《バイオハザードヴィレッジ|シャドウオブローズ攻略》ベネヴィエント邸での立ち回り・要所攻略まとめ | おちょぼらいふ

《バイオハザードヴィレッジ|シャドウオブローズ攻略》ベネヴィエント邸での立ち回り・要所攻略まとめ

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイオハザードヴィレッジの追加コンテンツ、シャドウオブローズ攻略

今回はベネヴィエント邸です!

戦闘が無いステージなので、どれだけ隠れる・逃げるの判断が出来るかが重要です!

人形やマネキンが苦手な人には辛いステージ…。驚かし要素もあるから、ずっとドキドキ!

ベネヴィエント邸では戦闘なし!

城とは違い、こちらでは最後のボス戦を除いて戦闘らしい戦闘はありません。

あったとしても特殊能力で怯ませる程度です。

個人的には逃げる・隠れるといった要素が多いので…言うなれば「おばけ屋敷の探索」ですね。

人形が苦手なので、本当に怖かった…!

ヒューズを探すまでは敵は出て来ない

敵は一切出てきません。

いくつが謎を解く必要がありますが、ヒントもありますので落ち着いて取り組めばOK!

でも、気を抜いていると思わずビックリする場面があるので注意!

扉を開けたら人形!!
思わず「おおっ!?」と言ってしまいました…(笑)

心臓に悪すぎぃ!!

人形は全部で4体いる

ヒューズを探す道中は人形に捕まると即ゲームオーバー

だるまさんがころんだ、の要領で進む必要があるので…常に人形と視線を合わせ続ける必要があります。

視界を外れた瞬間動いてこちらに向かってきます。

最初は1体だけですが、最終的には4体の人形を相手にする事に

最も注意が必要なのが厨房と書斎を繋ぐ廊下にいる3体目の人形で、厨房の人形と目を合わせたまま進んでいると捕まります。

書斎に繋がる廊下に出たら急いで振り向いて、ここの人形と視線を合わせましょう。

それ以外の人形と視線が合わなくなりますが、この時点である程度距離が離れている筈なので大丈夫です。

人形たちとのかくれんぼ

見つかったら大ダメージですが、行動パターンを把握すれば全くの無傷で切り抜ける事が出来ます。

時間制限もないので、行動をゆっくり見極めましょう。

一部どうしても通り抜けられない場所がありますが、ローズの特殊能力で吹っ飛ばして進めばOK。

ボス戦

隙を見せた相手に特殊能力で攻撃を叩き込む、これを何度か繰り返して撃破します。

攻撃のタイミングや注意点を教えてくれるので、基本的には指示通り戦っていれば大丈夫です。

3回続けて衝撃波を放った後に決まって大きな隙を作るので、それまではダメージを受けないように隠れましょう。

ここを乗り越えればクリアはもうすぐです!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました