《ディズニードリームライトバレー》金策攻略│コインスターを稼ぐ方法 | おちょぼらいふ

《ディズニードリームライトバレー》金策攻略│コインスターを稼ぐ方法

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニードリームライトバレーのコインスターを稼ぐ・金策攻略です。

村の住人の友好度が2以上になると、お手伝いが解禁になり、稀にアイテムを追加入手できるという神仕様!
金策をしたいのであれば、釣り・鉱石が得意分野のお手伝いさんを1名ずつ確保しておきましょう!

友好度もガンガン上がるので一石二鳥♪

料理は回復にも使えますが、販売金額もそれなり。
素材が余っているようなら料理をして販売していきましょう!

ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】

ディズニードリームライトバレー│金策準備編

まず大前提として、釣り・鉱石お手伝いさんをを得意分野にしたお手伝いさんを確保すること。
キャラクターは誰もOKです!

キャラクターのレベルが2になった時に、お手伝い内容を選択できるようになります。

キャラクターに話しかけると「一緒に過ごそう!」が選べます。
これを選択すると、どこへ行くのにもついて来てくれるように!

選択したお手伝い内容の行動を行うと、稀にアイテムを追加入手+友好度(レベル経験値)が上がります!

お手伝い内容以外の行動でも、少しだけ友好度UP!

ディズニードリームライトバレーの金策オススメ4選

  • 鉱脈から宝石を集める
  • 釣りで魚を集める
  • 料理を作って売る
  • クエストをクリアしていく

クエストクリアは時間がかかるものもあるので、サクッとすぐにお金を稼ぎたいのであれば採掘・釣りがオススメ!

輝きの浜辺開拓前で入手できる物の売却金額も一覧にしてありますので参考にどうぞ!

採掘で稼ぐ

壁際に生えている、黒い岩の鉱脈から宝石が入手できます。

宝石が出てくるかはランダムなため、村を一周しても宝石が出ないことも…。

鉱脈復活まで少し時間があり、再生待ちの時間が出てしまいます。
(行けるエリアが増えると、ぐるぐる周回も出来るようにってきます。)

待機時間に釣りも良いですが…お手伝いキャラを変更する手間が出てきてしまうので、面倒な方は野生アイテムの採取や料理を行っておきましょう。

宝石名売却金額
ガーネット160
きらめくガーネット640
ペリドット200
きらめくペリドット800
トパーズ240
きらめくトパーズ960

釣りで稼ぐ

グーフィーから釣り竿をもらった後から釣りが解禁。
魚の買い取り額が結構大きい!!

水面に浮かぶ泡の色がオレンジ色だと高額な魚が釣れるっぽいです。(確率かもしれませんが;)

同行者を連れて魚釣りをのんびり行うだけで、かなり稼げるのでオススメ!

魚名売却金額
レインボートラウト50
スズキ25
ナマズ550
ヘダイ600
海藻20

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. うらぽん

    はじめまして!
    私も今日からSteam版始めたんですが、レミーを連れて帰ってきた後に、マーリン(魔法使いのおじいさん)の方のクエストを進めると、友情の柱?(グーフィーの家の傍の禍々しいオブジェ)を復活させる条件として、ドリームシャード(ピンク色の欠片のようなもの)を10個要求されるんですが。クエスト始める前に、作成ステーションで(新しいエリア開放用に使うというのが判ったので)全部ドリームライトに変換してしまったんですが、こんなクエストあるの知らなくて、所持数0の状態だったので詰みました(;゚ロ゚)
    ニューゲームで最初からやり直すしか回避策無いみたいです(;゚ロ゚)

    新しいキャラでやり直して、丁度同じ所まできましたが、今度はレミーのレストランのレシピクエストで、ニンジンが15本というのが非常にきついです(種一杯持ってたんですが、グーフィーのお店で買えると思って、全部売ったら、ニンジンの在庫なしになってます)w

  2. おとろ

    えええ!!!
    そんな穴があったなんて…(´;ω;`)!!!!

    クエスト来るかも、で物を少しでもとっておかないとキツイですね
    グーフィーのお店も日替わりで売ってるもの変わるんですよね…。
    私は今日トマトの種が買いたくて、エリア3か所解放させて、グーフィーの店を2段階拡張して、やっと購入できましたww

    種も少し保管しておいたほうが良いですね><
    貴重な情報ありがとうございます…!!!!

  3. うらぽん

    おとろさんの他の記事読んでいて気づいたんですが、マジックキャッスルでレミー以外を選べば(ここだけは、お金で解放なので)、もしかしたらドリームシャード集められるかも知れないですね(;゚ロ゚)

  4. うらぽん

    何度もスイマセン、お金じゃ無くて、ここもドリームライトで解放でしたね(;゚ロ゚)
    やっぱり詰みますねw

  5. おとろ

    そうなんですよおおお!!

    完全に詰みますよね;;
    何か方法ないかなーって思ったんですけど、なかなか……(´;ω;`)w

  6. うらぽん

    開発側でクレームが多かったのか、対応してくれましたね。ゲーム内メールで自宅ポストにドリームシャード25個送られてきましたが、私は既にキャラ作り直しでクリアしたので、エリア解放用に使わせて貰おうと思いますw

    あと、ゲームを遊ばずに、10時間以上かな?放置して起動(ログイン)すると、トゲと岩はリスポーンするので、時間掛ければ何とかなる感じではありますね(野菜の育成時間もう少し何とかして欲しいですけど・・・)。ようやく力の柱の修復終わったところで、各キャラとひたすら一緒に過ごして友情レベルをあげてる最中で若干作業ゲー感ありますが(平均7まで上げていますが、最大が10なんですかね?)、黒鉱石を採掘するのが一番効率良さげですねw

    次は、おとろさんの記事を参考に、ピッケルのアップグレード(ドリームライトがシャード未使用で6000超えましたw)しようと思いますので、モアナの解放しつつアースラの友情を育もうと思います(できるのかな?)w

  7. おとろ

    送られてきましたね~!!
    救済感謝…><
    私は大事に収納箱に保管していますw

    今のところキャラの友情レベルは10で最大みたいです!
    思ったよりもサクサクレベル上がるので、金策ついでに~ってフラフラしてるだけで楽なのが助かってます…(笑)

    攻略見てくれて嬉しい~~~(´;ω;`)!!ありがとうございます!
    なかなかまとまったプレイ時間や、ブログ時間が取れず亀更新ですが…これからもどうぞごひいきにーっ!!

  8. ALASKA

    こんにちは〜

    攻略を載せて下さってて
    とーっても参考になりました_(._.)_

    特に果物採取は即真似させて頂きました!
    今後もおとろさんのペースで色々と教えてくださると有り難いし、一緒に楽しんでる感(勝手にw)が持てて嬉しいです。

    いつもありがとうございます。

  9. おとろ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます◎

    めちゃめちゃ嬉しいです~~~~(´;ω;`)♡
    活用してくださるのも、こうやって時間を割いてコメントしてくださるのも、本当に嬉しい!!
    私も一緒に楽しんでる感持てるので、書いてよかったーって思ってます><。✨

    こちらこそ、これからもゆっくり更新していくので、見に来てくださると嬉しいです!
    よろしくお願いします♪

  10. シェリー

    すみませんはじめたばかりでm(_ _)m教えてください!
    オフラインからオンラインに接続出来ません。開かない宝箱だらけに(泣)
    どうしたらよいのでしょうか?
    またポストに何も届きません。
    限定家具もその他も何も無いです。
    ミッキーマウスのフルーツサラダ、クラッカークエストでミッキーマウスが家に来ません。クエスト止まっています。
    どうしたらよいのでしょう?

記事URLをコピーしました