Who is?|ゲームアプリの攻略!広告を見ずに済む方法も紹介 | おちょぼらいふ
脳トレ・パズル・脱出

Who is?|ゲームアプリの攻略!広告を見ずに済む方法も紹介

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Who is?クイズで脳を刺激」というゲームアプリを遊んでみたのですが、簡単なのにおもしろい!

意地悪ゲームなので「まさか!?」と思うところに正解があったりもします。
クリアした後の、作者のコメントみたいなのがおもしろいです(笑)

「Who is?」の問題クリアできない!どうにかしてクリアしたい!という方向けの攻略記事です。
答えを載せてるので、ネタバレが嫌な方は気を付けてくださいね。

広告がめちゃくちゃ多いので広告を見ずに済む方法も紹介します。

2020年12月時点の攻略方法です。
アップデートで順番が変わったりしている可能性があります。
他記事も参考にプレイをお願いいたします。

この記事で分かること

  • Who is?でクリアできない問題をクリアしたい
  • Who is?を攻略したい!!
  • 問題の意味が分からなくて進めない…
  • 広告見たくない!
1~100101~200201~

Who is?広告見ずに遊ぶ方法

攻略方法は長くなってしまうので、まず先に広告を見ずに遊ぶ方法を紹介します。

機内モードに設定する

全部のゲームで使える方法では無いので注意してください。

一度「機内モード」にしてからアプリを起動し、機内モードでも遊べるのか?を確認してみてくださいね!

「ネットワークエラー」「インターネットに接続されていません」と表示されてしまうアプリでは、「機内モード」でゲームを遊ぶことは出来ません。

広告が多いゲーム系では「機内モード」必須!

機内モードで気をつけること

機内モードにすると、ネット通信が全く使えなくなるので「通信して何かをする」という事ができなくなります。

LINEも電話も、何も通知が来なくなるよ

他にも…パズルゲーム等で「あと1手あればクリアできるのに手数が足りない!広告を見れば手数が回復する」
こんな場合でも、機内モードなので広告を見ることはできません。

自分で「広告を見る」という選択をしたい時に、広告が見れなくなるので注意が必要です。

機内モードをOFFにして、しばらく経つと広告を読み込めるアプリもあったので、これも要確認です。

Who is?の攻略方法まとめ

画像付きで「Who is?クイズで脳を刺激」のレベル1から順に攻略方法をまとめます!

「ちょっと問題の意味が分からん。クリアできない…」って方は、攻略を見てクリアしてくださいね。

画像がとても多いので読み込みに時間がかかることを考慮し、タップすると攻略が表示されるように設定してあります。

レベル〇「問題名」をタップ(又はクリック)して閲覧ください。

レベル1~10

レベル11~20

[ad]

レベル21~30

[ad]

レベル31~40

レベル41~50

レベル51~60

[ad]

レベル61~70

レベル71~80

レベル81~90

レベル91~100

レベル101~

画像枚数が多いため、記事を分けさせていただきました。
101以降は以下を閲覧ください!

[ad]

レベル200~全クリア

Who is?を遊んだ感想

最初、機内モードを使用せずに遊んでみたら広告がちょこちょこ挟まるので、ゲームに集中できないな~と感じました。

ゲームしてるのか、広告見てるのか分からない…と思っちゃって、機内モードにしてみました。
機内モードにしてからは、サクサク遊べてので快適…と思いきや、ゲームがクリアできない(笑)

意地悪ゲームですが「Who is?」は難易度低め!

クリア方法が分かると「あー!なるほどね!?」って感じに納得するものが多かったです♪

「Who is?」だけでなく、他にも意地悪ゲームがありますが…そっちも遊んでみようかな~と思いました(*´ω`*)

画像量が多いので大変ですが、需要がありそうだったら101以降もまとめようと思います!

[ad]

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. マジンガーにおいかけられる(匂い)

    凄く助かります!動画を見ずに何とか進めたいと思って攻略で検索したらココのブログにたどり着きました。ブロ主様に感謝です。引き続きの攻略法(答え)の表示と更新をお願いします。

記事URLをコピーしました