《ドリームライトバレー》家の拡張・アップグレード方法│収納箱を拡張しよう | おちょぼらいふ

《ドリームライトバレー》家の拡張・アップグレード方法│収納箱を拡張しよう

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニードリームライトバレーで、家の拡張・アップグレードをする方法をまとめました。

家の拡張や、アップグレードをしないとチェストの容量も増やせないので序盤は荷物がパンパンになりがち…。

早い段階で「収納箱を拡張したい!」と思う方が多いと思うので、家の拡張:アップグレード内容の攻略方法を載せておきます◎

▶ ディズニードリームライトバレー【攻略記事まとめ】

この記事で分かること
  • ディズニードリームライトバレーの攻略
  • 家の拡張とアップグレード方法
  • 収納箱の容量拡張方法
  • 家拡張で必要になるコイン

家の拡張をすために必要なこと

家拡張までの流れ
  1. マクダック「経済学入門編」クリア
  2. マクダックのレベルを5にする
  3. アップグレード用の費用を用意

ディズニードリームライトバレーで家を拡張するには、スクルージ・マクダックのクエストをクリアする必要があります。

村にいる住人のレベルを2にして、得意分野を「採掘」に設定することで、クエストクリアが早くなります◎
キャラは誰でもOKなので、「採掘」に設定して同行してもらいましょう!

ドリームライトバレー経済学入門編

  1. グーフィーの店で宝石を7個売る

スクルージ・マクダックのお店を再建させるためのクエストで、宝石が必要になります。

金策で宝石を売却してしまっている場合は、また宝石を集め直さないいけません。
他のクエストでも宝石が必要になるので、つねに宝石は保管しておく方が良いです!

どうしても宝石を売りたい場合、「きらめく」と付いている宝石を売るといいよ~!
クエストで使用頻度も低いし、売値も高いのでオススメです!

壁際に生えてくる黒い石の鉱脈を砕くことで、ランダムで宝石が入手できます。
その際、採掘が得意分野のキャラを同行させていると、稀に宝石を追加入手できちゃいます!

村を一周しても宝石が出ない場合もあるので、同行者を連れて採掘するのがオススメです!!

こちらもどうぞ
《ディズニードリームライトバレー》金策攻略│コインスターを稼ぐ方法
《ディズニードリームライトバレー》金策攻略│コインスターを稼ぐ方法

家の拡張・アップグレード費用

ディズニードリームライトバレーの家の拡張・アップグレード費用です!

スクルージ・マクダックの友好度が5になったところで「家にエレベーターをつけたぞ!」と言われ、家に帰宅。
入ってすぐにエレベーターがあり、そこにアクセスすると家の拡張が行えるように!

家の中の拡張費用

部屋の拡張費用一覧です。

部屋の拡張
1段階目1,000コイン
2段階目2,000コイン
部屋の追加
追加費用10×103,000コイン
8×82,000コイン
6×61,000コイン

家の収納箱の容量拡張

家の外の看板から収納箱の容量を拡張するアップグレードが可能です!

収納容量の拡張
1段階目2,000コイン追加容量1列解除
2段階目20,000コイン追加容量2列解除
3段階目75,000コイン金策中~

コインスターが足りない方は、金策攻略もまとめたので参考にどうぞ♪

宝箱を作成してコインスター節約!

クラフトで宝箱を作成して、庭や家の中に置くことも可能です。

私は家の外に、クラフトテーブルとコンロ、宝箱を6つ設置してます!
これで家の中に入るロード待ち時間を減らせるので、ちょこっと便利です♪

家を拡張・アップグレードしなくても収納を増やすことができるので、序盤は宝箱をクラフトする方がコインスターの節約になるので、この方法も取り入れてみてくださいね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. emmy

    攻略情報ありがとうございます。参考にしてます。収納についてはツイッターで見ましたが、宝箱を作って家に置けば宝箱の中にも収納ができるのでコインスターが少ないうちは活用できそうです。

  2. おとろ

    コメントありがとうございます!

    クラフトできるってこと書き忘れておりました::
    emmyさんのコメント見て追記しておこう!と思い出せたので感謝しきれません><!!!

    コインスター稼ぐの大変ですし、使える物は使わないとですね◎

  3. かみゅ

    はじめまして(*^^*)
    まだ 始めたばかりなのですが
    色々情報もらえて
    嬉しいです。

  4. emmy

    宝箱についてコメントした者です。さすがご存知でしたね、私は自分では気づけてなかったのでコメントしちゃいました。早速情報追加してくださってありがとうございます!外に置くのも便利そうですね、軟材集めがんばります。
    ゆっくりペースですがディズニー大好きだし服や家具がかわいいから楽しい♡
    まだ攻略情報が少ないから助かってます、これからも楽しみにしてます!( ˊᵕˋ*)

  5. おとろ

    初めまして!

    参考にして頂けて嬉しいです~(´;ω;`)!!
    これからもマイペースに追加していくので、どうぞ見に来てください♪

  6. おとろ

    いえいえ!!
    コメント感謝です…自分では普通になってしまっている物が多いので、記事を読んで感じたことを記載してくださるの、本当に助かります(;;)✨

    服も家具も本当に可愛いですよね♡
    コインスター不足で全部買えないのが辛いです><。
    頑張って攻略や豆知識等追加していくので、また覗きに来てくださいっ(●^o^●)

記事URLをコピーしました