ドラ牧|へきがの間攻略!どうくつのカベを完成させよう! | おちょぼらいふ

ドラ牧|へきがの間攻略!どうくつのカベを完成させよう!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラえもんのび太の牧場物語の「へきがの間」を完成させるための攻略記事です!

どうくつのカベを通り抜けフープで入ると始まるイベント。
壁に書かれた絵が所々虫食い状態。

へきがのヒントを見ながら「へきがの間」を完成させましょう!

へきがの間に行くには「カジキ」が必要!

「へきがの間」に行くには、2つのイベントをクリアする必要があります。

  • どうくつイベント
  • カジキイベント

上記2つのイベントがクリアしていないと、へきがの間に入ることが出来ません!

イベントの詳細をまとめたので、参考にしてください。

①どうくつイベント

どうくつのイベントは、大樹イベント「女神さまとの出会い」を発生していないと始まらないイベントです。

女神さまとの出会い 発生条件
ドラえもん・しずかちゃん・ジャイアン・スネ夫
ランチ・ケン
6人の友好度が2以上が条件

大樹イベント「女神さまとの出会い」は、はるの10日以降~にシーゼンタウン西のマップに入ると見れるイベントです。

6人の友好度を上げながら、イベント発生を待ちましょう。

②カジキ攻略で「通り抜けフープ」

どうくつイベントを見た後に、ザザーンはまべで確認。

カジキを1匹釣ってケンにわたすと「通り抜けフープ」を報酬としてもらえます!

カジキを釣るには、以下の記事を参考に条件や魚影などを確認してみてくださいね。
釣り竿は強化しなくても大丈夫です◎

へきがの間攻略!石板のカケラの場所

へきがの間をクリアするためのヒントは柱に刻まれています!

「場所と行動」のみが記されています。

ヒントを見ながら進めていけば全部のパズルピースも集まりますが、分からなかった方向けに答えをまとめました!

大樹の根

ヒント

大樹の根っこをオノで叩く

大樹の根っこに行き、木の根っこ部分をオノで叩くと石板のカケラが出てきます。

大きな骨

ヒント

大きな骨の手をツルハシで掘り起こす

ザーザー滝にある恐竜の化石の手の部分をツルハシで掘ると石板のカケラが出てきます。

いせきの柱

ヒント

いせきの柱をツルハシで叩く

ぴちょん湖にある柱をツルハシで叩くと、石板のカケラが手に入ります。

右の2人目の顔

ヒント

右の2人目の石の頭をブラシでこする

ころころの森の4つ並んだお地蔵さん、右から2番目の石をブラシでこすると石板のカケラが手に入ります。

ひみつ基地

ヒント

ひみつ基地をクワで掘る

ザザーンはまべにある、ひみつ基地のテントの中を掘ると石板のカケラが出てきます。

町の名前

ヒント

町の名前をブラシでこする

はらっぱ広場にある、シーゼンタウンの名前が書かれている石碑をブラシでこすると石板のカケラが手に入ります。

たくさんの岩

ヒント

たくさんの岩をハンマーで叩く

パシャーン川岩が沢山並んでいる場所のハンマーで叩くと石板のカケラが出てきます。

へきがの間攻略!パズルを完成!

石板のカケラが集まったら、へきがの間に戻り石板をはめていきます。

全ての石板の形が違く、パズルのようなミニゲームです。
L・Rボタンで回転させながら、ぴったりはめ込める場所を探しましょう!

7枚全部はめると、イベントが進行します。

石板のカケラを集めてパズルを完成させるだけなので、難しくはないです。
分からなかった時は、以下の画像を参考にパズルを解いていってくださいね!

1枚目の答え

2枚目

3枚目

4枚目

5枚目

6枚目

7枚目

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました