再会のミネラルタウン|女神の玉・かっぱの玉の入手方法まとめ | おちょぼらいふ
再会のミネラルタウン

再会のミネラルタウン|女神の玉・かっぱの玉の入手方法まとめ

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

再ミネにはレアアイテムとして「女神の玉」「かっぱの玉」という物があります。

入手するには難易度がちょっと高いのですが、全部回収すれば時間で体力や疲労度が回復するという優れ物なので、全部集められるように頑張りましょうー!

では早速!女神の玉、かっぱの玉の入手方法をご紹介します♪

再会のミネラルタウン|全攻略記事まとめ*
再会のミネラルタウン|全攻略記事まとめ*

再会のミネラルタウン|鉱石場の話

再会のミネラルタウンでは、セーブ&ロードで鉱石を回収することも可能です。

配置が確定ではないので、女神の玉などが出ない場合があります。

前の階数でセーブをして、石を砕くようにしてください!
もしも、玉が出なかった場合は階段を探して下の階へ進んでしまいましょう。

再会のミネラルタウン|女神の玉って何?

9個集めることで「女神の秘宝」を貰うことができるアイテム。

女神の玉は、泉の鉱石場で岩を砕くとランダムで入手できる。

再会のミネラルタウン|女神の玉の入手方法

出現階数出現率
60階3.9%
102階
123階
152階
155階
171階
190階
202階
222階

出現階数出現率
60階3.9%
102階
123階
152階
155階
171階
190階
202階
222階

再会のミネラルタウン|像を手に入れよう

像を入手するには、岩を砕くのではなくクワで地面を掘ると低確率で見つけることができるアイテムです。

  • 女神の像…泉の洞窟220~249階で9.8%
  • コロポックルの像…泉の洞窟160~180階で9.8%
  • かっぱの像…湖の洞窟101~120階で9.8%

再会のミネラルタウン|かっぱの玉の効果

9個集めると「かっぱの秘宝」を貰うことができる。

かっぱの玉は、湖の鉱石場で岩を砕くと入手可能!

再会のミネラルタウン|かっぱの玉の入手方法

出現回数出現率
1階0.4%
40階
60階
80階
120階0.8%
140階
160階
180階
255階19.5%

管理人のヒトリゴト

鉱山にひたすら潜らないといけないのですが、回復アイテム持っていかないと途中で絶対倒れます(‘ω’)

階数が結構きつい設定になっているので、しっかり準備してから潜りたいですね。

女神の玉も、かっぱの玉も入手までが困難なだけあって自動回復効果はめちゃくちゃいい!

早くGETして快適な牧場生活を送りたいです~( ;∀;)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 薪割り職人

    リメイクだと鉱石場潜りめっさ楽になったよね

    その場セーブが可能になったから降りた直後の階層でいったんセーブ、
    階段掘りあてたらロードしてそこ掘って降りる、が出来るようになったから
    もう回復アイテム要らないんじゃないかってくらい楽だ

  2. おとろ

    薪割り職人さん、コメントありがとうございます!

    ドラえもん牧場物語で、セーブ&ロードできるようになって
    再ミネでもできちゃうのでめちゃくちゃ楽ですよね( *´艸`)!!

    回復アイテムもそこまで使わなくても潜れるので、本当に助かる~~~!

  3. 薪割り職人

    原作動画視聴してたらどうも原作のときからあった仕様のようだ

    恥ずかしい。。。

  4. はわに

    女神の玉、表記されてる階で入手確認しましたー。

  5. おとろ

    私も知らなかった一人です…(笑)

    知らない人結構いらっしゃいますよ!!!
    気を落とさず…!!!

  6. おとろ

    はわにさん、確認ありがとうございます~!!

    「ミネなか」の頃と変わっていないようでホッとしました(*´ω`*)
    確認して、コメントまで書いていただけて本当にありがとうございます♡

  7. たなかなな

    女神の玉、泉の遺跡で152階の岩を全部砕きましたが出ませんでした(泣)

  8. たなかなな

    間違えて2回してしまいすいませんm(_ _)m

  9. はわに

    たなかななさん、女神の玉も、なんならカッパの玉や呪いの道具も、限定階層でしか出てこないにも関わらず、配置が確定ではないので前の階でのセーブ&ロード必須です…。
    私も出てこなかったり落とし穴落ちたりで何度か繰り返ししたので。

  10. はわに

    湖の鉱石場地下101階でカッパの像を入手しましたー。(掘る)
    ただこれ色んなところで情報集める限り階ランダムっぽい…?
    泉の鉱石場だと女神の像とコロボックルの像が入手出来ます。
    どっちも地下100階以降ではあった、はず…。
    すみません覚えてない。

  11. おとろ

    階数がランダムかも?と言われているようです~!

    はわにさんがおっしゃる通り、一回で取れるわけでは無いみたいで…( ;∀;)
    たなかななさんのコメント情報も書かせていただきますね!

    貴重な情報ありがとうございます!

  12. おとろ

    はわにさん、情報ありがとうございます!

    うわぁ、そうなんですね( ;∀;)!?

    もう1つのコメントも見ましたが、今回は階数が設定されていないかも…とか途方もないじゃないですか(;’∀’)
    やばいやりこみ要素ですね……(涙

  13. おとろ

    階数の情報助かります~~!

    こちらも記載させていただきます。
    石像の情報も追記しておきます!

    本当にありがとうございます( ;∀;)♡

  14. はわに

    解釈違いがあるみたい。書き方悪かったかな…。
    ランダムかもなのは玉じゃなくて像。(要検証)
    101階で出たのも像。(要検証)

    玉の階は固定で出てくるかどうかがランダム。
    梯子降りたときに配置が決まるっぽいから前の階でセーブ&ロードすると楽。と言いたかった。

  15. おとろ

    はわにさん、情報ありがとうございます><
    私の解釈違いでした~!すみません!

    修正して記載させていただきます!

  16. りくあ

    コロボックルの像ですが、泉の鉱石場地下182階でクワを使用したら出てきました。

    決まった階層で出てくる感じでは無さそうなので、参考までに(*’ω’ *)

  17. おとろ

    りくあさん、情報ありがとうございます~!!

    ランダムでも、誰かが入手している!という情報は嬉しいです…( ;∀;)
    本当に出るの?って途方に暮れてる方絶対いますから!
    こちら記載させていただきます♡

  18. たなかなな

    お返事ありがとうございました!
    あまりお役に立たない情報てすが
    コロボックルの像169階で私は出ました。

  19. たなかなな

    あと道具ポケットに空きがないと最後の222階の玉はでないかもです。私、10回以上221階からロードしてやってもでなかったのに道具ポケットの牛を妊娠させるやつを捨てて挑んだらすぐでました。たまたまならすいません。

  20. ご飯で荷物いっぱいで捨てた人

    カッパの像201階で出てきましたー!

  21. 冬みかん

    階層を下る際、
    1,階段前でデータ1にセーブ
    2,階段を下りたらデータ2にセーブして3,階段もしくは穴を探す
    見つかったらデータ2をロード
    見つからなかったらデータ1をロードで2〜3を繰り返すのが安全です。
    玉系にも便利かもです。

    今作は穴もあるので大丈夫だとは思うのですが、念のため鉱石場に入る時はデータ2つを使用しています。
    ミネなかでですが、実際見つからないなんてことないだろうと思い進んでいたら、見事に全堀しても階段がなく下りられなくなったことがあり怖くてデータ1つでは進めません笑

記事URLをコピーしました