダンスに応じてくれるイベントなので、1年目は隅っこでみんなが踊っているのを見るだけのイベントになります。

2年目以降、誰かと踊れるように友好度を上げていきましょう。

イベント限定の店

名前値段
季節の飾り350G
シーズンプラント350G
シーズンプラント350G
タルフラワー250G
タルフラワーのレシピ1,000G
ラッパスイセン50G
タンポポ50G
レアなかかし2,500G
壁掛けヒマワリ800G
小さな壁掛けヒマワリ800G
つる植物のステッカー400G
つる植物のステッカー400G
おとろ

同じ名前のアイテムは、見た目が違います。
ゲーム内で画像を確認してみてくださいね!

住人友好度の変化

ダンスパートナーになった住人の友好度が+1(250P)上昇します。

管理人のヒトリゴト

初めてスタバレを遊んだ時、エッグフェスティバルもフラワーダンスも悲惨だったのを覚えています。

タマゴは5個しか拾えないし、フラワーダンスに関しては会場が分からなくって参加できませんでした(笑)
今思えば、なぜ全マップに足を踏み入れなかったのか…!!

コメント

コメントする

CAPTCHA


 もくじ 
閉じる