ダダサバイバー|最強スキルまとめ!お気に入りを見つけよう | おちょぼらいふ
ダダサバイバー

ダダサバイバー|最強スキルまとめ!お気に入りを見つけよう

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダダサバイバーで私が感じた最強スキルをまとめました。

SNSでも強いと言われているスキルですが、人によっては使いにくかったり、違うスキルの方が強いと感じる場合もあります。

お気に入りのスキルや、ステージの形に合ったスキルを選びましょう!

ダダサバイバー|最強スキル

ダダサバイバーで、個人的によく使う最強スキルを一覧にしました。
人によって好みが分かれる部分ですので、オススメのスキルがあれば教えてください!

アイテムが強いからその武器を取る、というものが私は多いです。

武器の進化方法が分からない方は、以下の記事から確認お願い致します!

進化武器補足

幽霊手裏剣
オートエイムで近くの敵を攻撃してくれる。
デメリットは、殲滅力が足りない。貫通持ちだったら本当に強かったのに……!

ホイッスルショット
マップ内を駆け回ってくれるし、ボス1体になるとボスをひたすら切り続けてくれるので強い。

重力場
自分の範囲を守るのに使用。
重力場とガソリンたるで、その時出た物を使うのが多い。
でも、どちらかといえば微々たるものでも回復したいので重力場。

ダンベル
貫通で飛んでいくタンベルの火力に毎回助けられてる。範囲が小さいと当たらない敵も増えるので、「高性能爆薬+ミサイル」と組み合わせて使用することも多々あり。「高性能爆薬」は攻撃範囲UPなのでめちゃ強い。

狂電バッテリー
「エナジーキューブ」が好きすぎて外せない強電バッテリー。
攻撃間隔を減らしてくれるので、与えられるダメージを増やすことが出来ます。
強電バッテリーはランダム攻撃ですが、火力もあるので好き。

ディフェンサー
範囲を守ってくれるディフェンサー。
ガソリンたるや、重力場だけでは敵に接近されてしまうのでよく使います。

個人的には、サッカーボールも跳弾でダメージを稼いでくれるので好き!
ドローンA・Bも最初はよく使っていましたが、序盤で崩されやすいのと、ステージが進むにつれて火力不足だと感じて使用しなくなりました。

ダダサバイバー|武器は何がいい?

所持武器も選べますが、コチラもスキル同様に好みが分かれます。

エイム操作が面倒なので、銃系は使用していません…。
あと、向いた方向に攻撃のバットもちょっと苦手です。

武器に関しては、マップの形状・自分の好みで選んでしまって大丈夫かと思います。

私のお気に入りはクナイです!
以下、個人の意見として参考にして頂ければ幸いです。

オートエイムが最強なクナイがおすすめ

進化後武器アイテム

幽霊手裏剣

クナイ

究極忍法書

個人的には武器の中で1番強いと思ってる武器。

初期装備ですが、オートエイムでガンガン飛んでいくのでかなり強い
進化後のクナイの本数と回転率で、範囲攻撃を抜けて接近した敵を倒してくれるのが助かる!

他の武器は、エイム操作が必要だったり、左右のみにしか攻撃できない等欠点があるけど、クナイには欠点を感じられないので、クナイ推しです。

先ほども書いた通り、デメリットは殲滅力が足りないという事。
何か他のスキルで補わないと、押し込まれた時に対応できなくなってしまいます。

貫通や範囲系の武器スキルを持ってないと、ラッシュ時が超キツイです。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 匿名

    クナイの欠点は殲滅力不足です
    貫通でもないので囲まれた時に他の攻撃スキル頼りになってしまいます

  2. おとろ

    コメントありがとうございます!

    それ!!それめちゃ分かります…;;;
    貫通あったら本当に強かったですよね、それを補うために何のスキルを取るか~と最初かなり悩みました;;

  3. 匿名

    バットは左右のみではありません。左右のみなのはカタナです。

    ちなみにショットガンは序盤はしんどいですが、ガットリングまで進化させると超使いやすいです。

  4. おとろ

    コメントありがとうございます、バット1度しか使用しておらず…今確認したら向いている方向でした。
    修正致しました!

    ショットガン強いってかなり聞きます!!
    いつもクナイを使ってしまうので、持っていってみます^^*

記事URLをコピーしました