友情の交換【ウォーリー│友情クエスト】電球・ボウリングピン・おもちゃの列車の場所 | おちょぼらいふ

友情の交換【ウォーリー│友情クエスト】電球・ボウリングピン・おもちゃの列車の場所

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニードリームライトバレーの、ウォーリーの友情クエスト「友情の交換」の攻略記事です。

ウォーリーのクエストですが、バレーにアリエルがいないと発生しないという条件付き。
アリエルの勧誘にはグーフィーのクエスト攻略が必須です!

まずは、グーフィーとアリエルのクエストをクリアしてから、ウォーリーの友情クエスト攻略に挑みましょう!

ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】

友情の交換│攻略方法

STEP
記憶のカケラを入手

ウォーリーとアリエルが映っている記憶のカケラを入手します。

STEP
ウォーリー・アリエルと話す

クエストの詳細を2人から聞き出していきます。

まずはアリエルが言っていたアイテムを集めに行きます。

STEP
アリエルが欲しがっているもの
アイテム名場所
ボウリングピングーフィーの家
電球ウォーリーの家
おもちゃの列車ミッキーの家

アイテムがある家の持ち主に話しかけず、持って行ってOKなクエストです。

[ad]

ボウリングピン

グーフィーの家に置いてあるボウリングピンを入手します。

電球

ウォーリーの家にある電球。

おもちゃの列車

ミッキーの家のテーブルに置かれたおもちゃの列車。

STEP
アイテムをウォーリーにわたし、様子を見る

アイテムをウォーリーにわたすと、アリエルの元へ進んでいくので追いかけて会話を見守ります。

最後に、ウォーリー話しかけてクエストクリアです!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. うらぽん

    こんばんは。
    ウォーリーの家の電球ですが、PC版は変な所に置いてあって、拾えないんですよね。なので、このクエストだけ終わってないので、その先が分からないんですよねw

    アリエルのクエスト(友情レベル10)にも似た様なのがあるんですが、レミーの家から持ち出すのにレミーが起きてる時間帯じゃ無いとダメなので、そこで止まっていますが、こっちは大丈夫だと思いますw

    ただ、未だエリック王子が登場してないのが心配で、ウォーリーのクエストのクリアがが条件だと、詰みますねw

    道具は全部アップグレード出来てるので、ウォーリー、アリエル、エリック王子のクエストラインだけダメという話なら、まぁ良いかなとは思っていますがw

  2. うらぽん

    と言うか、同じsteamでも、おとろさんの環境だと大丈夫だったんですね(~_~;)
    うーむ、どうすれば良いんだろうw

  3. おとろ

    そうなんです!Steamでダメだったって書いてあったので、諦めモードで家に入ったら「あれ?取れる!!」と驚きました…。
    アリエルも同じようなクエストあるのかーーー;;;
    こっちはどうなるのか心配です(´;ω;`)

    確かにエリック王子まだ見かけてないですね……。これ大丈夫なのかしら?w
    アプデ来て変わってくれると良いですよね~、まだ道具がアップグレード出来てるだけマシですが、いろんな意味でドキドキしてしまう…( ;∀;)

  4. うらぽん

    こんにちわ(^_^)
    ツイッターで教えて貰ったんですが、、エリック王子は同じリトルマーメイド仲間のアースラのクエストラインで登場するらしいので、大丈夫みたいですw
    ただ、(先に氷河の高原を開放しないとならない上に)忘却の地のバイオーム解放が必要なので、ドリームライトはかなり貯めないとだめですけどw

    そういえば、採取物とか鉱物のリスポーン率凄い上がってますね。宝石も花もそこら中で出やすくなってる感じで、もしかするとサーバー側で調整してるのかもしれないですねw

  5. おとろ

    アースラだったんですね!!!
    まだクエスト途中だ~進めないと(;´・ω・)

    15,000必要な奴ですね…今13,000まで来たのでもうちょっと貯めます♪
    情報めちゃ助かります(´;ω;`)✨

    上がりましたよね!
    むしろ落ちすぎてて拾うのが大変になってきましたww

  6. NHF-09

    ウォーリーとアリエルが映っている記憶のカケラは、どうしたら手に入りますか?

  7. おとろ

    さまざまな作業でランダムで入手になってます!
    土を掘ったり、果実を採取したり、いろんな行動してみてください!

記事URLをコピーしました