ポケモンSV

《ポケモンSV│攻略》序盤にゲット出来るオススメポケモン

おとろ

「ポケモンSV」序盤でゲット出来るオススメのポケモンをまとめました!

ポケモンSVは、序盤に色々な種類のポケモンがどんどん出て来るので、手持ちに誰を連れて行こうか迷いますよね。

新登場のポケモンも使いたいけど、お馴染みのポケモンも使いたい…。

選択肢が多くて迷っている人にこそ、オススメ出来るポケモンをご紹介します!

おとろ
おとろ

出来るだけ序盤でゲット出来るポケモン達をまとめたよ◎

この記事で分かること
  • 序盤にオススメのポケモン

序盤でゲット出来て、終盤でも活躍!

序盤では、行ける場所も限定されてしまっています。
ゲーム序盤でLv.50のポケモンをゲット!なんてのも現実的ではありません。

戦力が揃わず、経験値稼ぎもなかなか出来ない序盤では、まずは「育てやすいポケモン」をパーティに組み込んでみましょう!

その中には終盤まで活躍出来るポケモンもいますよ。

テーブルシティに行くまでにゲット出来るポケモン達を紹介していきます◎

①コイキング

コイキングの魅力はLv.20という低さで進化する、というところにあります。

進化後は色々なタイプの技を覚えますし、序盤といわず中盤・終盤まで活躍出来るポケモンです。

今のポケモンシリーズはバトルをさせなくても控えポケモンに経験値が入るので、控えにおいておけばいつの間にか進化するレベルに到達できます!

進化後は特性のいかくも優秀、御三家に水を採用していないのであれば序盤の攻略にぴったりです。

コイキングは水辺でピチピチ跳ねているので、是非ゲットしに行きましょう!

②コフキムシ

状態異常系の技を複数習得する、進化も早いサポート要員として優秀なポケモン。

特性の効果で「こな系の技」も命中が安定しますよ。

パーティに一体いるとお目当てのポケモンを捕まえやすくなります。

最終進化はLv.12!
ポケモン図鑑も3つすぐに埋まるのでオススメです!

③パモ

Lv.18でパモット、その後レッツゴーで1000歩一緒に歩いてレベルアップすると最終進化!

進化条件が割と緩い上、進化後は「かくとう」タイプ追加なのでノーマル・こおりジムやヌシ戦で活躍出来ます。

ほっぺすりすりも習得する為、ポケモンゲットにも役立つポケモン。

何よりカワイイ!!!
旅の癒しにどうぞ◎

④ヤヤコマ

戦力+タマゴ孵化要員、としての採用です。

進化すると特性により「タマゴが孵化しやすくなる」という効果が得られます。

この点だけで言えば代用出来るポケモンも多いのですが、ヤヤコマは序盤でゲット出来ますし、ほのおタイプのポケモンが手持ちにいないのであれば捕まえておいて良いでしょう!

序盤のむし、くさタイプのジムリーダー相手にも活躍します◎

⑤ルリリ

進化後のマリルリが特性によって物理技威力2倍と、非常に攻撃面で優秀です。

覚える技も高威力で終盤も安心♪

安定した強さでマリルリだけはずっと使っている、という人も多いのではないでしょうか。

見た目よりも超攻撃特化のポケモン、パーティにいるとここぞという時に頼りになりますよ!

まとめ│迷った時は好きなポケモンでも◎

序盤にゲット出来るオススメポケモンをいくつか紹介させて頂きました!

ですが、今作は序盤だけでも結構な種類のポケモン達が出て来る上、総数は400体近くいます。

基本的には「自分が使いたい、好きなポケモン」を連れて歩くのが一番楽しめます!

ただ、今回紹介したポケモン達は必ず冒険の役に立つと思うので、もし5、6体目に何を使うか迷っている場合は是非参考にして頂けたらと思います♪

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました