ポケモンSV

《ポケモンSV》攻略|効率の良いレベル上げ!

おとろ

ポケモンSVの、効率的なレベル上げ方法を紹介していきます。

効率良くポケモンを育てて、サクッと攻略したい!という方にオススメの記事です◎

けいけんアメの各種取得経験値もまとめていますよ~。

出現するポケモンや「けいけんアメ」が手に入るタイミング上、どうしても中盤~終盤の方が最も効率が良い事はご了承下さい!

序盤のレベル上げ

序盤は出来る事が少ないので、オーソドックスな方法しかありません。

とにかく野生のポケモンを倒す・ゲットする、トレーナーとバトルする、これが基本になります。

レッツゴーは得られる経験値が少なくなるんですが、ポケモンが育っていない序盤だとそれでも意外とレベルは上がりますので、こちらも活用してみて下さいね!

おとろ
おとろ

レイドバトルが出来るようになったら積極的に星1~星3と戦ってアメを集めよう!

中盤のレベル上げ

北3番エリア付近でラッキーを狙いましょう。

そうぐうパワー・ノーマルを付与すれば出現しやすくなるので、経験値稼ぎが捗ります。

あと、個人的にオススメしたいのが…非常にお世話になったオージャの湖

ここに出現するギャラドスやヘイラッシャは高レベルなので、倒すだけで結構レベルを上げられたんです。

ラッキーを効率良く倒すには「そうぐうパワー」等で準備する必要がある為、それがめんどくさいっ!という人はオージャの湖がオススメ!

ヌシを倒す&周囲の探索ついでに倒してしまいましょう!

終盤・エンディング後のレベル上げ+金策も同時に

ここまで来たら星5、星6レイドバトルをひたすら周回して、けいけんのアメを集めていくのが一番効率が良いです。

けいけんのアメはL、XLだと非常に多くの経験値を得る事が出来ます。

アメの種類取得経験値
けいけんアメXS+100
けいけんアメS+800
けいけんアメM+3000
けいけんアメL+10000
けいけんアメXL+30000
ふしぎなアメレベル1上昇
レベルが低いうちはもったいないです。
90を超えたあたりで使いましょう。

まずはコライドン・ミライドンで攻略しつつ、集まったアメを使ってレイドバトルに特化したポケモンを育成しましょう。

効率良くレイドバトルを攻略出来るようになると、経験値稼ぎもグッと楽になりますよ!

ソロ環境で星6がキツイ…という場合はエンディング後の「学校最強大会」を周回するだけでもしっかり育ちます。

4連戦で相手もそれなりに強いのですが、ここまで来れる実力があるなら全く問題ないと思います。

「おまもりこばん」を持たせて参加すると1人あたり2~3万大会1回で10万以上は稼げるので金策にもピッタリ。

まとめ|結局レイドバトルが現時点での最高の稼ぎ場!

高レベルのラッキーを倒し続けるのも経験値稼ぎとしては良いんですが、星5・星6レイドバトルだと1回のクリアで経験値500000~80000分前後のアメを得る事が出来ます。

1度で得られるアメにはばらつきがあるものの、バトルが5分以内で決着出来ると考えれば、1体1体倒していくよりは遥かに効率も良いと思います。

金策も一緒に考えているなら「学校最強大会」!

ポケモンの育成に是非参考にしてみて下さいね!

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました