ロビンの斧を探そう!|住人クエスト①【スターデューバレー】 | おちょぼらいふ
Stardew Valley

ロビンの斧を探そう!|住人クエスト①【スターデューバレー】

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スタバレ住人クエスト攻略①ロビンの落としもの

ロビンの落しものの、を探します!

発生条件・どこに斧があるのかまとめました。
ロビンの斧が見つからない場合はこちらの攻略記事を活用してください!

Stardew Valley【全攻略記事まとめ】
Stardew Valley【全攻略記事まとめ】

ロビンの落としものの発生条件

日時1年目 春の11日
発生条件特に無し

1年目春の11日にロビンから手紙が届きます。

ヒントが何も無い状態なので、最初は見つけにくいかと思います。
毎回同じところに落ちているので、新しいセーブデータを作った際もそこを確認してくださいね!

ロビンの斧が落ちている場所

マーニーの牧場を下に進んだ場所に「下水道」があります。
その付近にロビンの斧は落ちています。

始めたばかりだと、マップが把握しきれていないと思うので、斧が落ちている場所を画像付きで解説していきます!

アイテム枠を1つ空にしていくのを忘れずに!

行き方説明(画像有)

STEP
マーニーの牧場があるマップへ

牧場の下の出口から、マーニーの牧場があるマップへ移動します。

STEP
橋を渡って下水道がある場所へ

橋がかかっているので、橋を渡ります。

STEP
崖沿いを歩いていく

橋を渡ったら、崖沿いに下へ下へ進んでいきましょう。
崖沿いに「ロビンの斧」が落ちています。

ロビンの落としもの達成報酬

報酬①ロビンの友好度UP
②日記報告で250G

拾った斧をロビンに届けて、クエストクリアになります!
ロビンは基本大工小屋・大工小屋周辺に居るので大工小屋へ持って行きましょう。

火曜日は「ピエール商店」でエクササイズしています!
曜日の確認を忘れずにー!

記事URLをコピーしました