《ドリームライトバレー│攻略》最初にやること・序盤の進め方

おとろ

「ディズニードリームライトバレー」の最初にやること・序盤の進め方をまとめました。
初めて「ディズニードリームライトバレー」をプレイする初心者さん向けの攻略記事です!

やれることが多いゲームなので、何から進めていくのが良いか分からなくなってしまうことも…。

そんな時は、ぜひこの記事を参考にドリームライトバレーをプレイしていってください◎

▶ ディズニードリームライトバレー【攻略記事まとめ】

この記事で分かること
  • ディズニードリームライトバレーの遊び方
  • 序盤の進め方・最初にやるべきこと
  • 次何をすればいい?という悩みを解決!

序盤の進め方

  1. 王家の道具を入手
  2. 「公務」をこなしてドリームライトを貯める
  3. ドリームキャッスル解放
  4. 柱を復活させる
  5. 新しいエリアの開放

手順詳細

王家の道具を集める
こちらもどうぞ
《ディズニードリームライトバレー》王家の道具回収│マップ画像付きで解説
《ディズニードリームライトバレー》王家の道具回収│マップ画像付きで解説

王家の道具は全部で4種類。
道具はすべて光っているので、分かりやすくなっています。

「公務」ができるようになる

公務をこなすと手に入る「ドリームライト」

ドリームライトを使用すると、闇のトゲを取り除くと新エリアや施設に入れるようになります!
まずは公務3つをこなし、2,000ドリームライトを貯めましょう。

ドリームキャッスルを解放

ドリームキャッスル前にある大きなトゲに、ドリームライトを2,000使用し解放。

3つのうち1つの扉に入る

扉の開放でも、ドリームライトを使用します。

最初の扉は1,000ドリームライト。
2つ目以降は3,000ドリームライトが必要です。

キャラ名メリット
レミー料理のレシピを学べる
体力の回復がしやすくなる
モアナツルハシを強化できるようになる
※マウイ移住後
ウォーリー野菜を自動で作ってくれる畑が手に入る
柱を復活させる

各エリアには「柱」と呼ばれるものがあり、オーブを探して柱に戻すことで「柱」を復活させられます。

これがメインストーリーでもあるので、クエストをこなし、オーブを探し出しましょう!

新エリアを解放させる

新エリアの開放でも、ドリームライトを使用します。

新しいキャラクターに、新素材も入手できます。

ドリームキャッスルの進め方

  1. 3つの扉から1つ選択
    (レミー/モアナ/ウォーリー)
  2. 扉の中のストーリークエストをクリア
  3. 新しいキャラを移住させる
  4. まだ行っていない扉の攻略へ

どのキャラクターも、バレーに移住させることでメリットがあります!

どの扉から攻略していくべきか?というのは無く、自分の好みで攻略していってOKです。
私個人がオススメするのは「レミー」の扉を作り、料理を覚えてしまうこと!

1階の扉3つをクリアすると、2階へ行けるようになり、新たなキャラを解放することも出来ます。

まだ「ディズニードリームライトバレー」自体、アップデートを繰り返してコンテンツを増やしている段階なので、どんどん新キャラも出てくると思います!
楽しみに待ちましょう♪

クエストの種類と優先順位

超重要★ストーリークエスト
メインストーリー
重要★世界クエスト
・新キャラ解放
・新キャラ移住
・新機能解放
★一部の友情クエスト
・キャラクター解放
・道具のアップグレード
・新機能解放
やって損は無い★友情クエスト

一番重要なのは、ストーリークエスト
ストーリークエストをクリアしていないと、話が進まない・出来ることが増えないので、まずはストーリークエストと書かれたクエストを進行させましょう!

ドリームキャッスルで出来る世界クエストと、移住したキャラの友情クエストも重要です!

友情クエストはやらなくても問題は無いですが、お話もおもしろいので暇があればクリアしていきましょう◎

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました