《アウトランダーズ》レベル2攻略│より偉大なる善 | おちょぼらいふ
Outlanders

《アウトランダーズ》レベル2攻略│より偉大なる善

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アウトランダーズ(Outlanders)」レベル2の攻略記事です!

レベル2「より偉大なる善」では、農場を使いトマトの生産と人口を増やす、幸福度を高く保つミッションです!

まだチュートリアルの範囲のレベルなので、難易度は低めです。
食料不足にならないように注意すればクリアできます!

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

この記事で分かること
  • アウトランダーズの全レベル攻略
  • レベル2のクリアの仕方
  • クリアしたマップの配置

アウトランダーズ|レベル2ミッション確認

リミット45日
ミッション農場3つ
トマト50個貯蔵
オプション人口20人以上
幸福度90%以上
 

初期住民人数
こども4
大人8
初期資源個数
木材9
キノコ9
パン2

レベル2で気を付けるべきことは、農場の数、トマトの数、幸福度
トマトは食料として毎日食べられてしまうので、他の食料確保のために採取小屋の建設も忘れずに!

新要素「農場」

農場を建設すると、作物を育てることが出来ます!
作物によって育つ日数・収穫できる個数・満腹度が異なります。

小麦は「小麦粉」に加工しないと料理に使えないとかもあるので、すぐに食べれない物を育てる時は採取小屋を建てて飢えをしのごう!

アウトランダーズ|レベル2攻略

ざっくり攻略手順
  1. 木・食料の調達
  2. 木工所・農場建設
  3. 農場でトマト作成
  4. 人口増加に伴い、家の建設

農場が建設できてしまえば食料はどうにかなりそうなマップ。
それまでは採取小屋でどうにかできるようにしていきます!

①木材・食料調達

家から遠い場所だと、出勤までに時間がかかってしまうので…家から近いマップ上部に農場などを建設していこうと思います。

農場を建設する場所が決まったので、周辺の木を切っていきます。
↑上記の画像では「木こりの小屋」を建設しました!

「採取小屋」は、木がたくさん生えているマップ上部と、マップ下部の果樹付近に建設。

これでも足りない場合、画面右側に木がたくさん生えているので、そこにも採取小屋を建設しても良いかもしれませんが、家から小屋までの移動に時間がかかるためオススメはしません。

②木工所・農場の建設

貯蔵所付近に「木工所」を建設!

貯蔵所から遠い場所に木工所を建ててしまうと、資材の運搬だけで1日終わってしまうなど、非効率になってしまいます。
出来る限り近い場所に配置がオススメです◎

木の板の生産が出来たら、「農場」を建設します。

45日未満で農場3軒建設というミッションなので、木材を集めて板を作り、農場建設の流れを繰り返します。

③家の建設

農場を建設し終えたら、あとは人口が20人以上になるのを見守ります。

家が無いと幸福度が下がっていってしまいます。
家の建設をして、サブミッションの幸福度90%以上に出来るようにしましょう!

クリアした時の配置画像

農場と農場の間に貯蔵所を設置して、両方からトマトを回収できるようにして移動時間を短縮!

人口増加はサクサク進み、「家が無い・食料が無い」というアナウンスが出続けてしまうと、クリアまでの日数がどんどん経過してしまう感じでした。

家が無い!と言われる前に、余裕をもって家を建てておくのが◎!

アウトランダーズレベル2の感想

アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】
アウトランダーズ【全攻略記事まとめ】

▶ アウトランダーズ攻略記事まとめ

以上が、アウトランダーズレベル2の攻略方法でした。

まだチュートリアルなので、まったり遊べちゃうミッション♪

人口増加が思ったよりもゆっくりでしたが、これはランダム要素なのでガンガン増えていくこともあれば、全然増えないことも…。
幸福度が高いと出生率も高まるので、人々を幸せにしてあげるのが重要です◎

移動時間をどれだけ短縮できるかも攻略のポイントなので、建物や貯蔵所をどこに建てるかしっかり考えていきましょう!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました