《ディズニードリームライトバレー》シャイな小型ロボット│ウォーリー攻略 | おちょぼらいふ

《ディズニードリームライトバレー》シャイな小型ロボット│ウォーリー攻略

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニードリームライトバレーの「ウォーリー」の世界ストーリー攻略です。

ウォーリーの勧誘には、消火器・ボール・芽が出たブーツが必要!

各々の入手方法も画像付きで掲載しておくので、ディズニードリームライトバレーのウォーリーを攻略している方の参考になれば嬉しいです♪

ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
この記事で分かること
  • ウォーリーの世界攻略方法
  • 消火器の入手方法

ディズニードリームライトバレー│ウォーリー攻略

STEP
ウォーリーを修理する

ガラクタをどかし、キラキラした所を掘り起こし「冷蔵庫のハンドル」を見つけます。

ハンドルを入手出来たら、ハンドルが取れていた冷蔵庫を開けて中に入っている「キャタピラ」を手に入れましょう。

STEP
木を育てる

キラキラした所を掘り起こしたり、冷蔵庫から手に入る木の種を植えて、ジョウロで水やりをしてしばらく待ちましょう。

気が育ったらウォーリーに話しかけます。

STEP
マーリンと話す

ウォーリーの気に入りそうなもののアドバイスをもらいます。

STEP
スクルージ・マクダック:ガーネット収集

消火器をもらうためにガーネット×2を準備します。

ガーネットをわたすと、スクルージ・マクダックから「消火器」がもらえます。

STEP
ミッキーからボールをもらう

ミッキーに話しかけた後、家に行きボールをもらいます。

STEP
グーフィーからは釣りポイントを教えてもらう

芽が出たブーツの情報をもらい、草原エリアで釣りをします。

オレンジ色の泡が出ているところで魚釣りをしましょう!

STEP
ウォーリーの勧誘

アイテムをウォーリーにわたすと、家の建設が始められるようになります。

家の建設費用を払い終わると勧誘完了です!

家の建設費用
2,000コイン

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. うらぽん

    因みに、ウォーリーの家とは別に、庭園(マーリンの家の側の廃墟跡で、ウォーリー用とは言いつつ、プレイヤーが使える菜園みたいなものになるっぽいですが)を整備してあげる必要があるんですが、最初のスクィージへの支払う費用が1000スタートですが、グーフィーのお店みたいに3段階で終わるのかと思ったら、5段階でも止まらず、私の所では、現在20000まで高騰していますw

    あと、ウォーリーを友達にした後のクエスト(友情レベル8のクエスト)で、クエストのアンロック条件に「秘密の条件・」って言うのがあって、友情レベル9まで上げてもアンロックできないで居るんですけど(仕方ないのでアースラ、アリエル、ゴーデルの友情レベル上げしてお茶濁してますが・・・)、他のキャラのクエスト解放条件(アリエル)だったりクエストのクリア条件にウォーリーが含まれているので、どちらかのクエストクリアがこの「秘密の条件」だろうと読んではいるんですが、果たしてw
    それから、このゲーム、ストーリー進めていくと、初期に売りさばいた(簡単に手に入っていた)アイテムが、後々クエストのクリアに大量に(クラフト素材として)必要だったりする事が多くて、結構ストレスたまりますねw
    単純にリソースの湧き直しが偏りすぎてて、ゲームバランス悪いという話でもあるんですがw
    ※アースラとアリエルの友情レベルなんですが、「一緒に過ごす」という選択ができないですけど、宝石プレゼントで上げまくる事でしか友情レベル上げれないんですかね?w

  2. おとろ

    今回も長文!!!
    長文読み応えがあって、勝手にうらぽんさんからコメント来るの楽しみにしてますw

    それ、モアナの船も同じです!
    私もどこまで上がるのよ…って思って金策に励んでるところですw
    10段階くらいありそうですよねええええ、お金足りないよおおおお!!!

    クエストの発生条件、どうも友情クエストだけじゃないっぽいんですよね。
    友情クエスト条件で友情レベル~って書いてたんですけど削除した理由はそれです。
    たぶん、他のキャラのクエストを進めたり、ストーリー進行で展開するのかな?と思って試行錯誤中です!
    普段なら【友情レベルが不足】ってなるのに【ストーリーを進めよう】ってなってるので…気長にいろいろやるしか無いですね><

    私も軟材とか石とか、倉庫圧迫してたので売りさばいた結果、後々必要になってて泣きましたwww
    素材採取ツアーを昨晩は決行しましたよ(笑)

    一緒に過ごすが出ないのも、ストーリー進行が妨げになってるっぽいんですよね。
    このストーリー中だた連れ出せない!みたいなのあるっぽくて…とにかく進行中のクエストを一度見直してみるしかないのかな~という感じです;
    あとは、ショップに何も並んでないのに値札だけ表示されるバグとかもあるので、ちょいちょい再起動必要なのがちょこっと大変・・・・・(´・_・`)

    いつもいろんな情報を書いてくださりありがとうございます~!♡感謝♡

  3. うらぽん

    毎度、長文すいません

    「秘密の条件」は、記憶の欠片(光る球)だったようです。今しがた、湿地で採掘していたときに欠片が出て、それで「友情の交換」と言うクエストがアンロックされました。このパターン今後もありそうですね・・・w

    がしかしです、このクエストバグっていて、アリエルとウォーリーの記憶の欠片だった故に、それ切っ掛けでアリエルが希望するアイテムを他のキャラの家から取ってくると言うものなんですが、ウォーリーの家の「電球」が置いてある場所(部屋に入って左すぐの角の、セーフティーコーンの後ろ)なんですが、どうやっても拾えない場所に配置されており、クエスト進行が止まりましたw

    一応Steamの総合掲示板でバグリポート(日本語版と英語版でクエストタイトルがどう翻訳されているかわからないので、正しく伝わるか判りませんがw)は投稿しておいたので、修正を待つしかないですね。

    正直、修正されない限りウォーリーとアリエルのクエストラインは進まないので、恐らくストーリー進行にも影響ありそうな気もしますが、果たしてw
    ※あと、PC版だけかもしれませんが、キャラクターの家から出れなくなるというバグも結構起きますね。入り口付近で「出る」が表示されているにも関わらず、ボタンもキーボードも効かないと言う感じで。家の中だと、マップからのファストトラベルも出来ないので、強制終了刷るしか無くなるみたいな感じで。私は、クリフトスの家と、アースラの家で発生して、アースラの家は100%駄目だったので、クエストが進むまでの間、しばらくアースラの家には行きませんでしたw

  4. おとろ

    私も昨日、ちょこっと遊んだ時に「欠片」出ました~~~!!
    うらぽんさんが言ってたのこれか!と納得です。
    いろいろやらないと欠片集め難しそうですね;;

    アイテムが取れないバグ多くありません??
    こればっかりは早く修正してほしいです……

    家から出れないバグ怖すぎ!!!!
    私もSteamですが、まだ遭遇していないのでドキドキヒヤヒヤww
    ファストトラベル家の中でも使えたら神なんですけどね~~~うわ~ん(´;ω;`)

記事URLをコピーしました