Harvest Townレビュー|牧場ゲーム好きに超オススメアプリ! | おちょぼらいふ
ゲームプレイレビュー

Harvest Townレビュー|牧場ゲーム好きに超オススメアプリ!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Harvest Town」という牧場ゲームアプリが配信!

コレが無料なの!?というクオリティの、牧場経営ゲームです。

Starddew Valleyのような雰囲気があるり、
無料アプリの中では最高の牧場ゲームではないか!?と個人的に思うほど。

「Harvest Town」を触った感想や、魅力をお伝えします!

Harvest Town - Sim Farm Games

Harvest Town – Sim Farm Games

無料posted withアプリーチ

《こんな方向けの記事》

  • Harvest Townってどんなゲーム?
  • キャラデザはどうなのよ?
  • ゲームの雰囲気だけ、とりあえず見たい

Harvest Townは牧場経営ゲーム

牧場物語や、Starddew Valleyのような本格的な牧場経営ゲームです!

最近の牧場ゲームアプリでは、リアル時間で作物を作るゲームが多かったので「珍しいな!」と感じました。

畑を耕して、タネをまいて、水をまいて
NPCと交流したり、採取物を拾ったり、鉱山に行ったり…

待ってた!と大声で言いたくなるような牧場アプリ!

イベントもある!

牧場経営アプリ系では、イベントと言うと「掲示板の注文配送」「お店での製造」とか…地味ですよね。

ありきたりで、すぐ飽きてしまう。

「Harvset Town」では、牧場物語のようなイベントも楽しめます!
これだけで、もう超嬉しい!

買い切りゲームみたいな内容の濃さで、絶対に満足できますよ♪

住人キャラが多い!

婿候補は7人、嫁候補は8人!
村人は22人、かっぱなどの特殊キャラが5人とめっちゃくちゃ人が多いです。

人数が少ないと、覚えるのも楽ですが…後々寂しい感じはしてきてしまうので、多いくらいが嬉しいですよね~。

特殊キャラには、モグラやカッパも居ますよ(笑)

キャラのプロフィールもしっかりしていて、好物など空欄を埋めるのが楽しみ!

マップが広大!

キャラが多いので、マップもかーなーり広いです!!

上の画像は、町なんですけど…ドットが細かくって、隅々見て歩きたくなる!
家の中の家具も作り込まれていますよ~。

牧場のマップはこんな感じです。
この画像は一部で、左にも牧場が広がっているんです~。

牧場物語並の荒地!

広大!何もない!荒地!
牧場物語だー!って気分になりませんか?笑

この画像だけでは伝わりにくいと思うので、自分の家付近の画像も貼りますね。

畑を耕した後ですが、木大がころがってるし草ボーボー。
やりがいがあるゲーム(*´ω`*)!

クエストは分かりやすくなっている

今やらないといけないクエストは画面の右上に表示されているし、何を調べないといけないのか(道具は何か)は矢印で表示されています。

右上のマップピンの絵をタップすれば、目的地まで歩いてくれるので、どこに行けばいいのか分からなかったらポチっと押せばOK!

タッチ・ジョイスティック操作できる

コントロール設定もしっかり対応済み!
初期設定がタッチ操作なので、ジョイスティックに変えたい方はチュートリアル後、メニューが表示されたら設定変更をしましょう!

  1. 左上のMenuを開く
  2. Settingsを選択
  3. SYSTEMでコントロール設定

Harvest Townの注意点

日本語対応と、App Storeに書いてありましたが…
なんと、日本語未対応です。

英語の文面でも、なんとなく分かるので、遊べなくはないですが。

Google Playのレビューの返答で2020年12月11日に「日本語対応する!」と開発元も言っているので、対応を待つのもアリなのかもしれません。(本当に対応されるのかは謎です)

翻訳して遊びたい人

翻訳しながら遊びたい人も居ると思うので、翻訳アプリも紹介しておきますね。

私はiPhoneユーザーなので、androidアプリは使い方を説明できませんので、ご自身で調べて使ってみてください…!

iPhoneなら「Google翻訳」

Google翻訳アプリのイイところは、スクショをそのまま翻訳してくれるところ!

使い方も簡単なので、翻訳しながら遊びたい方は使ってみてください。

《Google翻訳の使い方》

  1. 画面をスクリーンショット
  2. Google翻訳にアップロード
  3. 翻訳したい部分を選択
  4. 翻訳完了
Google 翻訳

Google 翻訳

Google LLC無料posted withアプリーチ

他の翻訳アプリ

androidユーザーの方におススメなのは「画面上で翻訳」です。
こちらはIOSではダウンロードできないアプリとなっています。

私はandroidでは無いので、使い方は個人で調べていくようお願い申し上げます。

画面上で翻訳

画面上で翻訳

Dictionary & Translate NH-Apps無料posted withアプリーチ

Harvest Townキャラデザが可愛い!

牧場物語が好き、という方にStarddew Valleyをオススメしたところ、キャラデザが苦手…と断れることも多々ありました。

「Harvest Town」のキャラデザは以下の画像通り!
私個人としては、超カワイイ・カッコいいと感じました…!

今回はレビュー記事ということで、4名だけ画像をUPしましたが…このほかにも鍛冶屋、薬屋、服屋など数多くのキャラが居ます!

どのキャラも魅力的なキャラばかりなので、自分の推しキャラを見つけてもらいたいです♪

Harvest Townレビュー感想まとめ

ダウンロードして、アプリを起動した瞬間に「あ!これはヤバイやつ!」と感動した「Harvest Town」

マップも広いし、キャラも豊富、料理などのレベルも存在する。

これ、Starddew Valleyじゃん…ってくらいクオリティが高いです!
買い切りだったとしても、たぶん買ってた!

日本語対応と書いてあるのに、日本語が対応していないのが残念ですが…とっても面白いゲームなので、ぜひ一度遊んでみてください♡

記事URLをコピーしました