《ポケモンSV|攻略》バージョン違いポケモン|合言葉で通信! | おちょぼらいふ
ポケモンSV

《ポケモンSV|攻略》バージョン違いポケモン|合言葉で通信!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポケモンスカーレット・バイオレットもバージョンによってゲット出来るポケモンが若干違います!

この記事では「バージョンによって違う出現ポケモン」をまとめました!

通信相手がいなくても、特定のあいことばで通信も可能◎
あいことばも一覧にしておくので、活用してくださいね!

ぜひあいことばを利用して、ポケモン図鑑制覇してくださいねー!

スカーレットのみのポケモン

イオレットで遊んでいる人が以下のポケモンを手に入れる為には、基本的には交換しかありません。

フワンテフワライドクズモードラミドロ
ヨーギラスサナギラスバンギラスグレンアルマ
スカンプースカタンクヤレユータンイシヘンジン
モノズジヘッドサザンドラコライドン
古代のポケモンたち

バイオレットのみのポケモン

こちらも同様に、スカーレットで手に入れる為には交換しかありません。

ムウマムウマージウデッポウブロスター
タツベイコモルーボーマンダソウブレイズ
ゴクリンマルノームナゲツケサルコオリッポ
ドラメシヤドロンチドラパルトミライドン
未来のポケモンたち

通信用あいことば一覧!

あいことばを入力

交換したいポケモン対ポケモンのあいことばを入力。
交換用のポケモンの準備を忘れずに!

お互い同じポケモンだったら再入場

お互い同じバージョンだった場合、交換したいポケモンが被ります。
その際は再入場して、あいことばを入力して待ちましょう。

交換ポケモンあいことば交換ポケモン
ニャオハ00010004ホゲータ
ホゲータ00040007クワッス
クワッス00010007ニャオハ
ゴースト0069ゴースト
ストライク
メタルコート持たせる
0260ストライク
メタルコート持たせる
ヤドン
おうじゃのしるし持たせる
0324ヤドン
おうじゃのしるし持たせる
グレンアルマ01660167ソウブレイズ
イシヘンジン03190320コオリッポ
ヤレユータン03130314ナゲツケサル
ケンタロス(火0223ケンタロス(水
スカンプ
スカタンク
02270140ゴクリン
マルノーム
フワンテ
フワライド
01430114ムウマ
ムウマージ
クズモー
ドラミドロ
03370339ウデッポウ
ブロスター
ヨーギラス
サナギラス
バンギラス
03160276タツベイ
コモルー
ボーマンダ
モノズ
ジヘッド
サザンドラ
03700305ドラメシヤ
ドロンチ
ドラパルド
イダイナキバ03760382テツノワダチ
サケブシッポ03770383テツノツツミ
アラブルタケ03780384てつのかいな
ハバタクカミ03790385テツノコウベ
チヲハウハネ03800386テツノドクガ
スナノケガワ03810387テツノイバラ
トドロクツキ03970398テツノブジン
コライドン03990400ミライドン
メタモン
日本産
4448メタモン
海外産

まとめ|図鑑完成には通信を

このように、スカーレット・バイオレットどちらかだけだと絶対にポケモンは揃いません。

ポケモン図鑑を埋める為には少なくとも交換が出来る環境が必要です。

自分の持っているバージョンには何が出て来ないのかを把握して、是非ポケモン図鑑完成の為に役立ててほしいと思

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました