《アウトランダーズ》レベル6攻略│風車と酒場を建設しながら人口100人 | おちょぼらいふ
Outlanders

《アウトランダーズ》レベル6攻略│風車と酒場を建設しながら人口100人

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アウトランダーズ(Outlanders)」レベル6の攻略記事です!

今回用意されているミッションは風車小屋、酒場の建設を120日未満で。

サブミッションに人口100人達成があるので、サブミッションもクリアしたい人はお忘れなく!

人口100人!
食料準備が超大変だよー!

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

この記事で分かること
  • アウトランダーズの全ステージ攻略
  • レベル6のクリア方法
  • クリアしたマップの配置

アウトランダーズ|レベル6ミッション確認

リミット120日
ミッション風車小屋×5
酒場×3の建設
オプション人口100人以上

 

初期住民人数
こども4
大人8
初期資源個数
木材12
キノコ11
パン12

レベル6では、風車小屋と酒場を複数建設するミッション内容。
人口は、法令「相愛」を使えばどんどん増やせるので問題なし!

一番の問題は、人口がどんどん増えていくので、食料不足になりやすいという点。
トマトを育てるだけでは追いつかなくなってしまうので、採取小屋を2軒建てて安定させると◎

風車小屋と酒場の建設に、木の板と石が大量に必要になるので、素材集めを欠かさず行っておきましょう!

法令「配給食糧」と「相愛」を使いつつ、クリアを目指そう!

アウトランダーズ|レベル6攻略

ざっくり攻略手順
  1. 木・採集小屋の建設
  2. 木工所・採石場を建設
  3. 農場を建設
  4. 風車小屋・酒場の建設

①木こり・採集小屋の建設

初期から建っている「木こりの小屋」と「工務店」に人員を割り振ります。

追加で「木こりの小屋」を配置して、木材を集めておきます!
風車小屋・酒場の建設で木の板を100枚使うので大量に集めておきましょう。

「採取小屋」は2軒建設!
木が多いマップなので、最初の段階で食料不足にはならないと思いますが、法令「配給食糧」を出して中盤以降のために食料を貯蔵していくようにしましょう。

②木工所・採石場の建設

木の板が必要になるので「木工所」を建設して、木の板作成に取り掛かります!

建設資材で石も必要になるので、「採石場」を設置して石を集めておきましょう。

③農場の建設

石が集まったら「農場」を建設します。

トマトを優先して育て、小麦用の農場も追加しました。
人口増加に伴い、無職の人が大量に出てしまうので農場は大量にあっても困りません◎

ただし!!
酒場と風車小屋を建設しないといけないので、必要な木材は必ず確保しておきましょう。

風車小屋を建設するミッションなので、「パン屋」も建設しちゃおうと思います!

④酒場・風車小屋の建設

「酒場」「風車小屋」を建設していきます。

木の板も石も大量に消費するので、木材が足りているのか常に確認していく必要あり!
建設した酒場は人を配置しなくてもいいですし、人口が思ったように増えないのであれば、酒場に人を配置して幸福度を上げで出生率を上げる方法も◎

家を作っても作っても追いつかない!という状態になると思います。
幸福度が50%を下回らないのであれば、家を建設せずにそのままクリアしちゃっても問題無いです♪

クリア時の配置画像

食料が足りているのであれば、法令「相愛」でどんどん人口を増加させちゃってOK!

建設物さえそろっていれば、サクッとクリアすることが出来るレベルでした。
幸福度の減りも、そこまで早くないので家を建設しなくても問題ありませんでした。

アウトランダーズレベル6の感想

アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】
アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

以上が、アウトランダーズレベル6の攻略方法でした。

自分のミスで、サブミッションを忘れて「完了」ボタンをぽちっと押してしまうミス…。
一回でクリアできたはずなのに―!と、最初から仕切り直し。

食料不足にならないように、常に食料への気配りが大事なレベルでした!
1日に100近く減っていくので、ずーっとヒヤヒヤ(笑)

採集小屋を建てられるくらい、木を残しておくと少し余裕が生まれるのでオススメです◎

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました