《ディズニードリームライトバレー》ショベルの強化方法│切り株を取り除こう! | おちょぼらいふ

《ディズニードリームライトバレー》ショベルの強化方法│切り株を取り除こう!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニードリームライトバレーのショベルの強化方法攻略です。

ショベルの強化・アップグレードは、「アナと雪の女王」の世界ストーリーをクリアする必要あり!
アナの友情クエストで、ショベルの強化をしていきます。

ショベルを強化すると、邪魔だった切り株を撤去できるようになるので、さっそく攻略しちゃいましょう♪

ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
この記事で分かること
  • ショベルを強化する方法
  • 邪魔な切り株を取り除けるようになる!
  • アナの友情クエスト攻略方法

アナの友情クエスト攻略方法

アナの友情クエスト「クールな招待」をクリアしていきます!

クールな招待

STEP
アナの家で本を探す

アナからクエスト受注後、アナの家にある本を探してわたします。

STEP
強化素材を集める
素材名数量
軟材10
硬材4
鉄塊4
修繕パーツ3

[ad]

STEP
ショベルソードの作成+使用

材料がそろったら、集めた材料で「ショベルソード」を作成します。
クラフトレシピの「ポーション&魔法」の欄にあります。

作成出来たら、インベントリの中に入っているショベルソードを使用してショベルを強化します!

STEP
橋を塞いでる切り株撤去

勇気の森に戻り、橋を塞いでいる切り株を取り除きます。

STEP
写真撮影+アナと雪の女王の世界へ

道具タブを開き、スマホで氷の洞窟を撮影!

アナに写真を見せた後、アナと雪の女王の世界へ行きエルサに手紙をわたします。
ライトバレーに戻り、アナに報告してクエストクリアです!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. うらぽん

    こんにちは。今日も少し長文です(;゚ロ゚)

    これ、切り株掘ると、大量に軟材と硬材出ますよね。一時的に「何だったんだ今まで」って言う感じになるんですけど。結局、切り株無くなると、どちらも拾うのは変わらないので、面倒くさいの代わらないんですよねw

    真面目に話すと、草原の軟材のリスポーン率と、湿地のきのこや硬材のリスポーン率を比較すると、明らかにおかしいので、湿地(もしかすると森もそうかもしれませんが)の特定のアイテムのリスポーン率がバグってるもしくはクエストの要求アイテム数とのバランスがおかしいの何れかだとは思いますけど・・・。
    ※ウォーリーのクエストの件は、海外の人も書き込みされてましたので、どうもPC版のみじゃないみたいですね・・・。ディズニーが絡んでるからなのか判りませんが、他のアーリーアクセス版ゲームと比べても、更新への対応が遅いので、少し不安ですねぇw

  2. おとろ

    私も思いましたwwww
    今までせっせと走り回って枝広ってたんやぞ…??って(笑)
    切り株フィーバーも終わりつつあります…

    草原のリスポーンめちゃ早いし、量がえぐくないですか?
    木1本に対して3個落ちてるとかザラですもんね。森と沼は1本位大して1個落ちてたらラッキーレベルでかなり苦労しました;;
    素材売らなきゃよかったーって泣くほど後悔してます(´;ω;`)

    対応があんまりなんですね~~~;
    アーリーだからしょうがないってのもありますが、もうちょっとユーザーの声に耳を傾けてほしいですよね。
    かなー-り楽しめてるのは事実なのでバグ対応だけはしてもらいたいですね><

  3. うらぽん

    何度もスイマセン、またまた長文です(;゚ロ゚)

    攻略ブログを書かれているので、私が今の所知ってるTipsをいくつか紹介しておきます。
    既にご存じでしたらご容赦を・・・w

    まず、建物のアップグレードの最大数ですが、これはメニューのドリームライトの「村」のカテゴリで、アップグレードできる建物があるので、そこの数を見れば判りました。モアナの船とウォーリーの船は9段階まで出来ますね(10万とか行きそうですが)。

    大概、ゲームメニューで情報は得られるので、色々探してみると良いと思います。ただ、料理のレシピは都度々覚えておかないと、別メニューでも同じ素材の組み合わせ(野菜2個と魚介類2個とか)は、一応アイコンでわかるは判りますが、忘れがちになるので、メモなりした方が良いかなぁと思いました。

    さらに、Tipsと言うか、仕様を逆手に取った技ですが。海外の人に教えて貰ったんですが、橋を渡った先に、ショベルやツルハシのアップグレードでオブジェクトを退けないと先に進めない場合ですが、大概橋の側にテレポートの井戸が配置されているので、Yボタン(△)を押して、カテゴリを家具に変更し、一覧メニューが出たら、Bボタン(○)を押すとフリーレイアウトモード(カーソルアイコンがミッキーの手袋の形)になるので、そのカーソルを操作すると、井戸が選択できるので、あとはスティック操作などで井戸を橋向こうの配置できる場所に移動して、Xボタン(□)を押せば配置できるので、以後はそこにテレポート移動できるようになります。

    テレポート先が通常の方法だとストーリーやクエスト、友情レベルを上げないと行けない場所に行けるようになるので、採取もし放題という感じです。少しチートチックなので、使うか使わないかは、ご本人次第ですがw

  4. おとろ

    ありがとうございます~!!

    9段階はきつい…ww
    コインスターもっと効率よく稼ぐ方法編み出さないとですね~。
    やっぱり料理なのかなーと計算し始めてますw

    テレポートの件、知っていましたー!
    これめちゃ便利ですよね。素材回収も行けるし、どんどん活用したいやつです(∩´∀`)∩
    知らない方は知らない内容ですし、あとで記事掲載しておこうと思います♪

    話は変わりまして、、、
    ウォーリーとアリエルのクエスト、私は電球がハマってることも無くクリアできました!
    運なんですかねぇ…;;
    マーリンの家で手に入る記憶のカケラは望遠鏡と本棚の間に落ちちゃって入手不可です><
    アイテムが取れなくなる系、本当に困りますよねーツライ( ;∀;)

記事URLをコピーしました