ダダサバイバープレイレビュー|携帯版Vampire Survivors!?能力もほぼ同じ! | おちょぼらいふ
ダダサバイバー

ダダサバイバープレイレビュー|携帯版Vampire Survivors!?能力もほぼ同じ!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダダサバイバーをプレイして、おもしろいなーと思ったのでプレイレビューを残します。

Vampire Survivorsが流行り、携帯版Vampire Survivorsが量産されましたが…その中でも、ダダサバイバーはぬるぬる動くので移動しやすいし、能力もほぼ一緒なので自分の好きなビルドを組んで遊びやすかった!

PCが無いからVampire Survivorsを遊べない…
そんな人に超オススメです!

Vampire Survivorsと違う点は、最初のステージから敵が強すぎるということくらい。

ダダサバイバー|ゲーム詳細

ダダサバイバー

ダダサバイバー

HABBY無料posted withアプリーチ

リリース日2022年8月9日
価格基本無料
※アイテム課金アリ

Dinkum|ゲーム内容

ゾンビの大群に負けないように、経験値を稼いで最強装備で迎え撃て!!

ウェーブ戦になっていて、時間の経過とともに敵が変わったり、数が増えたり、大きなモンスター…いわゆる中ボス・ボスが登場してきます。

クリアまでのゲーム時間は15分。
15分間生き延びれば、ステージクリア!

ステージ1から難易度は高め。
武器を進化させるように、装備やアイテムを選択するのが攻略の鍵になります。

ステージによって、体力が多いゾンビや、足が速いゾンビ、倒すと毒を床にまき散らすゾンビなど、敵の種類もさまざま。
その時その時で、臨機応変に装備をGETしていきましょう!

ダダサバイバー|特徴や魅力

ダダサバイバーをプレイして感じた特徴や魅力を紹介します!

序盤攻略にはフォースフィールド

ステージ1では、足が遅い普通のゾンビと犬ゾンビラッシュがあるので、近づいてきた敵を倒せるフォースフィールドがオススメ!
ガーディアンや、火炎瓶と組み合わせると尚ヨシ◎

ただ、どの武器にも言えることですが、★を強化していかないとダメージが出せず押し込まれて負けてしまいます。
強化+進化させていくのが攻略のコツ!

攻撃範囲拡大のアイテムもかなり強いのでオススメです~。

武器は進化させて本領発揮!

どの武器も進化可能!

進化条件は、武器+アイテムの組み合わせ、又は武器+武器の組み合わせで所持していること。

Vampire Survivorsをプレイしたことがある、又は実況を見ていたという人なら、なんとなーく分かるかな?

レベルアップごとに3種類の武器、アイテムが表示されていますが…下に「イボルブ」と表示されているのは気付きましたか?
これが進化に必要な組み合わせになっています。

分からない方向けに、上記の画像で例を書いておきますね。↓

進化後元武器アイテム

幽霊手裏剣

クナイ

究極忍法書

武器の組み合わせについては、こちら↓もどうぞ!

宝箱回収で花火の虜

Vampire Survivorsでもある宝箱の当たり演出が中毒性があってイイ!

花火が上がる演出は5枠確定なので、武器やアイテムのレベルが一気に上がります。
1枠、3枠、5枠の演出があるので、宝箱を拾うのが楽しみになります。

ツライと思っていた現状が引っくり返ることもあるので、中ボスはしっかり倒して宝箱を回収しましょう!

動かないが吉だったりする

フォースや、火炎瓶、ガーディアンは自分の範囲を攻撃してくれる武器です。

無理に歩くと、火力が分散してしまって倒しきれずに敵が前進してきてしまう場合があります。
大量のゾンビが出現した時、動かなくてもどうにかなっている状況なのであれば、そのまま動かず様子を見るのも吉。

上記画像で、敵のダメージ数が出ています。
白はダメージが低い、赤だと高火力。
数字の色と、何発当たれば敵は死ぬか?を意識して立ち回りましょう!

まとめ|Vampire Survivors激似でおもしろい!

いいね!
う~ん…
  • ゾンビの量が多くてもぬるぬる動く!
  • パッと見で進化条件が見やすい!
  • 敵が強すぎて勝てない
  • ガチャを回すまでが遠い

ステージ1はVampire Survivorsで言う、ニンニクがあれば余裕…!

Vampire Survivorsハマって遊んでました。
広告でダダサバイバーを見たんですけど、おもしろそうだな~くらいの気持ちでインストール。

結果、Vampire Survivorsと激似だし、ビルドしやすいし、進化条件も分かるし…遊びやすい!!

最初のステージから敵が強すぎてなかなかクリアまで行けなかったけど、レベルが上がるごとに強化できるものがいろいろ増えていくので、それでどうにかこうにか…という感じですw

Vampire Survivors遊んでみたかったんだよな~って人にオススメです♪

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 匿名

    クナイの進化系統違くてびっくりした

  2. おとろ

    完全に私の勘違いでした!!><;;

    ご指摘本当にありがとうございます、修正致しました!

記事URLをコピーしました