《ドリームライトバレー》取り返しのつかない要素まとめ

おとろ

「ディズニードリームライトバレー」の、後から取り返しのつかない要素についてまとめました。

ドリームライトバレーは、取り返しのつかない要素がちらほらあるゲーム。
今から遊ぶ初心者さんにこそ、知っておいてほしい内容です!

おとろ
おとろ

得意分野の設定をやり直したいなーと思っても、後から変更できないよ…

最初に知っておくべき取り返しのつかない要素について知りたい方の参考になれば嬉しいです◎

この記事で分かること
  • 取り返しのつかない要素の種類
  • 絶対にやってはいけないこと

取り返しのつかない要素

  1. 各キャラの得意分野

各キャラクターがレベル2になった時点で選べる「得意分野」
後から設定変更ができない、取り返しのつかない要素です。

序盤はキャラクターも少ないので、全員同じ得意分野にしてしまわないように注意が必要です。

おとろ
おとろ

得意分野を全員一緒にしてしまっても問題は無いよ。
でも、素材集めで凄く苦労することになるから、そこだけ覚えておこう!

序盤で絶対にやってはいけないこと2選

  1. クエストでもらったアイテムは売らない
  2. ドリームシャードは保管しておく

ゲーム開始時は、アイテムの重要さも分からないのでやってしまいがちな2点を解説します。

もらったアイテムは売らない

各キャラのクエストで、必要素材をわたされることが多々あります。

この素材を売ってしまったり、クラフトで使ってしまわないように注意!

間違えて売ってしまった場合は自分で必要な物を集めるか、クラフトで作らないと、クエストを進めることができなくなってしまう場合もあります。

今すぐにクエストを進めることが出来ない場合、わたされたアイテムはチェストに一時的に保管しておくのがオススメです◎

ドリームシャードの保管

ドリームシャードは入手する場所が限られているため、序盤ではなかなか集めるのが難しいアイテムです。(アプデで少し緩和されました)

ストーリーやクエストの進行で必要になるアイテムなので、売ってしまったり、クラフトで使用せずに保管しておきましょう!

ドリームシャード入手方法
入手場所闇のトゲを除去
光ってる地面を掘る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました