ポケモンSV

《ポケットモンスターSV》意外と役立つ便利な機能5選!

おとろ

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)を今から遊ぶ方に行っておいてほしい!
個人的に便利だと思った機能5選を紹介します。

おとろ
おとろ

もちろん、知らなくても問題ナシ!
知ってると僕剣がもっと楽になるよ♪

チュートリアルでも説明が入りますが、ボタン連打をしていると飛ばしがち。
これを機に便利機能を使ってプレイしてみてください!

便利機能を5つご紹介

【Bボタン】しゃがむ

しゃがむ事によってポケモンに気付かれにくいというメリットがあるので、不意打ちにピッタリ◎

不意打ちすると、先手が打てるので相手の動きを1ターン封殺出来ますよ~!

【Rスティック押し込み】視点変更

個人的に一つ困っていたのが、主人公に視点が近すぎるという事。

ちょっと周囲が見にくかったりして不便だと感じていました…。

実はRスティックを押し込むと、近い・遠いを変更する事が出来ます!

視野も広がったりするのでオススメです♪
一度押し込みで、どちらの方が好みか見てみてくださいねー!

【ZLボタン】で注目

空を飛んでるポケモンにボールを投げても、全然思ったようにバトルしてくれなくて困ってませんか?

あのポケモンが欲しいのに、隣にいる別のポケモンとバトルになっちゃっう……

そんな時はZLでポケモンに注目!

主人公が必ずそのポケモンに向かってボールを投げるので、狙ったポケモンとだけバトルしやすくなります。

【方向ボタン左】見た目設定変更

たまにはちょっと違う自分で冒険したい。
髪型…ちょっと飽きたかも。

そんな時には見た目の設定でイメチェンしちゃいましょう~!

学生服だけでも春夏秋冬4種類あるので、今の季節に合わせて、その時の気分で、色々なコーディネートで冒険を楽しめます。

【強さを見る】で技を思い出す

今までのシリーズでは特定のアイテムが必要になる事も多かった「技の思い出し」。

今作では、強さを見る→思い出すを選択のみでOK!

やっぱりあの技が良い!とか、この相手に合わせてチェンジ!がすぐに出来るシステムなので、今まで以上に戦略に幅が出ますよ~。

まとめ

新作が出るたびに、どんどん便利になっているな~と驚きです!

技の思い出しも楽になってて、好きな技にいつでも変更できるのが本当に素晴らしい!
レッツゴーのおかげでレベル上げも楽ちんですね~◎

シンボルエンカウントの方がやっぱり好みだなぁ…と。
何が出るか分からないドキドキ感もいいですが、やっぱり狙ったポケモンと戦いたいし、ピンチの時は逃げたいですよねw

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました