《ディズニードリームライトバレー》果物採取を効率的に行う方法

ディズニードリームライトバレーの果物・果樹の採取を効率的に短時間で行う方法を紹介します!

この方法で、お手伝いさんを連れて採取するだけでコインスターも結構稼げるので金策にもオススメ◎

ディズニードリームライトバレーのマップをカスタマイズする方法なので、お気に入りの配置を見つけてみてください!

 もくじ 

村のカスタマイズ方法

STEP
メニューを開く

インベントリが見れるメニューを開きます。
そのまま家具メニューを開きます!

村のカスタマイズは建物の中だとできません。

STEP
家具一覧を閉じる

家具の一覧が出てくるので、ページを閉じちゃいます。

右上に出ている299/600という数字に注目!
村全体で配置できる家具は600個と制限があります。

あまり置きすぎると動作が重くなったりするかもしれないので気を付けてくださいね。

STEP
村のカスタマイズができる!

あとは、進路の邪魔になっている木や石の配置を変えたり、好きなキャラをお隣さんにしたりなど、自由にカスタマイズ可能!

移動できない設置物もあるので、それ以外でカスタマイズを楽しんでください!

村に設置されている建物も含め、全部自分の好きなように配置可能!

海外の方含め、どんな素敵な村があるのか気になります~~~~!!
個性が出せるのって嬉しいですよね♪

ストーリーを攻略してからカスタマイズをしたい方も居ると思いますが、果物の採取でマップをあちこち歩く必要が無いので、この後の配置オススメも見てみてください^^

果物のオススメ配置

自宅前の空き地や、グーフィーの家がある階段下に密集させると果物採取が凄く楽になります!

近くに収納箱を置いておけば荷物整理も楽ですし、キッチンを配置しておけばすぐに料理も可能。
近くにグーフィーの売店があれば、そのまま売れますよ~♪

おとろ

採取系のお手伝いさんを同行させて、果物追加入手と友情レベルを稼いじゃおう~!

ちょこっと役立つメモ(裏技)

エリア開放後、道具のアップグレードをしないと行けないエリアがあると思います。

橋を塞ぐ切り株や、氷の塊など…その先に果物があるのに!!と思った方もいらっしゃるかなと思ったので、ちょこっと裏技的なメモを残しておきます。

村のカスタマイズで、解放済みのエリアの物は移動可能ということ。
橋の先を塞がれていても、果物がなっている木は移動可能です。
先ほど紹介した、家の周りや空き地に移動させることができちゃいます!

おとろ

ドリームライトを使用しないと開けないトゲトゲの先は移動不可だよ!

宝箱を回収したいという方には、井戸を移動する方法がオススメ。

井戸もカスタマイズで移動させることができてしまうので、壊さないと入ることができないエリアに井戸を設置しちゃえば入ることができます。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 果物系は、希にと言うか結構な頻度でフィーバーチャンス来ますねw
    ヘッドフォンしてないとたまに気づかないことありますが、突然木が光ってブーンと音が鳴り出す感じで、1回の採取(□ or Aボタン)で3個ゲットできるのが、木が光っている間(5秒ぐらい?)ひたすら採取できるみたいな感じで(大体30個ぐらい取れるイメージですが)w

  • そうですね!
    野菜よりも頻度が高い傾向にあると思います^^

    私はもうスタック分集まってるので、採取→売却の流れです(笑)
    そろそろバレーのカスタマイズも変えて、素材の売却をもっとしやすいようにするつもりです♪
    ただ、カスタマイズ中にフリーズor保存できずにカスタマイズ前に戻るというバグがあるので、少しずつ直していくつもりです;;

コメントする

CAPTCHA


 もくじ