ポケモンSV

《ポケットモンスターSV|攻略》トドロクツキ・テツノブジン出現場所

おとろ

ポケモンSVトドロクツキ・テツノブジンの出現場所をまとめました。

出現場所がエリアゼロである事は間違いないのですが、その場所がものすごく見つけにくい!

自分が場所を間違えていただけなんですけどね…あまりにも出ないのでバグなんじゃないかと思ったくらい(笑)

出現場所は決まっているので、全然遭遇出来ないという人はこちらの記事を是非チェックしてみてください!

おとろ
おとろ

個人的に見つけるのが苦労したー!

この記事で分かること
  • ポケモンSVのトドロクツキ・テツノブジンの出現場所
  • エリアゼロのどこを探せばいいのか

トドロクツキ・テツノブジンに会う為に

エンディング前にフィールドを探索していても絶対に出て来ないので注意して下さい。

出現場所はパルデアの大穴「エリアゼロ」ですが、エンディング後でないと出現しません。

一通りストーリーをクリアした後は、それぞれのタイプに合わせた「そうぐうパワー」を付与して隠し洞窟へ向かいます。

おススメそうぐうパワー
トドロクツキ
(スカーレット)
ドラゴン
テツノブジン
(バイオレット)
フェアリー

そうぐうパワーがなくても良いですが、この2体は出現率が低いので付与しておくと安心です!

おとろ
おとろ

ちなみに生息地不明となっていますが、ちゃんと出てくるので安心してください!

出現場所までのルート

パルデアの大穴・エリアゼロへ降りる

第3観測ユニットに向かう

第3観測ユニットを背にして、左方向に向かって移動する

大きな木の脇にある、岩場を乗り越えるか隙間を進む
洞窟に入って通路を進んだ先、広い場所に出現する

出現率はやや低いですが、そうぐうパワーが付与出来ているならそこまで苦労はしないと思います。

第3観測ユニットのすぐ脇に、小さな洞窟があるのでそれと間違えないようにして下さいね。

まとめ|隠し洞窟に行ければOK!

この洞窟がどうしても見つからなくて…エリアゼロをぐるぐる回っていたのも今となっては良い思い出です…。

隠し洞窟にいるポケモンである事と、生息地不明である為にどこを探せば良いのか分かりにくい2体ではありますが、洞窟にさえ行けたらOK!

今回は、個人的に意外と苦労したポケモンの出現場所についてお伝えさせて頂きました!

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました