【ブロスタ】最新キャラアップデート情報【2022年12月最新版】 | おちょぼらいふ
ブロスタ

【ブロスタ】最新キャラアップデート情報【2022年12月最新版】

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブロスタでは、都度キャラのバランス調整が行われいます。

バランス調整の情報を知っておくことで、強いキャラを把握できるので、勝率も上がります

そこで今回は、2022年12月に行われる最新のキャラアップデート情報を紹介いたします。

2022年12月最新!キャラアップデート情報

①グリフ

必殺技のチャージ速度が10%減少

通常攻撃5発で必殺技がチャージされていたものが、6発でチャージに変更

それでもまだまだ強いです……。

②オーティス

通常攻撃のダメージ量が690→660に減少

軽微な調整なので、そこまで強さには影響しないと思われます!

③ゲイル

通常攻撃での必殺技チャージ速度が25%減少必殺技での必殺技チャージ速度は40%減少

ガシェット「ツイスター」の効果時間が50%減少。

これはなかなか痛い調整ですが、使い方次第ではまだ戦えます!

④バスター

通常攻撃のダメージが2370→2220に減少HPは7500→7200に減少

登場時が強すぎたので、これは妥当な調整だと思います!

⑤ダイナマイク

通常攻撃の爆破までの時間が10%減少

投げてすぐに爆発するようになるので、扱いやすさが大きく変わるでしょう。

⑥コルト

通常攻撃の攻撃速度が5%上昇

コルトはいまだに使いにくいキャラなので、もう少し強化が欲しいです。

⑦ミスターP

通常攻撃のダメージ量が1080→1140に増加

⑧エル・プリモ

必殺技のダメージが1200→1440に変更

戦いやすさが変わるので、ブロストライカーではさらに猛威を振るいそうです。

⑨サム

HPが7800→8100に変更

以前よりは使いやすくなったと思います!

⑩グロム

通常攻撃のダメージが1650→1740に変更。通常攻撃の攻撃速度が10%増加

グロムは一気に強くなったので、どんどん使っていきたいですね。

⑪ブル

必殺技のダメージ量が1200→1440に増加

物足りなさがあったブルですが、これで戦いやすくなったと思います!

⑫ジェシー

タレットのHPが4500→4950に増加

⑬ビビ

HPが6600→6900に上昇

ビビは近距離キャラでも体力の少なさが気になっていたので、これは良い調整ですね。

まとめ

今回は、2022年12月のキャラアップデート情報を紹介しました!

下方修正されるキャラもいましたが、全体的にキャラが強化された感じでした。

アップデートで強化されるキャラはどれも強いので、ぜひ使ってみてください!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました