《ディズニードリームライトバレー》つるはしの強化方法│5つ星料理のレシピ紹介 | おちょぼらいふ

《ディズニードリームライトバレー》つるはしの強化方法│5つ星料理のレシピ紹介

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニードリームライトバレーのつるはしの強化方法攻略です。

つるはしの強化では、ドリームキャッスルバレーの真ん中の扉「モアナと伝説の海」のストーリーをクリアするのが大前提。
モアナのストーリー完了後に、マウイの勧誘ができるようになります。

扉の先で1段階強化してもらえますが、それでは浜辺にある大きな岩は壊せません。
大きな岩を壊すためにつるはしの強化を行いましょう!

ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
この記事で分かること
  • つるはしを強化する方法
  • クエストで必要な3つ星・5つ星料理レシピ
  • マウイの友情レベルクエスト攻略方法

ディズニードリームライトバレーのマウイの勧誘方法

ディズニードリームライトバレーのつるはし強化方法です。

クエストによって準備するアイテムや料理がちょっと面倒ですが、一番手間がかからない攻略方法も添え解説します!

モアナのストーリーで1段階目強化

ドリームキャッスルの真ん中の扉でストーリーを攻略していきます。
マウイがどんな人物なのか、モアナに聞いて答えるだけの簡単なクエストです!

問題の答え

  1. 皆の英雄!
  2. ウナギ
  3. 変身能力

ストーリーの中でつるはしの強化が行うことで、砂浜にある小さな青い石を砕けるようになります。

マウイのストーリー発生方法

モアナの家を建設後にマウイのストーリークエストが発生。

マウイを村へ勧誘し、家を建設してあげましょう!

  • 「インベントリ」を開き、「家具」から設置可能!
  • マウイの家は海の上限定!!
    陸地には建設できないので注意!

マウイのストーリークリア方法

まずは村への勧誘。
勧誘後、友好度を上げてクエストを発生させる必要があります。

料理を作るクエストが主なので、食材は確保しておいてください!

①半神半人にふさわしい料理(3つ星料理×3必要)

3つ星以上の料理×3を用意する

一番簡単に作れる3つ星料理は「ヘルシーサラダ」や「野菜のグリルの盛り合わせ」かな?と個人的に思いました。
シーフードスープも簡単なので、こちらも掲載しておきます!

料理レシピ

ヘルシーサラダ
レタス
野菜×2

野菜のグリルの盛り合わせ
野菜×3

シーフードスープ
甲殻類(エビor貝)
野菜×2

この後、家の建設に移りますが…建設費用が5,000コインかかります。
金策が必要な場合はコチラの記事を参考にどうぞ!

②地中のウナギ(虫集めあり)

ココナッツを生やすために、ウナギを取ってくるよう頼まれます。

  1. グーフィーと話し、罠の作り方を教えてもらう
  2. 素材を集めクラフト
  3. 罠を波止場付近に設置する
罠作成で必要な素材
餌用の虫3
軟材8

虫は池の近くの穴掘りポイントからの出現率が高く感じました。

波止場(船着き場)の近くに罠を設置します。
マウイと会話ご、波止場を訪れるとオレンジの泡が出ている魚釣りポイントが発生!

ここで釣りを行うとウナギが釣れます。

ウナギを埋め、ココナッツが育つまでお世話してクエストクリアです!

③石と火のお話(5つ星料理が必要)

マウイの友情レベル4以上でクエスト発生。

  1. 輝きの浜辺にある何かが埋まった残骸を見る
  2. ドリームキャッスルの真ん中の扉に入り、バスケットの中身をとってくる
  3. 「削り石」をわたす
  4. 5つ星料理を作ってわたすと、つるはし強化!
  5. 「花崗岩の火鉢」を作成し設置でクエストクリア

5つ星の料理を作らないと、つるはしの強化をしてもらえないので…大変といえば大変なクエストです。

ただ、レミーのおいしいレストランをクリアしていれば「ランチサラダ」が作れますし、グーフィーのクエストを進めていた人であれば「ブイヤベース」の作り方を教えてもらっていると思うので、それを作って持っていけばOK!

レシピを知らなくても料理は作れるので、5つ星料理ブイヤベースのレシピも掲載しておきます。

オススメ料理レシピをお持ちの方は、コメントくださると嬉しいです!!

料理レシピ

ランチサラダ
レタス
パプリカ
トウモロコシ
トマト
タマネギ
料理レシピ

ブイヤベース
トマト
エビ
野菜×1
甲殻類×2(エビor貝)

ブイヤベースの材料に必要なエビは、海で釣りをすると入手できます!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. モアナ

    いつも分かりやすく解説とても助かります!
    浜辺にウナギを埋めるというクエストですが
    埋め方は…具体的に教えてもらえたら助かります埋められなかったので…

  2. おとろ

    ウナギは、スコップで掘るだけで植えられますよ◎

    もし解決しない場合はマウイに一度話しかけて植え方を教えてもらうと良いかもしれません!

  3. モアナ

    マウイに尋ねても浜辺に埋めるんだ!としか言わなくて……

記事URLをコピーしました