おとろの自己紹介

初めまして!
ブログだけでなく、私自身に興味を持っていただき嬉しいです~!

おとろ

自己紹介ページ来たっていう事は、そう言うことだよね!?

私の簡単な自己紹介と、ブログをなぜ始めたのか?など、サラッと書いていこうと思います。

興味ない方は、前のページに戻ってOKですよ!!

それでは、おとろの自己紹介スタート(*´ω`*)

 もくじ 

おとろってどんな人物?

まずは、私について書かせていただきますね。

名前おとろ
由来「とびだせ!どうぶつの森」で付けてもらったあだ名
性別女性
家族構成夫・私・息子・猫2匹
好きな色茶色、青、黒、白、ベージュ
好きなゲーム龍が如く、僕物、どう森、スタバレ
書ききれません\(^o^)/
苦手なゲームホラー、ゾンビ、カードバトル
好きな飲み物カフェオレ、炭酸飲料、玄米茶
苦手な飲み物酒類、ブラックコーヒー、紅茶系

名前の由来を聞かれることが多いのですが、もともと「とび森」が出る前まで決まったPNみたいなものはなかったんですよね~。

Twitterでも本名使っていました。

64の頃から遊んでいたけど、どうぶつの森シリーズでやっと推しキャラに出会い…そのキャラに付けてもらったあだ名なんです。
どうぶつの森の推しはダチョウの「しのぶ」です♡

おとろ

ちなみに、その時の私の名前は「とんとろ」でしたw

「おとろ」という名前が気に入って、そのままDQ10でも使うようになり…そのままの名残で使っています。

2012年から、この名前なのか…と私自身驚きました。

なぜブログを始めたのか

ブログを始めた理由は2つあります。

  • 攻略サイトを見るのが面倒だった
  • ブログで稼げるって聞いたw

あとは、妊娠していて外で働けなかったので何か趣味的なものを求めて手を出しました。

攻略サイトを見ながら、Stardew Valleyを遊んでいたんですけど、検索の仕方が下手だったせいで海外サイトも出てきてしまって「自分でまとめた方が早くね?」という考えに達します。

自分が知りたくて調べた情報をまとめよう!と、Stardew Valleyの攻略をまとめ始めました。

あとは、稼げると聞いたw
妊娠して働けないし、1000円でも稼げたら嬉しいなぁ~という甘い考えで始めました。

ブログは凄く凄く大変でしたが、ブログを通して友達も出来たし、ブログを頑張ってる人とも繋がれた、ブログをやりたいんだけどという相談ももらえたり。

私の中で、ブログは無くてはならない物にまで成長しました。

調べて終わりの生活から、一歩進めただけなんですけどね。
でも、それで誰かの役に立てるってすげー!と思って、今でも続けています。

おとろ

ブログ楽しいです!

おとろの病気の話

子供を出産してからの話ですが…「メニエール病」というものを発症しました。

「簡保湿疹」というものも…(笑)

メニエール病は薬と付き合いながら生活しています。
波が激しい時は、眠れもせず、立ち上がることもできないほど酷いです。
副作用が強い薬のおかげで、薬を飲んだ後の眠気が凄まじく、気絶したように突然寝始めたりします。

汗疱湿疹は、手の平に出来る水泡なんですけど…
できる場所が悪いと、包丁を握るのにも激痛で握れないほど(笑)

何か体に異変を感じている人は、早い段階で病院に行くのを強くお勧めします。

その病院で結果が出なかった場合は、違う病院へ。。。

私はメニエール病の時、3か所ほど病院を回り、結果脳神経外科でMRIでした~。

おとろ

病気は怖い

今後の活動について

今後も、ゆる~く、自分の好きな物を攻略して遊んでいくつもりです。

YouTubeも始めてみたので、こちらも同様にゆるゆると♪

これからも、おとろと「おちょぼらいふ」をよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

 もくじ 
閉じる