ポケモンSV

《ポケモンSV|攻略》星6レイドバトル用ポケモン紹介

おとろ

ポケモンSVのやり込み要素の1つ「レイドバトル」で活躍できるポケモンを紹介します!

エンディング後の学校最強決定戦をクリアすると出現する星6が、現時点での最高難度です。

1日1回のみという縛りはありますが、クリアすると貴重なアイテムも多くもらえる非常に魅力的なバトル◎

ただ、普通に育てたポケモンだとLv.100であっても苦労する難易度なので、この記事では「どのポケモンを使うべきか」を中心にご紹介したいと思います!

この記事で分かること
  • 星6レイドバトル用のポケモン
  • どんなポケモン連れて行くべきか

星6レイド用ポケモン

星6レイド用のポケモンは、ステータスや特性・相性・技・その全てを意識していないとクリアが難しくなっています。

ソロだと非常に難易度が高いので、マルチ前提である事はご理解下さい!(ソロでも出来ますが、相当ストレスになります…)

マルチの場合、戦略や状況が整えば2人でも十分クリア可能◎

①コライドン・ミライドン

御三家と同様、ストーリーを進めると必ず手に入れる事になるポケモンなので、準備する手間も必要無いのが嬉しい。

ですがが、ゲットした時点ではまだまだ未熟で星6レイドでは苦戦します。

まずはLv.100にして、ドーピングアイテムで強化しましょう(基本的にはこうげきやとくこうを中心に)

こちらが効果抜群をとれる相手なら、基本的には4人中コライドン×2、ミライドン×2でクリアは出来ます。

レイド用戦術
  1. いやなおと」×3回
    相手の防御を下げる
  2. 「ビルドアップ」「おうえん」
    自身の強化

戦術としては、1体が「いやなおと」3回で相手の防御を下げ、1体がビルドアップやおうえんで自身を強化しましょう。

3回を目安に、2体のコライドンで同時攻撃すればおそらくほとんどの体力は削れるはずです(ミライドンも同様)

実際私はこの戦術で一撃撃破が出来たので、オススメとして紹介しました!

デメリット

弱点を突けない相手の場合はオススメしません。

②ニャイキング

夢特性「はがねのせいしん」でパーティ全体の攻撃力を高められるのがポイント(特性効果が重複するのも〇)

いやなおとが使えるので、デバフ要員としても申し分ないのですが…

この特性を最大限に活かすには「パーティ全員がニャイキングである」必要があります。

攻略上絶対にゲット出来るコラミラと違って、夢特性のニャイキングを4人全員が狙って育てないといけないので準備が非常に手間です。

デメリット

手間をかけずにサクッと攻略したい!という人には向いていません。

③攻撃役・支援役と役割を分担出来るポケモン

マルチで攻略する場合はポケモンによって役割を分けるのも重要です。

  • 攻撃強化
  • 防御・徳望ダウン
  • 回復

つるぎのまいでひたすら攻撃を強化するポケモン、相手の防御・特防をダウンさせる、状況に応じて仲間を回復させるポケモン等々…役割を分担させるのが攻略の鍵です。

4人で協力出来るなら、それぞれが一芸に特化したポケモンを育てていれば何とかなるので、準備するポケモンの選択肢は幅広くなります。

それぞれが攻撃・支援も出来るイーブイの進化系がオススメ◎

まとめ|決して理不尽な難易度ではないので、クリア出来る!

中途半端な強さでは太刀打ち出来ないという事は、反対に言うとしっかり育てさえすればクリア出来るという事!

タイプ相性が良ければ伝説2体、準備が整うならニャイキング、4人で協力出来るなら役割を分けて自由な構成で。

おとろ
おとろ

何度も繰り返しますが、ソロだと非常に厳しいのでマルチ前提です!

ソロでも行けない事はないですが、ストレスが本当にスゴイのでオススメはしません…。

クリア出来ない!という人は是非参考にして頂き、自分だけの戦術を見つけて下さいね◎

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました