自己紹介・相互リンクについて

初めまして!
ここでは自己紹介・リンク・相互リンクについてお話していきます。

ブログを始めたいな~とか。
相互リンクしたいなぁとか。
お友達になりてえ!
とかあったら、お気軽にお声がけください♡

興味ない方は、前のページに戻ってOKですよ!!

 もくじ 

管理人について

名前おとろ
由来「とびだせ!どうぶつの森」で付けてもらったあだ名
好きな色茶色、青、黒、白、ベージュ
趣味・特技陶芸、絵を描く、ゲーム、漫画を読む
好きなゲーム龍が如く、僕物、どう森、スタバレ
書ききれません\(^o^)/
苦手なゲームホラー、ゾンビ、カードバトル
好きな飲み物カフェオレ、炭酸飲料、玄米茶
苦手な飲み物酒類、ブラックコーヒー、紅茶系

名前の由来を聞かれることが多いのですが…。
もともと「とび森」が出る前まで決まったPNみたいなものはなかったんですよね。
64の頃から遊んでいたけど、どうぶつの森シリーズでやっと推しキャラに出会い…そのキャラに付けてもらったあだ名なんです。
ちなみに、どうぶつの森の推しはダチョウの「しのぶ」です♡

「おとろ」という名前が気に入って、そのまま他のゲームでも使うようになり…そのままの名残で使っています。

おとろ

とび森の時の名前は「とんとろ」でした。

病気の話

子供を出産してからの話ですが…「メニエール病」というものを発症。
あと「汗疱湿疹」というものも…。

おとろ

症状がキツイ場合、お問い合わせの返信が遅くなる場合があります。
本当に申し訳ございませんが、1週間以内には返信いたしますので、お待ちいただければと思います。

メニエール病は薬と付き合いながら生活しています。
波が激しい時は眠れもせず、立ち上がることもできないほど酷いです。
副作用が強い薬のおかげで、薬を飲んだ後の眠気が凄まじく、気絶したように突然寝始めたりします。

汗疱湿疹は、手の平に出来る水泡なんですけど…
できる場所が悪いと、包丁を握るのにも激痛で握れないほど。

何か体に異変を感じている人は、早い段階で病院に行くのを強くお勧めします!!

おとろ

病気は怖いよ。
違和感を感じてるなら、早い段階で病院に行こうね

なぜブログを始めたのか

ブログを始めた理由は3つあります。

  • 趣味と呼べるものが欲しかった
  • ゲームの攻略サイトが見にくかった
  • ブログに興味があった(副業でやる人もいる!?)

妊娠してすぐ引っ越し、病院からも身体の負担が大きいため家で安静にと言われ外に働きに出ず、家でできる在宅ワーク(副業)のようなものを探していてたどり着きました。
もともと、WEBライターをしていたので…自分の好きな物をまとめられるっていいなぁと思ったんです。

攻略サイトを見ながらゲームを遊ぶことも増え、見たい情報が載ってなかったり「調査中」だったりで、「自分でまとめた方が もしかして早い?」って思うようになったんです。

WEBライター仲間には、ブログで副業をしているという人も居て、私も収入の柱1本増やせないかな~という考えでブログを開設。

ブログは想像以上にやることが多くって大変です。
でも、ブログを通して友達も出来たし、ブログを頑張ってる人とも繋がれた、ブログをやりたいんだけど…という相談ももらえたり。
人とのつながりが生まれて「なくてはならないもの」になりました。

調べて終わり!だった私が、まとめて誰かに共有するというところまで成長。
誰かの役に立てるってすげー!

リンクについて

YouTubeやブログ、Twitterにおちょぼらいふのリンクを貼るのは、どなたでもOKです。

リンクを貼ったとお知らせししてくだされば、私のブログやTwitterでも紹介させていただきます(*´`)
紹介できる内容でない場合は、申し訳ありませんがお礼のみとなります。

相互リンクについて

相互リンクについては、Twitterやゲーム内で仲良くしていただいている方のみとさせていただきます。

相互リンク希望の方は、ブログ下部にあるお問い合わせか、TwitterでDMをお願いいたします♪
ブログ・YouTubeどちらでもOKです◎

おちょぼらいふについて

  • 月間PV数20万から、多い時で100万PVほど
  • Twitterからの流入あり

今後の活動について

今後も、ゆる~く、自分の好きな物を攻略して遊んでいくつもりです。

YouTubeも始めてみたので、こちらも同様にゆるゆると♪
あんまり更新はできないと思いますが、気のみ向くままにやっていこうと思います~!

これからも、おとろと「おちょぼらいふ」をよろしくお願いいたします。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 見ていてなんか不快になりました
    妊娠したり子供がいるのに
    病気のこと出さないでくださいよ
    世には子供に恵まれなく苦しんでる人や
    妊娠してても働かないといけない人もたくさんいます

    なんだか大人気なくて恥ずかしいなあとおもいました。

コメントする

CAPTCHA


 もくじ 
閉じる