《原神│攻略》復刻イベント無相の交響詩・トニックピリオドの立ち回り | おちょぼらいふ
原神

《原神│攻略》復刻イベント無相の交響詩・トニックピリオドの立ち回り

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「原神」で復刻された無相の交響詩イベント攻略を解説していきます!

初登場時はかなり難しかったイベントでしたが、今回復刻されて難易度も優しくなりました。

報酬を全て手に入れるくらいなら、これから解説する立ち回りを見れば簡単に達成できるので、ぜひ参考にしてみてください!

この記事で分かること
  • 原神の無相の交響詩攻略方法
  • 報酬をすべて手に入れるための立ち回り

霜鋭の陣・無相の氷

基本的な戦い方は、無相シリーズ共通のコアが露出した瞬間に一斉攻撃を仕掛ける動きです。

コアは常時氷元素をまとっているので、炎アタッカーの宵宮やディルック星4キャラでは煙緋を連れて溶解反応させるのをおすすめします!

また、フィールドが極寒環境になっているため、極寒ゲージにも気を配りましょう。

極寒ゲージはマックスまで貯まると徐々にHPが減っていく仕様。
フィールドにあるギミックを使ってゲージを回復、もしくはトニック(バフ)でゲージをリセットさせることが可能!

無事に無相の氷を瀕死まで追い込めたら、次は霜の実を重撃で跳ね返してシールドを削ります

今までの無相の氷と違いコアを中心に回転するシールドが出現するようになったので、その間を狙うように跳ね返しましょう。

灼熱の炉・無相の炎

続いて登場するのは無相の炎です。

無相の炎はシールドによって守られているため、元素反応を起こしてシールドを剝がします

コアがむき出しになったら、総攻撃を与えて倒しましょう!

波束の地・無相の水

無相の水には蒸発反応を狙える炎アタッカーを連れていきましょう!

また、ギミックに出てくる水スライムは無相の水を回復させてしまいます。

炎元素を与えて倒すこともできますが、できれば甘雨のような氷キャラを入れたほうが処理が楽です。

甘雨がいないときは、同じ弓武器のディオナがおすすめ!

シールドと氷元素を付着できるので、役割が被らず編成の幅が広がります。

樹花の籠・無相の草

最後に出てくる敵は無相の草です。

攻撃自体は癖がなく簡単ですが、瀕死時の回復を阻止するためには草元素キャラが必須になってきます。

今回は挑戦開始とともにギミックが出現するので、早めに草元素を与えておきましょう!
少しですが、フィールドにいると回復効果も期待できます。

コアの削り要員には八重神子や雷電将軍のような雷アタッカーがおすすめです。
激化で大ダメージが狙えるうえに、ギミックに雷元素を加えるとより効率的に倒せます

まとめ│難しいときはマルチで協力

今回の復刻イベントは前回と比べて難易度は低くなりましたが、それでも初心者には厳しいと感じる人もいるはず…。

自分だけではクリアできないと思ったら、マルチプレイで他の人と協力してみてくださいねー!

今回紹介した攻略方法も実践してみると、案外簡単にクリアできるかも!
ぜひチャレンジしてみてください◎

記事URLをコピーしました