《ディズニードリームライトバレー》モアナと伝説の海│完全攻略! | おちょぼらいふ

《ディズニードリームライトバレー》モアナと伝説の海│完全攻略!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニードリームライトバレーの「モアナと伝説の海」のストーリー攻略です。

モアナの世界ストーリー「嵐のあとで」「どこまでも」と「偉大なるマウイ」では、釣りの穴場探しやマウイについて詳しく知るというクエスト内容です。

3番目に訪れた扉です。
扉を開くのに【ドリームライトを3,000】使用しました。

つるはしを1段階強化できるクエスト!

ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
この記事で分かること
  • モアナと伝説の海の攻略方法
  • マウイのクエスト攻略方法
  • つるはしの強化方法
  • モアナの家の建設費用

ディズニードリームライトバレー│嵐のあとで攻略方法

ざっくり解説!

  1. カヌー修理の素材集め
  2. マウイのクエストを進める
  3. 海でトーチ探し
  4. 釣りをする
  5. モアナの家の建設【クリア】

①島で木材・シルクを探そう!

素材名必要な数
木材8
シルク3

木材は落ちていて、シルクはショベルで掘り起こす必要があります。

②マウイのクエストを同時進行!

マウイに話しかけてクエストを受け、モアナに答えを聞きに行きましょう!

答え!

  1. ~皆の英雄!
  2. ウナギ!
  3. 変身能力!

3問全部正解すると、つるはしを強化してもらえます。
強化後のつるはしで砂浜に落ちている、小さな青い岩を砕けるようになります。

③カヌーに乗って穴場探し

カヌーに乗ると、行き先が複数出てきます。

探している「トーチ」はサンゴ礁にありますが、他のエリアも見たい方は全部行ってみてくださいね!

④トーチは「サンゴ礁」にある

岩場に落ちているトーチを回収しましょう!

⑤釣りポイントで釣りを行う

霧を抜けて進んでいくと、釣りの穴場スポットにたどり着きます。

ここで釣りを行い、白カツオを釣り上げましょう!

⑥モアナの家建設+勧誘

家の建設費用
2,000コイン

モアナのクエストが終わったら、バレーに戻り、モアナの家の建設に移ります。

家の建設が終わると、バレーに引っ越してきてくれます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 向井

    こんにちは、砂浜を解放したのに、またトゲが出ていけなくなり困ってます。
    どうやったら行ける用になるか教えて下さいよろしくお願いします。

  2. おとろ

    それはバグの部類なので、私の方ではアドバイスのしようがないです、すみません><
    私はそのバグに出会っていないので、どんな画面になっているのかもわからず…お役に立てず申し訳ないです(;;)

    バグ修正のアプデが来るのを待つか、最初からやり直すしか方法がないのではないかと思います;

  3. てりにく

    初めまして、コメント失礼します。

    モアナの友情10レベルになると貰える
    ドレスがクローゼットにありません。

    それ以外の条件があるのか
    ただのバグなのかご教授お願いいたします。

    失礼します。

  4. モアナ

    モアナとマウイのクエストで質問です。すでにバレーに呼べたのですが、マウイのクエストで地中のウナギで浜辺にウナギを埋めようというクエストがあるのですが、いっこうに浜辺に埋める方法がわからず止まっています。
    なにかクエスト飛ばしてしまったのでしょうか。序盤の布と木材?をモアナの島で集める?のを飛ばしてしまったかもしれずで、何故か他クエストをして村に呼べています……
    こういう場合どうするべきなのか分かる範囲で教えて頂いたら助かります

  5. おとろ

    ウナギは所持していますか??
    グーフィーに罠の作り方を教わって、波止場で釣るイベントのやつです。

    ウナギを持っていれば(カバンに入っている状態)で、砂浜のどこでもいいので穴を掘って埋めるだけですよ~。
    埋めた後しっかり水をまけばココナッツが育ちます!

  6. モアナ

    ウナギもイ持ってあります。穴を掘ってもウナギを植えられる事が出来ず、種を植えるしか出てなくて…

記事URLをコピーしました